サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

舞-乙HiME第4話・「炎の転入生!!」を見て

2005-10-28 11:45:31 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は、アリカがガルデローベ入学を果たし、決意に燃えるお話。

 
 でぼちんキターーー!!カッコ良すぎるぜ!!彼女とアリカが並んだ場面を見ると、色々なサイズとボリュームが違って、かなり健康的な肢体をしていることが分かる。前作とは、ユキノと守り守られる立場が逆になってるんだよな。


 ついでにユキノもキターーーーーー!!ソバカスが消えてるのかと思ったけど、単に俺のキャプが荒くて分かりづらかっただけらしい。

 しかし二人の性格などは変わらず。となると、前作から大幅に変わっているのはマシロだけという事になるな。

 
 オトメが守らねばならない事を、赤面して語るナツキ。話した内容は、要するに生セックル禁止。ナノマシンが男性のY染色体に弱いらしい。となると、セックルはおろかキスもダメなのか?という事は、オトメだったアリカの母は…という事になる。

 また、ナツキが学生だった時点で、ある人物と主席争いをしていた様な事を言ったが、その相手はもはや言わずもがなか。そして彼女がダークサイドに堕ちた理由とは?

 今回は、再び謎がふんだんに散りばめられている。次回への興味を引き続けるその伏線の張り方には、感嘆せざるをえない。

オマケ:

 (長めに)喋った!ホーが喋ったわ!!

 

↑本格参戦。クリックしていただくと、管理人のどこかの盛り上がりがMAX化されます。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑新しいランキングらしい。試しに張ってみた。 


 
↑管理人、サトシアキラが執筆している恋愛小説のサイト。お気軽にどうぞ。宣伝ですが何か?

  

 

コメント (2)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ARIA THE ANIM... | トップ | 魔法少女リリカルなのはA’s... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、ありがとうございます。 (斑目 晴信)
2005-10-30 21:55:40
 【ニナ】が月を見上げながら歌う場面での

【セルゲイ】の「気になるかい?その人はね・・・

そう、俺の夢だった人なんだよ。」と

【レナ】を語る場面が意味深いですね。

【アリカ】を意識する事も理解できる。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-10-30 22:17:14
>「気になるかい?その人はね・・・

