サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。170806~170812

2017-08-14 00:07:42 | アニメ一週間纏めまっせ。
 

日曜日
 バトルガールハイスクール #06 ★★★☆
 壮大なキャラ崩壊劇……戦闘がほんの一瞬で終わったり、オチで元に戻るのも一瞬だったって事は、今回は戦闘はあまり深くは考えずに感じろ!ってことなんでしょうね。基本的にキャラの掘り下げとしては悪くない気がするが……やはりゲーム販促アニメと言うより既プレイ組へのご褒美の域を出ないかも知れない……頭をまっさらにしてキャラを見るという意味では、多分アニオリでミステリアスなみさきの方が見易いとは思う。

月曜日
 天使の3P! #05 ★★★★
 あの例のギターと滝のシーン、脚本のト書きが普段の三倍あったという原作者のタレコミが……流石すぎる……流石の雑破業先生!年期が違います!もうあれやらこれやら普通にやったら通報ものだが、心が通じ合っていれば問題ないね!……流石にこの子達とはくっつかないよな?桜花さんという可愛い彼女未満がいるもんな!

火曜日
 ナイツマ #06 ★★★☆ 
 やはり実験は自分の身体で行わないと……というかアレでよく生きてたなエルくん。このまま新型開発が順調に進みすぎると、明確な敵役が居なくなってしまいそうなものだが、他にライバル的存在は現れるのだろうか……



 プリンセス・プリンシパル #05 ★★★★
 こんかいはなんと言ってもアクションが光ってたなあ……剣戟の華がかっこいいと作品が締まる……気がする。今回は一本に納めるには若干忙しかった気がするとは思うが。

水曜日
 NEW GAME!! #05 ★★★★
 

木曜日
 ゲーマーズ! #05 ★★★★
 やばい、終息するどころかますますカオスな状況になってしまっている……面白いと言えば面白いんだけど、果たして元鞘に収まるのかどうか……いっぺんみんなで話し合ってみれば全て解決するような気がしないでもないが、それをやると元も子もなくなる……のか?



 

金曜日
 よう実 #06 ★★★☆
 (ごく一部の身体的特徴以外は)地味なあの子は実はネットアイドル的な……捗りますねえ……一体何が!?それはともかくとして、このさきこの状況をどう覆していくのか……もともと予測の立たない作品だったが、さて……

土曜日
 Re:CREATORS #17 ★★★☆
 作者が神であることの色々な意味を教えられた……って感じでしょうか。物語の登場人物を落とすのも神なら救うのも神である、と。それにしてもアルタイルさん最強過ぎる……なんでこんなに全体が戦闘向きの能力ばっかしなんだ……どうやって倒すものかさっぱりわからない。この絶望感を知恵で打破してくれる……であろう……のはいいなあ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ一週間まとめまっせ。1... | トップ | アニメ一週間まとめまっせ。1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事