サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

はぴねす! 第6話・「謎の転校生」を見て寸評

2006-11-10 09:39:41 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 すもも可愛いよ良い子だよすもも!それにしてもこの作品…良いセミロリが揃ってますな。今回は今までにもちらちら出てきていた新キャラ・式守伊吹登場のお話。


 伊吹を痛く気に入ったすももは、何とか彼女と仲良くなろうとする…良い子っぷりが如実に表れたエピソードだった。そのどれもがやや古めかしいような気はするが、すももがやるからこそ破壊力が大きいんだよな。
 それにしても、良いお母さんに育てられているなぁ…良い子になるのも当然だよ。



 しかし、お付きの上条沙耶がそれとなくヒントを出し、孤独から救う…これもすももの人懐っこい?性格があってこそか。
 主従関係でしかない、友達関係には踏み込めない沙耶だから、余計に伊吹にお友達を作らせてあげたい…って気持ちも多分にあったと思われる。



 どうやら、伊吹にはお姉さんがいるようで、そのお姉さんはとっても素晴らしい人らしい。しかし、こうして意味ありげに回想で出てくるって事は、多分…だからこそ妹の伊吹が魔法のエリート・式守家の跡取りとなった、ってことなのかな?唯一の理解者であった姉を亡くしたことにより心を閉ざした、とかも。

 次回もまた伊吹関連のお話らしい。セミロリっ子を見るのは心が洗われるから幾らでもOKっすよ。
 しかし…
 雄真の出番、未だに無ぇなぁ…

 
 哀れなり、ハチ…
 何にせよこういった三枚目のキャラは学園モノには欠かせないなぁ。ハチも黙っていればウケが良さそうなのに…道化役は二次三次問わずモテない運命なのは明白。


