サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(ロンド)第1話・「A Rabbit Hole」を見て

2006-01-05 17:53:45 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 えー、神奈川県地上波での新番組のトップバッターは、この「アリス輪舞曲」。これも原作は殆ど知らない…というより、全く知らなかったのだが、とにかく張り切って行きましょう。


 えー、美少女を差し置いて、冒頭に美少年が出てくるところからして、「くるみ」や「ワるきゅーレ」などと同じく、介錯ワールド全開、とでも申しましょうか。

 取りあえず、ウサミミの美少女がぶっとくて硬い棒をムリヤリ挿(い)れ、相手の美少女が頬を赤らめてそれに耐えるという、いきなりハァハァなシーンで掴みはOK。「心の中の(物語の)ページを奪う」というのがメインテーマになりそう。


 それにしても、美少年な上に可愛い妹まで装備してる主人公は何と羨ましい奴なんだ。…妹の名前は「きらは」。さいしょ、「キラ」としか聞こえなかったから…差し詰め、主人公はアスラ…ン…アオガミ…ダシネ…

 取りあえずは様子見感が大きいが、考えて見れば「くるみ(2式だけど)」以来から介錯原作は続けて見ているので、期待は大きいかなあ。

 神奈川では、「ワるきゅーレ」、同「十二月の夜想曲」、「神無月の巫女」と、介錯モノは土曜日深夜のイメージが強かったから、少し違和感が…どうでもいいけど。

追記:ゲストキャラが橋本タカシ氏デザインだって書いてあったような…そう、冒頭でありすに太くて硬い棒をムリヤリねじ込まれた蒼髪の子ですよ。

 お話:★★★・・微妙。まだまだ様子見段階。
 作画:★★★・・初回な為、コレを基準にする。予告を見る限りでは、次回もまずまずみたい。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 灼眼のシャナ第13話・「校... | トップ | 4日に秋葉原で見つけたもの。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微々美々)
2006-01-05 21:35:09
TB送らせて頂きました^^

自分の方のブログでは、年初初めての視聴アニメにして、ゲーム原作でないアニメを取り扱った記念碑?的なものになりそうです^^
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-01-05 23:58:10
 原作ではないぶん、不要な先入観無しで視聴する事が出来ますね。色々と原作を知っている人間からでは分からない事に気付くかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 第1話『A Rabbit-Hole』 (★虹色のさくらんぼ★)
心の物語を賭け、戦う少女。 それを読めば、どんな願いも叶うと言う終わらない物語。 想像力が創造力に変わる時、終わらない物語を終わらせる戦いが始まる・・・。 と言うことで、今年最初のアニメ『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』です♪ ・終わらない物語を終わらせる戦.
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #01 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想) (ツクツクボウシがなく頃に)
封絶使ったりしてるからシャナっぽい あとローゼンメイデンも入ってるかも 作画がちょっと昔のアニメっぽくてよかったでし^^
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #01 (あにめ@ぱらだいす)
第01話 「A Rabbit Hole」
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(アニメ) 第1話の感想? (私の中の宇宙)
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲を見てみました^^ とりあえず、第1話の感想を。※原作
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 (アニメは声優)
A Rabbit Hole まず、OPはダメ出しするわけでもなく、 一聞き惚れするわけでもなく普通。 いつものとおり、原作を知らないまま見る管理人であります。 まずは、第1話で設定を理解しなくてはいけません。 アリス?学園アリスのような能力のことですかねえ。 開.
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 (パズライズ日記)
公式サイト:http://www.kagihime.jp/ 一応15分だけ関西最速のアニメ。 でも録画視聴の私にはあまり関係なく、むしろKBS京都とサンテレビが同日放送だと片方録り逃しても補完がきくという利点が消滅するので問題だったりします。 そんな私はサンテレビ版を録画。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 (ろくなの個人的報告書)
2006年スタートアニメ第1弾 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 第1話 「はじまりの唄」 介錯原作 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」 ストーリー自体はちょっと微妙な感じですが、とにかく・・・ エロ―――(゜∀゜)―――ス! ハラキリワールド炸裂ですね!
【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲】第1話「A Rabbit Hole」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲】(埼玉) 最初ボク、Yahoo!番組表のせいでこの番組がアニメと認識できなかったんですよ。 チェ・ジウとか竹ノ内とか何の話ですか。物凄い罠ですよ。 お陰で予定に入っていませんでした。他サイトを見ていなければ危ないところでした。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」 (初音島情報局)
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」 心の物語を賭け戦う少女達 それを読めばどんな願いも叶うと言う終わらない物語 想像力が想像力に変わるとき 終わらない物語を終わ
○鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」 (時をかけるブログβ)
2006年新番感想一発目は・・なんだかエロス
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」 (九郎の日々)
新番組ですね。 原作は読んだ事がないんですが、とりあえず視聴してみました。 では、感想です。
[鍵姫物語 永久アリス輪舞曲]第1話 A Rabbit-Hole (もえろぐ)
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」第1話です。 予備知識があまりにも無さ過ぎる状態での視聴です^^; せめてキャラクター名ぐらいは覚えておきたかったんですけどね~ 年末年始は色々と忙しいわけです・・ 主人公の「桐原有人」はある日窓の外に空を飛ぶ女の子を発見
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲・第1話 (たこの感想文)
「A Rabbit Hole」 今期、2つめの新アニメ。しかし、今期は水曜深夜が
(アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit-Hole」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
皆様改めまして、あけましておめでとうございます。さて、新年一発目の新作アニメの登場ですよ!!このアニメ、名前からして小難しいのですが全部漢字だし、しかし中身は女の子が一杯出てくる萌え系アニメのようですね。絵柄もちょっとクセがあるので見る人を選ぶかもしれま.
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第1話 「A Rabbit Hole」 (SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA)
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第1話の感想です。
A Rabbit Hole (詩稀村通信)
『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』第1話【A
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 (月の静寂、星の歌)
 正直、これの感想を書くべきかは迷いました。  ですが、これもまた、ありのままの私。  私が感じた、ありのままの感想。  この作品のオフィシャルHPは、時計の文字盤のローマ数字をクリックしてコンテンツを閲覧する、という形式になっており、このセンスの.
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (ぬる~いアニメの日々)
 今期新番組第一弾は、典型的な介錯アニメ。  主人公が美少年だったり、ヒロインは
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」 (我流黙示録β)
新番二発目は、「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」 タイトルからしてファンタジックな匂いのするアニメですねぇ
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit-Hole」 (布達の橋)
(公式サイト) (c)2006介錯/鍵姫物語製作委員会 なぜか実家で見れちゃいましたよ! 何この色んなアニメのいろんな要素をごちゃ混ぜもんじゃ焼きミックスにしたような内容はwwwwww 介錯さんとえば、私の中では「神無月の巫女」や「ワるきゅー.
鍵姫物語永久アリス輪舞曲第01話(1月3日放送分) (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
こちらの地方は、一週間ほど放送が遅れていますのでTBご迷惑おかけしますが、お願いします。なんか今年の新番組は、放送が遅れているものが多くて困ります。では、本題に・・・。なんだか、まだよくわからない展開ですが、これから期待できそうではありますね。絵はまず...
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 第1話 A Rabbit Hole (ジェリタの気まぐれアニメ日記)
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 では、新年最初はこのアニメからいきましょうか。 毎度おなじみのトライネットのアニメですね。