サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。170716~170722

2017-07-23 12:50:54 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さてどもども。最近は関西圏の方も納豆を好んで召し上がることが多いと聞きましたが、本当なのでしょうか?それとも、そもそも関西圏の方が納豆が苦手というのが関東圏人間の勝手な思い込みなのでしょうか?そして味付け・具などに地方差はどの程度存在するのでしょうか?考え出すとキリがない気がします。基本的にも応用的にもだからなんだという気がしないでもないのですが。ちなみに私のお勧め味付けはオイスターソースですかね。
 

日曜日
 バトルガールハイスクール #03 ★★★☆
 いちおうサービス回……なのか?でもそれ以上にキャラ毎の掘り下げという方向性の方が強そうだ。未だに戦闘にイマイチ緊張感がないのがな……

月曜日
 天使の3P! #02 ★★★★
 ……俺は……俺は……一緒に風呂に入ってくる小学校高学年の妹を受け入れて良いものなのかどうか……いや、血が繋がってるから大丈夫に決まってる!海外では完全アウトだろうがなんだろうがお構いなしのその姿勢、見習わずにはいられません!……演奏はやや上手すぎる気がしないでもない。そもそも小学生女子の手の大きさでギターが弾けるもんなのかどうか。

火曜日
 ナイツマ #03 ★★★★
 女の子に抱きつかれても、無関心どころか迷惑がってる主人公なんて……こっち方面でのお話の膨らみが期待できないぶん、いっそうエル君の暴走っぷりを堪能出来るということなのかも……勿体ないが。



 プリンセス・プリンシパル #02 ★★★★
 このハラハラ感はなかなか面白いですね……誰が敵で誰が味方なのか、こうなってくると最初から疑って掛からざるを得なくなるという……用心しておかなければ……

水曜日
 NEW GAME!! #02 ★★★★
 いきなり件の場面が到来したが……そういうのもまた社会人ならではの競争、つまり他人の飯を奪うってことに他ならない……厳しいなあ。でも一話で解決してくれて良かった良かった。

木曜日
 ゲーマーズ! #02 ★★★★
 意外なくらい真っ当なラブコメしててちょっとおどろいたが、その内容もなかなか面白かった。高校デビューする前っから惹かれていた……ってことは、もうなにも問題ないじゃないですかーーーーっ!いっぽうで主人公とヒロインの仲なんて……進展するんだかしないんだか微妙すぎる……特にヒロインがわりとぽんこつってきたからな……



 チアフルーツ #03 ★★★☆
 割と外した感じのライバルのアホの子っぷりも良い……こうしてクレームを付けられるまで名前を売って、そしていよいよオリジナルヒーローで勝負、みたいなもんなのだろうかね……まだメンツが揃いきっていないような気もするが。

金曜日
 よう実 #02 ★★★★
 ラストで思わず声を上げてしまったのは俺だけではないはずだ……問題はそのカラクリだが、考えてみれば全員一応進学校に合格したんだかなんだかなので、地頭はあるってことなのか?だからといって勉強しなければ新しい授業の内容も分かるはずはないのだが……この種明かしは楽しみにしたい。

土曜日
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年アニメ第参期(七月開... | トップ | アニメ一週間まとめまっせ。1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。