そう、俺の夢だった人なんだよ。」



 その夢を奪った人もまたどんな人間なんでしょうね。ニナも二重三重に悩まなければならなくなり、これからが大変そうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
舞乙HiME 第2話 (Mugi_Sta 2)
10/27 TXN 25:30- [謝罪] 文字化け発生のため、TBを再度送り直しました 申し訳ありませんでした 今回は視聴者に対する学園オリエンテーションのお話でした >これは、アリカが秘めたる力を発揮してみんなを助け、 >それを評して、入学許可が出るとか.
舞-乙HiME 4 (MY FOOLISH DAYS)
        でぼちいいいいいいいいいいいいいいいんッ!! 前作で勇敢で正義
舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」 (Blog the 考えなしR)
ブブヅケとナンカクロイヒトの戦闘の影響で倒れてくる物体を必死に支えるアリカ。 コーラルローブもボロボロになってモウダメポorzと思ったその時… おっ!? おぉっ!? おぉぉぉ!? うおぉぉぉぉ!! でぼちんキタキタキタキタ━━━(゜.
舞-乙HiME 第4話 炎の転校生! (キミヲカガク BLOG)
[いろいろなモノ増量中] 放り投げた艦船は、いったいどこへ向かったのだろう。 そんな疑問を口にする前に、あっという間に危機は去った。 2号機、零号機の到着を待たずに、単独での使徒殲滅が可能。 オ-ストラリアへのコロニ-落下を防げなかった地球連邦軍への へ
『炎の転入生!!』 (-pd-blog-)
でぼちん、でぼちん、でぼちんーっ!! 初っ端からハルカちゃん大活躍で嬉しいです! ボケっぷりも、 対するユキノのツッコミも素敵に相変わらずvV 根性ー!! 心なしか、乳も根性で成長してない?(笑 個人的にはもっと 露出度のあるコス希望。 チラリズムですか.
舞-乙HiME「炎の転入生!!」(ネタバレ有り) (いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~)
船が倒れるのを一人支えるアリカ。その重さに耐えかねてか、ローブがぼろぼろとはがれていく。それを助けたのはハルカ。ユキノにいきなりつっこみ入れられているし(笑)。さらに船を遙か彼方に投げ飛ばし。みんなも唖然としちゃうよ。 今後の進退がどうなるかという時に落.
炎の転入生!! (Kimiteru\'s Blog)
舞-乙HiME第4話 異性と触れてはいけないのですか? ってアリカの場合はこっち方面だけでも何とかなりそうな素養は十分そう。 こんなんですから部屋係と言う制度も当然と言えば当然かと。 ヒロイン独自で学費負担と言うのはなかなか斬新。 バイトネタでも色々と楽し
舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 (ボーダーライン)
前回までのバトルに至る怒濤の展開からはうってかわって一休みな感じ。 それでも来週からはまた大波乱の予感。 それでは束の間の日常をどうぞ~。
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 (Yotch Chronicle)
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 アリカ・ユメミヤ、惨事を防ぎ、またそのとき見せた能力と将来性を鑑み、我々審議会は特例を許可した。
【舞-乙HiME】第4話「炎の転入生!」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【舞-乙HiME】(TV東京) よし、一日3本感想もかなり慣れてきた。 もともと、視聴後最速感想がうちのモットーだしな! というわけで、ビデオで視聴後最速(あれ?)の乙姫4話感想行きます。 <第4話「主観的」あらすじ> ハルカ早速キタ━━━(゜∀゜)━━.
舞-乙HiME #04 「炎の転入生!!」 (When the cicada cries-せみがなる場合-)
題名でエロゲーが思い浮かんでしまったオレは負け組
舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 (LIV-徒然なるままに)
「オトメっていうのは力と技と根性ーーーっ!!」 でぼちんキタコレ━━( ;∀;)━━!! いや~あんなに重いものを☆にするそのパワーに脱帽です⊂(´∀`⊂ 以下、舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 感想です!
舞-乙HIME 第4話 「炎の転入生!!」 (くわしまにあ)
※追記しました。 >gunstar : ナオ様・・・(*´д`*)ハァハァ >g...
舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」 (けん太のアニメ・コミック徒然草)
気がつくと体が動いていたアリカ。蒼天の青玉の力が発動してか初めてローブを来たアリカはなんと客席に倒れかかる飛行機を支えていた。が、まだ力が足りないようでローブが壊れていく。そんなピンチのアリカを救ったのは“珠洲の紅玉 マイスターハルカ”。 試合は中断した
舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
『蒼天の青玉』の力によってなんとか飛行機を支えることに成功したアリカ。でもアリカのコーラルローブでは青玉の強大なエネルギーを制御する事はできなかったみたいで・・・。ローブが大事な部分以外を残して全部剥がれちゃってますww(お約束の展開ありがとうございます.
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 (仕様ですにゃ)
舞-乙HiMEです。 TBS系のローゼンメイデンと時間帯が重なってるために 録画とかどうかなぁと思ってましたが、 無理やり録画~ 設定など、前作よりもこっちのほうが個人的
舞-乙HiME 第4話「炎の転校生」 (48億の個人的な妄想)
★舞-乙HiME 第4話「炎の転校生」 【公式】 落ちてきた飛行機を受け止めるアリカ。 すごいなぁ…ぉぃぉぃ(笑) ペンダント光ってる。 砕けて消えていくアリカのローブ。 もうダメだ……と思ったその時、 片手で受け止める女登場! ハルカ@柚木涼香 助け.
舞-乙HiME 第4話「炎の転入生」 投稿者:たまら (~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~)
オトメになれるのは処女だけなんだ・・・ ◇アリカ「全員ぶっ飛ばして、オトメになってやるもんっ」土壇場パワー発揮にて、無事学園への入学を果たしてアリカですが、今度は金策に頭を悩まされる事に。見えそうで見えないローブの崩れ方はさすがサンライズ(お風呂もまた然.
舞-乙HiME 第4話 『炎の転入生!!』 (ティンカーベルをください)
