サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

スケッチブック page02・「いつもの風景」を観て寸評

2007-10-09 20:32:35 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 なーんだろ、ちょっとばかし『良い雰囲気』がわざとらしいように感じたりもしたが…猫がこれだけ出てくれば全然問題NOTHING!

 しかし気になるのは、『猫が飼い猫になるということは身分昇格に当たるのだろうか』という点。個人的には人間に飼われて嬉しい動物など居るはずがないと思っているので、少々複雑な心中。

 でもまあ、部内ののんびりした空気はいいやね。そういえば、先生が広橋さんなんだよな。…どうでもいいか。

 やっぱし、ある種の世界に誘ってくれるのはケット・シー…いやいや猫なんだよね。猫いいよね。猫に埋もれて眠りたいな。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンブーブレード 第2話・... | トップ | マイセルフ;ユアセルフ #2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚兄チャベス)
2007-10-14 00:15:10
>ちょっとばかし『良い雰囲気』がわざとらしいように感じたりもしたが…
「ARIA」にも通じるところですよね。
会長のこの一文には考えるところがあったので、うちの1話感想ではなんとなしに絶賛したけど、2話感想ではもうちょい自分の率直な気持ちも書いてみました。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-10-14 00:25:22
>「ARIA」にも通じるところですよね。

 そうなんですよ…この手の作品って、ワンクールは良いのですが、あまりにも平坦すぎて飽きてくる(失礼且つ贅沢)んです。
 兄者も仰っているように、どこか毒を持っていた方が、キャラの人間性とかに深みが出る様な気がするんですよね。
 例えば、この『スケッチブック』の世界は、どこかのサーバに保存された(ry←影響され中

 内角球の捌き方と言えば、93年のオールスターで、落合が工藤から打ったホームランが忘れられません。

 それでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スケッチブック #2 (日々の記録 on fc2)
今回は、ちょっとしたことから「いつもと違う」日常が描写されたお話でした。猫好きの空の行動には、うれしくなってしまうものがあります。散歩などしていると、いつもと同じ、いつも...
スケッチブック 第2話「いつもの風景」 (SERA@らくblog)
”いつも”と違うを楽しめるのは、それは、すぐそこに、”いつも”が待っているから――。 空にとっての”いつも”は、猫さんのいる風景みたいです(笑) いつもと違って右足からで無く始めた朝。 いつもと違うバ
スケッチブック ~full color's~ Page.02『いつもの風景』 (よう来なさった!)
平凡な日常、いつもの習慣からちょっと外れた事をやってみる空。 ちょっと変った風景に感慨にひたり、ちょっとした発見に幸せになる。 アバンから良い雰囲気作り、これで気持ちよく本編に入っていけます。 今回は何時もとちょっと違うことをやって幸せになろう、そ...
スケッチブック ~full color's~ 2話「いつもの風景」 (時空階段)
=== スケッチブック良すぎw === 初期のARIAを彷彿をさせますな~ (´∀`*) {{{今回はいつもの自分ルールとは逆を行う日のお話}}} ARIA風に自分ルールと言ってみるwww '''いつもソラは家を出る際、必ず右足から。でも今日はいつもと違う日常を...
家畜持参&備品破損(スケッチブック第2話) (BLOG不眠飛行)
発音?全然良くないです。聞き取れなかったから聞きなおしたんですけど、何度聞きなおしても聞きなおす度に「秘密兵器で従順な」とか「秘密兵器で純情な」とか「秘密兵器で尋常な」とか聞こえて、何のことだかサッパリわか
スケッチブック~full color’s~ 第2話「いつもの風景」 (ネギズ)
いつもと違う1日を楽しむ空。 ほのぼのストーリ、スケッチブック第2話感想です。
スケッチブック ~full color's~ 第02話「いつもの風景」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
スケッチブック ~full color's~ 第02話 「いつもの風景」 評価: ── いつもと違うを楽しめるのは それは、すぐそこにいつもが待っていてくれるからで・・・ 脚本
スケッチブック ~full color's~ Page.02「いつもの風景」 (電撃JAP)
この作品は絶対に大人向けである。子供視聴禁止(マテ
スケッチブック-full color's- 第02話 「いつもの風景」 (神奈川辺境交通(かなへん))
福岡県の公立校。N教組への加入率がなんと100%…。 公立校は少なくともA日新聞とN日本新聞を取って、一部ではA旗も取 っているという「左」罹った管理教育県。
スケッチブック~fullcolor’s~#2「いつもの風景」感想 (おぼろ二次元日記)
いつもと同じ道をいつもと同じように歩いていても何か違うことに気付く瞬間がある。空は今日はいつもと違う一日を見つけに猫を探してみる。でも、いつもと同じ日に必ず戻ってくる。「いつもの風景」毎日、右足から玄関を出る空。今日はバス停を一つ前で降りてみる。いつも...
(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第2話 「いつもの風景」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) 今朝はいつもと同じ光景も何だか少し違って見える。今日は、今日はいつものバス亭より手前で降りてみたのだ・・・。
(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第2話 「いつもの風景」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) 今朝はいつもと同じ光景も何だか少し違って見える。今日は、今日はいつものバス亭より手前で降りてみたのだ・・・。
スケッチブック ~full color's~ 第2話 「いつもの風景」 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7) やっぱり雰囲気が抜群に良いですこのアニメ。 OPが初登場。清浦夏実さんの「風さがし」という曲です。 絵も音楽もとても良い感じで癒されるわ~。 「今朝はいつもをやめてみた」
[アニメ感想 スケッチブック ~full color's~] スケッチブック ~full color’s~2話 (Dream of hetare the world 跡地)
いつもとは違う事をやってみるのもいい事なんでしょうねえ。 美術室に秘密兵器投入するとの事。 あの先生だから期待は出来ないと思いますけどw 授業中辞書を引いてると四つ葉のクローバーが8つも。 これは気持ち分かりますよ。 四つ葉のクローバー見つけた事無いですが...
スケッチブック~full color's~ #2「いつもの風景」 (アニ☆しね)
いい感じです。好きです。常々言ってるように、 ゆるやかな和み系日常コメディはうちのストライクゾーンのド真ん中。 (ぽてまよ、まじぽか、まほらば、ひだまりスケッチ、びんちょうタンなど) ただ、「スケッ
スケッチブック ~full color's~ 第2話 (あしゅの気まぐれブログ)
Page,02「いつもの風景」 朝のおさんぽって好きです 早起きした日なんかは気持ちいいですよね
スケッチブック ~full color's~ 第2話 「いつもの風景」 (空色☆きゃんでぃ)
ザリガニ、サバ食べると青くなるの!?