サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく! 第18話・「レアカードは水着です」を見て寸評

2007-07-29 14:05:21 | ハヤテのごとく!
 なんだろう、オリジナル回はこういう特色になるという事なんだろうか…相変わらず展開はグダグダだけど、動きにキレがありまくるから一発で判別できる辺りが…適材適所じゃないにも程がある。ま、水着回で作画が良いのは素晴らしいですね。

 さて…
 作監が斎藤氏、原画に友岡氏と俺でも知ってるいぬかみっ!スタッフが揃ってるだけあって、前にも申し上げたとおりアクションのキレがとても良い。それを他の剣道回とかで生かせないのかどうかという点を小一時間。

 他にも、ノリが前の完全オリジナル回・第10話と一緒なので、戸惑う以前にグダグダでバラバラ、テンポも悪い。でも、今回はそんなに嫌いじゃない…何故かって?水着回だからに決まってる。だからこそ作画が重要なのだ!登場人物の身体の陰影が非常に『らしい』のは好みだなぁ。っていうかそれ以外に語る部分が…

 個人的にとても感服したシーン。

 あ、あなたはごきょうやさん?しかもバックの広告張り紙がwよりによってメインに出てきてるのが仮名とはナイスチョイスだ。更には、回りにいるヘンタイの姿も懐かしいったらありゃしない。このカットは友岡氏が手がけたのかなぁ。微妙に宣伝になっているんだかいないんだか良く分からん。

 しっかし…『キャプ職人泣かせ』云々という意味深なセリフがあったが、俺的には全くノープロブレムだ。何故ならヒナギクの出ているところを狙ってキャプってなるんだからな!他の子には惑わされないぜ。といいつつ水着だからついついキャプチャキーに手が伸びる。大体俺は職人ではないのは百も承知だが。

 往年のゲーマー少年には懐かしい、

PCエンジン・スーパーグラフィックス
 本体価格39800エン、立ち位置が全く確立しないまま立ち消えになったハード。確かに描画能力は16ビット機のメガドラを軽く凌駕していたのだが…そこそこお金のある家の友達が買ってたっけなぁ…多分、スーパーファミコン発売の情報に焦って投入しちゃったんだろうなぁ。

 それにしても、この作品のオリジナル回は疲れるなぁ。ネタを拾う楽しさも有ることはあるんだけど…まあいいや。取り敢えずナギのお団子頭はキュート過ぎてたまらない。




 


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽてまよ ぽて7・「2月と... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ。 0... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアカードは水着です。 それと便座カバー。 (スカイ)
2007-07-31 16:45:30
さっき見たけど、グダグダにも程があんぞ!!

ランスロットといぬかみは笑ったがw
ごきょうやは自分も思ったw

よく見たら作画陣がいぬかみスタッフだったのね。
ED飛ばしてたわw
確か、前回のアニメオリジナル回も斉藤良成はいたなぁ。
あと、友岡氏は水着の止め絵の方を書いてる気がする。
根拠は無いけど、そういうの描かせたらかなり上手い人らしいから。

>PCエンジン・スーパーグラフィックス

ふつ~に分かりませんw
それもクラナドネタでしたっけw (サトシアキラ@管理人)
2007-07-31 17:23:19
>さっき見たけど、グダグダにも程があんぞ!!

 オリジナル回がアキレス腱以外の何物でもないですね。しかし、原作準拠回でも尺に困ってたり…どうにも不安ですな。

>ランスロットといぬかみは笑ったがw
ごきょうやは自分も思ったw

 しかもこの部分、突っ込んでる人がすくないんですよねw絶望した!