 ちょいグロ画像…
 待て待て待て…ここの演出はもう少しギャグ風味でも良かったんじゃないか?こんな炭化した死体、良く戦争の写真集とかで見るけど…

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武装錬金 第6話・「黒死の... | トップ | すもももももも ~地上最強... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 キャプ感想 投稿者:satosi (萌えと燃えの日記。)
すもものクラスに転校してきた伊吹をみんなに紹介するすもも。 準にゃんにスリスリされる伊吹羨ましすぎ!! 俺も準にゃんにスリスリされてぇーと思った…… 準にゃんが○と分かっていても(ぁ 伊吹の手
はぴねす! 第6話「謎の転校生」 (おもちやさん)
春姫は夜一人で魔法の特訓に励む。 そういえば今まで春姫の魔法ってほとんど本編に絡んでないよなぁ。ヒロインなのに。 それを考えたら杏璃は恵まれてるのかも(笑) 特訓の際、彼女は上条さんと誰かが揉めているのを目に
はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 感想 (仕様ですにゃ)
新キャラの伊吹が登場。 毎週、数秒だけ出てたような気もするけどっ。 伊吹は本当にツンツンしすぎだわぁ(*´∀`) 今週は準の出番が多かったんで満足してます。 主人公はあいかわらずほとんど動いてないけど。
アニメ はぴねす! (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「謎の転校生」 すもも「すもも特製弁当です。どうぞ!」 伊吹「ほう、この式守伊吹の舌を試そうというのか」 そして、ひとくち。 ガシャーン! 伊吹「私が美食倶楽部の主宰と知っての愚行か?     こん
はぴねす! 第6話「なぞの転校生」 (移り気な実況民の日々)
 超ツンデレ転校生、式守伊吹(声:壱智村小真)登場。
はぴねす! 「謎の転校生」 (ゼロから)
夜の魔法の練習をしている神坂春姫は、小日向すももと式守伊吹が、言い争うのを見てしまいました。
はぴねす #06 (妄想閉鎖空間)
今回のハイライトは何と言っても…
はぴねす!【第6話】 (美しい夢想家-Beautifuldreamer-)
すももの純愛物語? すもものクラスに越してきた、式守伊吹に折角同じクラスになったのだから友達になりたいと、健気に尽くします、メアドや交換日記を断られるエピソードは置いといて。 お弁当作戦は、幾ら真心を込めて作っても、一向に食べてくれず、涙誘いま ...
はぴねす! 第6話「謎の転校生」 (Hiroy's Blog)
すももと伊吹メインのお話。
はぴねす! 第6話「謎の転校生」 (Cross Channel)
サブタイ見てハルヒを思い出すのは若い人、眉村卓を思い出すのはオジサンか? 前回の上条兄妹も十分に謎だったが、今回はその上条家が仕える魔法の名門、式守家次期当主の伊吹が登場。 このお嬢様あらゆることに介入を嫌い、
はぴねす! 第06話 「謎の転校生」 (びすけ。日記)
やっと伊吹来ましたねw そしてすもものらぶらぶアタック開始ですわw
[はぴねす!]第6話 謎の転校生 (もえろぐ)
「はぴねす!」第6話です。 伊吹ちゃん!そう今回は伊吹ちゃん!! 音ちんのすももちゃんも大好きですけど 一番好きなのは圧倒的に伊吹ちゃんですっ!w でもビサイムが怖いんですよね・・orz 今回はそんな式守伊吹ちゃんのお話~^^v あ、ちなみに私が ...
はぴねす! 第6話「謎の転校生」 (bkw floor)
また新キャラ。
『はぴねす!』第6話見ました~~!! (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
今日の話は第6話『謎の転校生』ですももちゃんと伊吹さんの話です。まあ、謎の転校生って言うのは式守伊吹さんな訳です。しかし、今日の話のテーマは「謎」と言うより「真心」だと思います。伊吹さんと何とか仲良くなろうと奮闘するすももさん。初めは杏璃さんや準 ...
はぴねす! 第6話 (パズライズ日記)
今回は、転校生の式守伊吹と仲良くなりたいすもものお話でした。 毎日弁当作って伊吹に持っていってあげるすももは、友達になりたい純粋さって凄いですね。 準にゃん大好きな私としては、今回も前半出番多めで可愛いシーンが多くて大満足なのでした(笑)。 ...
第36回 土曜怒涛のアニメ感想  (鷹2号の観察日記)
 思えば土曜日に見るアニメも減ったもんだ。 昔(と言っても半年前)は朝からBSで
はぴねす! 第6話 謎の転校生 (礎 -ishizue-)
式守 伊吹 貴様には関係ない!! 小日向 すもも お弁当のおかず、何がいいですか?コロッケですか?玉子焼きですかぁー? 転校生は先週のは
はぴねす! 第06話の感想 (はねねこの世迷言)
はぴねす! 第06話 「謎の転校生」 今回は伊吹とすももの話です。 さて、本編
はぴねす! #06「謎の転校生」 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
