サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく!! 第19話・「王者をねらえ」を観て寸評

2009-08-08 08:38:07 | ハヤテのごとく!
 いいかタカ○ヤ!お前(ry ←スパロボで知ってる程度

 第19話。今回もニヤニヤ。
 特にですね、マリアさんに突っ込みを入れようとして、『年上の綺麗なお姉さんの胸に顔を埋めるトゥーピュアピュアボーイ』な図式になってしまうあたりはね~。

 ハヤテのごとく!TCGだって言ってるのにもかかわらず、俺のターンだドローだって時点でまるっきり別もんになってるのは、これも恐らくは高度なギャグ……高度でもないかも知れないが……として昇華されてるな。流石は読み切りの『首が回らない事件』で人質になってるだけのことはある。そういえば、そのドロー云々のTCGもハヤテTCGも大元が一緒だった……
 でも流石にリーフ○ファイトは無理だったか!でも宣伝を大々的にやっているのは感心した。そうセリフを言わせてる時点で免罪符になるのだろうが、アニメそのものが販促となった某遊戯キングもまた上手いと思う。

 ……だけどね~、俺はTCG展開が本格的に始まる前の遊戯キングが好きだったんだよね~、『魔太○郎がくる!!』的な、冴えない少年が逆襲に転じるカタルシスが。どうでもいいな。

 そういえばいつの間にか春休みに突入か~。早いもんだなぁ。次週はハルさんも登場して、ミニスカメイド三昧ですね。そのまえにきちんとデフラグをして、常時キャプする快適性を確保しないと。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化物語 第伍話・「まよいマ... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ+雑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハヤテのごとく!」カテゴリの最新記事