>根拠は無いけど、そういうの描かせたらかなり上手い人らしいから。

 そういえば、いぬかみっ!でもキャラデザだけあって、氏の手がけた版権イラストものは良い出来でしたね。
 『月詠』EDの氏一人作画も良かったですが。

>ふつ~に分かりませんw

 あはは、まあ軽く見積もって17年前のシロモノです。wikiを見ても分かるように、専用ソフトが5本しか出なかったハードです。

 それでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハヤテのごとく!「レアカードは水着です」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(通常版)発売日:2007-08-23価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 大人の都合で臨海学校編スタート! 執事が現れた! みんなは混乱している! みんなは怒っている! みんなは戦っている! 逃げようとし...
ハヤテのごとく! 第18話 (方丈にて徒然なるままに)
なにこのカオス。なにこの第10話に匹敵するグダグダ感。……さ~て、参院選の投票もして来たし、夜の選挙特番の延長に備えて寝るとしますか。
ハヤテのごとく! 18話「レアカードは水着です」 (時空階段)
=== 野朗がウザすぎなんだが…wwww === '''水着祭りだと期待したが何で野朗の方が多いんだよと…orz''' {{{サクヤ、ヒナギク、イスミが居ないって舐めてるんかい! (ノ`Д´)ノ}}} なんか凄ぇ~殺意を感じたよw 夏だ海だ!っ...
ハヤテのごとく! #18「レアカードは水着です」 (ラピスラズリに願いを)
「ローテーションの都合で18話と20話を急遽入れ替えたようです」 ということは20話は西沢ハムスター回(*´д`)ハァハァ 今回は水着だ! しかもスク水と普通のと2パターン用意してくれてるぜ! ただし一部のヒロイン
ハヤテのごとく! レアカードは水着です (うたかたの雪)
ヒナギク可愛いよヒナギク
ハヤテのごとく! 第十八話 (ぶろーくん・こんぱす)
 今回は臨海学校。でも、飛行機恐怖症のヒナギクは不参加…絶望した!!あ、作品間違
アニメ「ハヤテのごとく!」18話(今回は正直酷かった) (麒麟の未来日記)
アニメハヤテのごとく!は18話皆さんは今回どうでしたか?面白かったですか?
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (stay_gold.com)
臨海学校の話。 専用ジェット機とか反則だろww なんかポケモンジェットみたいだし。 ヒナギク飛行機恐怖症とか。 ローテーションの都合上18話と20話を急遽入れ替え。 いつぞやも危なかったからなぁ…ペースやばいんじゃないのか? 臨海学校にしては参加人数が少ないと...
アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第18話~ (紅日記~ベニッキ~)
レアカードは水着です そういえば昔カードダスで中を覗いてキラカードがあと何枚後に出るか見抜ける猛者がいましたねぇ(笑) 臨海学校 若本さんのヒナファンの行動を見据えた発言GJ☆ 製作側の都合・・・ではなく参加費用の関係で参加者は臨海学校にしては少...
「ハヤテのごとく!」18話 (さすらい旅日記)
今週は水着祭り。キャプチャしてないサイトとしては感想が 書きにくいので、その辺はキャプチャを掲載されているサイト様に お任せいたしまして(笑)、文章で勝負です。 今回もはちゃめちゃな展開ではありましたが、
ハヤテのごとく!18話 TCGの販売促進で20話と入れ替えました。 (めもり~る~む)
18話 レアカードは水着です オープニングではローテーションの都合で18話と20話を入れ替えしたと言っていましたが、これは確実に8月9日発売のTCG発売前に放送しろと、コナミ様の圧力があったのでしょう。 今回は、
ハヤテのごとく!第18話 「レアカードは水着です」 (かがみのひだまり日誌)
うん、まぁ前回の感想で水着回はパストラルのグロス回で見たいと書いたけど、まさか本当にパストラル回だったとは^^; でも実原さんとか大田さんが入ってないから作画的には微妙だったけどね(汗 と言っても、ベルカ式作
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 (明善的な見方)
売られた勝負は買わねば!!!
ハヤテのごとく! #18「レアカードは水着です」感想 (サブカルなんて言わせない!)
夏の特別編 臨海学校のお話、アニメオリジナルですね 一部、執事と主が逆転しているような・・・ 変なロボットでてきたぞ。 シンクロを強制的にさせるとは恐ろしい CMでTCGとゲームキタ━━━(゜∀゜)━━━ トレカは分かるとしてゲームってどんなジャンル...
ハヤテのごとく!・第18話 (たこの感想文)
「レアカードは水着です」 と、タイトルにある通り、水着回。 キャプ職人を意識して
ハヤテのごとく! 18話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
ハヤテのごとく!18話、「レアカードは水着です」。 臨海学校での話。
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 (bkw floor)
ランスロットではありません。
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (SERA@らくblog)
キャプ職人に兆戦する水着回というか… いつにもましてグタグタです(^^; 専用ジェットで離島に臨海学校に行った白皇学院一行。 ヒナギクは飛行機乗れないので留守番…でも出番あり(?) 島にもやっぱりヘンタイ執
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 (MAGI☆の日記)
ハヤテのごとく!の第18話を見ました。第18話 レアカードは水着です専用ジェットで白皇学院の臨海学校に行くことになったハヤテ。機内では、各自が自由な時間を過ごしていた。「タイガお坊ちゃん、タイガお坊ちゃん」ヘッドフォンで音楽を聴いていて気がつかないので音量....
ハヤテのごとく! 第18話 レアカードは水着です (だってアニメが好きだから)
水着(* ´,_>`)人(´
ハヤテのごとく! 第18話 (まいなーわるつ)
「レアカードは水着です」  白皇学院の臨海学校は南の島でバカンスだ!   という事で空の旅をへて白皇島へやってきた学院の面々   ヒナギクは不参加なの!?(えー
ハヤテ感想 (ひなぎくのなく頂に葱)
ポケモンジェットぽいのキモイw ローテーションのつごうw タマなんで付いてきてんだよw 雪路、先生してる 大河ぼっちゃんが執事みたいになってるよw 楓、ファンロード読んでるw エコノミー症候群
ハヤテのごとく! 第18話 (パズライズ日記)