飽きさせないアニメ、舞-乙HiMEの時間です(・∀・)/ 先週の予告を見てから、今日をどれだけ待ったか! だって お 風 呂 !w(そこか) ※ネタバレあるのでお気をつけを!
舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 (ハンター日記)
でぼちん登場キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
舞乙HiME・第4話 (たこの感想文)
「炎の転入生!!!」 ニナとの舞闘の最中に崩れ出した会場。アリカは、咄嗟の判断で
舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」 (吠刀光 【遊撃】)
 気高き執行部長が帰ってきたッ!! 今度はオトメとして参戦だ!!もちろんユキノ大統領も一緒。  続き→ 
舞ー乙HiME@第04話、炎の転入生!! (Phantom Moon)
舞-乙HiME: トップページが重たくなりそうなので(笑)続きを表示方式でいきます。
舞-乙HiME 炎の転入生!! (The reality escape)
次回予告に出てましたね。割とそのまま。 あのポスターの需要が定かではないのが二次元世界のイイトコロだと思います。 *** 先週のは、どこぞの妖精さんのせいで見れなかったので、感想は書けないのですが。 うぅ・・・見たかったよ(ノД‘) *** またHiME前キャ
舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 第4話は【アリカ・ユメミヤ】が「舞闘」での皆を救おうとした功績とその時に見せた能力と将来性の高さが認められ、特例で「ガルデローベ学園」への入学を果します。そして【アリカ】は色んな意味で学園内外での注目を集める人物になりますが、それに伴う様々な問題が徐々
炎の転入生!! (舞い降りる剣)
ついにデボチンことハルカ登場!!!!!!!!やっぱりすべてにおいて派手ですね・・・。アリカががんばって支えていた飛行機を片手で放り投げましたよ????「オトメというのは力と技と根性!!!」というのが持論がそうですが・・・・・なるべく頭脳も入れるように努力
舞-乙HiME 第4話 (ホビーに萌える魂)
舞-乙HiMEは1話から見てはいましたが、レビューを今更ながらに4話から書きます。前回の即位式で騒動からの続きです。
舞-乙HiME 第03&04話 (Perpetual Bliss)
水夏とすもも、はじめました。 どうも、ななし~です。 いつの間にやら一週間もたってましたねぇー。 もー、サボタージュの泰斗くんなんて呼んでくれたら光栄の極みです。 いやはや、舞-乙HiMEの3話のコトを完璧に忘れていたオレですが、今回3話と4話を同時に書いちゃお
晴れて入学 舞-乙HiME#4 (new discovery)
 舞踏の途中で起きたハプニング。必死でみんなに逃げるよう勧告するアリカ。相当強いですよこの娘。しか~し、もっと凄い女がいた!!ハルカ・アーミテージ!!つぇ~。能登さんのツッ
炎の孕ませ転○生         舞乙HiME (趣味実況)
舞乙-HiME 第4話 「炎の転入生!!」 ごめん、どうしてもこの題名にしたかったんですよ!!! それでも伏せ字にしてしまう漏れはチキン野郎です。_| ̄|○   さ、さて、さらりとスルーして、
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 (アルカリスタン)
 「うなれ!必殺国電パ で、でぼちんカッコいい!! こんなに優遇された登場するとは思わなかったよ。 両者を救う裁定は当たり前なので何の感慨もないが、遥と静留はやっぱりライバルなのね。 ミコトが美味そうに飯を食べていると安心するなぁ。 セックス不可。この辺の
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生」 (アニメっと!)
アバンから凄まじい展開で始まった「舞-乙HiME」4話 アリカが「早く逃げて・・・!」といっていたが その姿だと逆に無理だろ!危険を冒してでもこの場を離れるわけには・・・(*´д`*)ハァハァ アリカのピンチにまさかハルカが出てくるとは!この展開は燃えました
(アニメ感想) 舞ー乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
まさしく、ユリユリ~な状態でちょっと狙いすぎな感もあるこのアニメですがミコトネコとアリカの可愛さ目当てで見てしまっている自分がいます。きっと、これからもお約束のネタ満載なんだろうなあ~、ああ~スタッフの思惑通りなんたろうなあと思いつつもやはり期待してしま.
舞-乙HiME #4「炎の転入生!!」感想 (endlessspace-無限空間)
飛行船?を支えるアリカ。 するとメッキがはがれた様に脱げていく服。 サンライズ大丈夫なのか!? ハルカ来た━━━(゜∀゜)━━━ 前作は一般人だったけど、 今回ハルカに能力付けたから、たぶん最強だよw ちょっ・・ハルカ強っ! それにしても何?この
舞-乙HiME #04 (あにめ@ぱらだいす)
第04話 「炎の転入生!!」 ハルカちゃん、カッコいい登場ですね もう、ダメ って時にやってくるヒーローのようです ここまで、OP前ですか これは、やりすぎ?いえ、GJです 前作キャラ活躍してるね 新キャラの立場が・・・ 今週はOP前が全てでした あと...
舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 登場早々、大型飛行機を片手で空の彼方へ抛ったハルカ様。 社交界の華が、『根性』で飛行機を投げ飛ばす…ある意味マシロ様王位継承よりスクープでは! 4話で入学…遅ッ!! ハルカ様に気に入られてやっと.
舞-乙HiME 感想 第4話 (Ultra Escape/現実逃避行)
えー・・・本日ようやくお仕事の方で書き物が終わったので、もう仕事以外でキーボード...
舞-乙HiME 第4話 (たつのりに大切なこと)
飛行機の落下を飛空石!?のような謎の石の力を借りて必死に食い止めるアリカ。 アリカの服がなぜかはがれていく様が異様にやらしい{/hiyo_cry1/} 結局力尽きてしまったアリカはハルカみ助けられる。 ハルカかっこいい!{/hiyo_en2/} そしてハルカの微妙な日本語の間違いを
舞-乙Hime 第4話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
舞-乙HiME 1 (1)サブタイトル「炎の転入生!」いよいよアリカの学園生活が始まるが、早くも不穏な動きが... 以下詳細***********
舞-乙HiME 第4話 (+ SERAらく日記 +)
第4話 「炎の転入生!!」 ハルカ登場&大活躍です!前作のウップンばらしみたな活躍です(笑) ジズルたちの戦いによってまたも城が崩壊して、航空機が観客席に・・・ 思わず飛びだしたアカリはその力の限界を超えて、巨大な航空機を支える! が、やっぱりムリがあ