「イブキ」って聞いて真っ先に何を思い浮かべる? やっぱイブキマイカグラ?それともイブキパーシヴ?(馬 現役ならイブキサブデューだよねっ(馬 イブキは由緒あるシキモリ家の魔法使いですか… 式森和樹@まぶらほとつな
はぴねす! 第6話「謎の転校生」 (恋華(れんか))
はぴねす! 第6話「謎の転校生」伊吹ちゃんに真心のプレゼントです。
はぴねす!・第6話 (たこの感想文)
「謎の転校生」 夜、魔法の練習をした帰り、春姫は見なれぬ少女と口論をする沙耶を見
はぴねす! 第6話 (Spiral Magic ~螺旋の魔法~)
はい、先週見逃してまして、ひさしぶりのはぴねす!です 今回は伊吹ちゃんが登場~。 準とはじはまったく・・・。(笑) 準って男なのにすでにもう女として確立されちゃってますね。 それにしても伊吹ちゃんってすごい子なのね。 式守家ですか。 ...
はぴねす!第6話「謎の転校生」感想 (腐れヲタ日記)
なんか顔のグラデ処理が裏目に出始めてるよ…なんか夕日に当たった色が気持ち悪い。 というわけで今回の粗筋 すもものクラスに新しい転校生が来た。名前は式守伊吹。 その子は昨晩春姫が魔法練習をした帰りに沙耶と言い争い
はぴねす!6話 (流れに身をまかせて)
はぴねす!6話 春姫、公園で召喚魔法の練習!? 沙耶と謎の少女だったのね>前回の屋上の二人 アドレスでドレスより住所ととりそうだけど 髪の色なイメージ?>銀髪 交換日記、自分で機密書かなきゃいいかと すもも、かなり頑
はぴねす! 第6話 【キャプ】 (或る英国紳士の手記)
はぴねす! 第6話 謎の転校生 (★★★★☆) この
はぴねす! 第6話「謎の転校生」 (未来から来た地中生物の別館)
テトラ「その転校生は超能力が使えます。」 副館長「それは、ハルヒでしょ!!!」
(アニメ感想) はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
はぴねす! Vol.1 すももが紹介したいと雄真達の前に連れて来た女の子、伊吹。彼女は、今度すもものクラスへと転校してきた魔法科の生徒でした。しかし、何だかすももに対してつれない態度。そんな一風変わった伊吹とすももはお友達になりたいと話すのですが・・ ...
はぴねす! 第4話~第6話 (sincere)
第四話 「消えたタマちゃん」 ちゃっかりタイトルにも出てる(?)タマちゃんのメイン回です。 本物の幽霊部員がいたのと、タマちゃん大量生産に吹いた。 984番目のタマちゃんは、みんなを助けるために散りました・゜・(つД`)・゜・ あと、今回も準くんは可 ...
はぴねす! 06話 「謎の転校生」 (猫耳と少女とメイド服。)
今週も新キャラ「式守伊吹」登場、これまた傲慢ちきな女やな。ある意味そこがたまんないんだけど(笑)ストーリーとしては、転校してきた伊吹にすももが友達になろうと懸命にアタックする話。準やハチの出した案を実行した時、思いっ切り拒否する伊吹の表情がこの上 ...
はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 (ただひたすらに、まっすぐに。)
新キャラ・式守伊吹のご登場です。 すももちゃんが伊吹と友達になろうと懸命にアタックしまくるお話。 春姫が夜に魔法の練習をしていると、どこからか争い声が。よく見てみると上条さんと謎の銀髪少女が言い争いをしている
はぴねす!。。。。 第6話 謎の転校生 。。。。 転校生の謎よりも 何しに来たのか 知りたいぞ。 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
魔法界の名門一族の お嬢様が 魔法には ないモノの存在を 思い出した時。。。。 今話で 一番 いい表情を見せてくれました。 今迄で 一番内容が詰まってたストーリーでしょうか。 すもも の頑張りが 見てて よかったですよ。 好物と聞いた 玉子焼き入り特製弁 ...
はぴねす! 第6話「謎の転校生」 (明善的な見方)
最近のギャルゲーでは必要不可欠なツンデレキャラの登場です。 でも、あんまし萌えない・・・ まぁ、今後に期待ということで・・・
それは可能でも学校はだめなのね (睡魔と戦うのって大変だ)
第06話 「謎の転校生」 う~ん ようやく時々画面で見かけた謎の少女登場ですね 前回登場の上条沙耶が誰かと口論する現場を目撃する春姫さん(まぁヒロインですからwでもこの話ではあんまし必要ないエピソードのような・・・) 翌日その春姫さんにすもも ...
はぴねす! 第6話「謎の転校生」 (電撃JAP)
博士「今回も新キャラ登場!!」 助手「すももよりも小さいです・・・」
はぴねす! 第6話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「謎の転校生」 おねだり作戦
はぴねす! 6 (Geallza’s Power)
= 第6話 「謎の転校生」 = '''すももはいい奥さんになれるでしょうね。''' {{{今回は伊吹とすももがメインでした。 式守家の後継ぎとしてツンツンな態度を取り続ける伊吹に対し、 何とか友達になろうとするけな気なすもも。 弁 ...