今回は、臨海学校専用島で謎の執事シュミットが暴走するお話でした。 大河の出番が思いのほか多くて大満足、やっぱり良い子で可愛い男の子は最高です。 飛行機内でも水着姿その1もその2も戦っても、とにかく全てが素晴らしかったです(笑)。 驚くべきは作画監督、...
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (ムメイサの隠れ家)
白皇学院の臨海学校に参加するハヤテであったが、向かった先には妙なクリエイターがいて臨海学校は滅茶苦茶にされてしまう・・・・ OP前のセリフに ナギ「なんだ、急に夏休みエピソードか?」 ハヤテ「ローテーションの都
ハヤテのごとく! 第18話感想 (AAA~悠久の風~)
ハヤテのごとく! 第18話感想いきます。
ハヤテのごとく!第18話 感想 (荒野の出来事)
 ロボットネタに絶望した!!  絶対ランス○ットとかはコード○○スの放送にあわせてネタを出したに違いないですよ!やはりアニメオリジナルストーリーだと暴走気味ですね・・・。まあ前のオリジナルよりは好きです
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (Moon of Samurai)
 今回のハヤテはアニメオリジナル。原作と違ってリアル時間軸とのリンクが途切れないので、サンデーでは未だにお目にかかれていないヒロインたちの水着姿が堪能できるのですよ旦那!  さあ、若本voiceのナレーション
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (リリカルマジカルS)
今週のハム沢さん。 柿ピー食べながらクロスワードを解いてます。 ファーストキスに過剰に反応して力んでたのはハヤテと・・・ ってことですねw
ハヤテのごとく! 「レアカードは水着です」 (自由で気ままに)
えーと今回は水着のお話らしいです もう少し新キャラとか出てくると思ったけどいつものメンバーだったね
ハヤテのごとく! 第18話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第18話『レアカードは水着です』 参加費がばか高くて参加人数が少ない臨海学校。 初めての飛行機に酔うハヤテにそっと手をかざすナギが優しいね。 ヒナギクは飛行機恐怖症で臨海学校不参加だが、 サービスカットで登場w
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 (紅蓮の煌き )
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく 18話感想です♪ 今回はキャプがあったほうがいいのかな? 水着の回なのに何故かパワー不足な件について(
ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」 (自堕落学生日記)
どうみても水着回です、ローテーションの都合で入れ替えました 製作サイドGJ キャプチャの水着三枚は今回のグットきた三人です やるじゃないか雪路さん
ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」 (自堕落学生日記)
どうみても水着回です、ローテーションの都合で入れ替えました 製作サイドGJ キャプチャの水着三枚は今回のグットきた三人です やるじゃないか雪路さん
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ハヤテのごとく! 02 白皇学院の臨海学校へとやってきたハヤテ達。到着した先では、専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられた。雪路の命令で、早速水着に着替えてプールサイドに集合した参加者たち。しかし、そこにシンクロナイトスイミングあやつりマシーンなるもの...
ハヤテのごとく! 第18話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第18話タイトル :「レアカードは水着です」 評  価:smash:★★☆☆☆プラス+:未登録
ハヤテのごとく!#18 (Document W.D)
第10話以来の完全アニメオリジナル回の上、 待望の水着回だったワケですが・・・、今回はやっちゃったかな?(爆 率直に言うと、期待はずれの回でした。 EDのシチュエーションをそのままアニメ化した方が 明らかに面白いものになってたのでは? ぶっちゃけた話、ヒナ...
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 感想 (蒼い日記)
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 感想 (蒼い日記)
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」
ハヤテのごとく! #18 (妄想閉鎖空間)
第18話「レアカードは水着です」。 オリジナル回、水着回! 今回はキャプチャー職人も油断できませんね、ということで油断せずにキャプっとくか。
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (TipGatherEngine)
ル「スザク、今回出たあのランスロットは何だ?」 ス「アレはランスロットじゃない」 ル「じゃあ何だというのだ!」 ス「僕に聞かないでくれ・・・」
ハヤテのごとく!のごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (■■テラニム日記2■■)
まあ、    おにゃのこがたくさん出てきて水着になってウレシイな   という回w   体格的には雪路がイチバンなのね。 大河坊ちゃん人気が急上昇。(あの桜吹雪?って攻撃にも使えるのかw)  
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 (Hiroy's Blog)
クリエイト自重
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (日頃CALAMITY)
第18話 「レアカードは水着です」 いやーみんなただいま(ぁ はしゃぎ過ぎて怪我をした(爆死 ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 ▼fc2ランキング
『ハヤテのごとく!EP18』水着で癒され中♪。 ((*´0`*)おはよーブログ)
夏と云えば水着ですね♪もちろんスク水が一番ですよね♪(え 今週のハヤテはエロス満載ww。さすがレアカードww。 ナギのちょっぴり恥らう顔がまたカワユスなぁ☆。ヒナギクはロリと大人の狭間ギャップがまたエスナ☆。
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 (アニメって本当に面白いですね。)
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0~   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成...