サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

機動戦士ガンダム00 #23・「世界を止めて」を観て寸評

2008-03-15 22:36:42 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 に、兄さああああああああん!

 …そうだったんだよね、常識的に考えれば、彼にも死亡フラグ立ちまくりだったんだよね…オペレーターの年少の方と仲良くなったり、ケガを押して出撃するあたりとかも。
 何より心配なのは、前線部隊の唯一の良心として、尖っているその他のマイスターの皆さんをひっぱちつづけていた支柱が無くなってしまった事による混乱かな。どっかでこんな状況を観たような…そうか、リュウ・ホセイのポジションと言っても良かったのかも知れない。となると、これによる刹那たちの成長が見物になるわけですね。期待期待。

 …そういえば、ネーナはどこに置き去りにしてきたんだろうか。てっきり、ケガをしたロックオンの代わりを務めるとばかり…



  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ARIA The ORIGINATION 第10... | トップ | ハヤテのごとく! 第50話・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」の感想 (何て不敵にオタLIFE)
注:今回はネタバレありです。本編を未見の方はご注意下さい 【あらすじ】   3機
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 3 3機のスローネのうちの1機""スローネツヴァイ""を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那はたやすく翻弄される。戦いの中、刹那たち4人の""ガンダムマイスター""は新たな切り札を手に入れるが、代わりに彼らが失ったものは、得たものよりもはる...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第23話感想です。 俺は、嫌だね――――――
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 感想 (AAA~悠久の風~)
サーシェスに翻弄された刹那とネーナ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反
ガンダムOO第23話 『世界を止めて』 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
今度は私が彼を守る!! 今日のティエりんは私モード(;´Д`)ハァハァ ロックオン兄さん、ティエりんの計らいでロックされちゃいました(ノ∀`)
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」 (アニメのストーリーと感想)
 トリニティはセルゲイ率いる超武による攻撃で基地を失った。何とか宇宙に逃げようと留美に 協力を求めたが、指示を出していたラグナは殺されしかも殺したアリーが、トリニティの前にも 現れ、協力を申し出ような事を言った。しかしこれは罠で不意を突かれたミハエルは...
機動戦士ガンダム00 MISSION-23 「世界を止めて」 (白狼PunkRockerS)
グラ「ダリル元気でやってるかな…」 ビリ「『ジンクス部隊で好きな子同士で二人組作ってくださーい』とか言われて超焦ってるんじゃない?...
機動戦士ガンダム00 23話 『世界を止めて』 (欲望の赴くままに…。)
嘘だ… 兄貴が…ロックオンが死ぬなんて 嘘だぁぁぁぁぁぁああああ。゜(゜´Д`゜)゜。  片目になって生き残って、それでも出撃して何...
MISSON23 世界を止めて (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第23話「世界を止めて」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/15
ガンダム00 「世界を止めて」 (自由で気ままに)
ん?ナニコレ どういう事ですか?
機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」感想 (サブカルなんて言わせない!)
ついに敵方にガンダムが鹵獲されちゃった コロニーに国連軍の総力が結集 こいつは大ピンチ! しかしこちとら シュヘンベルグによってパワーアップしたガンダム 多数相手になんとか戦えてる状況 そうこうしてるうちにロックオンがガンダムに搭乗 かっこいいよ!...
機動戦士ガンダム00#23ロックオン散る (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
お前等、満足か、こんな世界で・・オレは嫌だね・・ああああああああああああああああ!!ロックオンがぁぁぁ(((((;゜Д゜))))!!!!!「世界を止めて」赤いと三倍速い!!それは永遠のガンダムの法則。データに該当するものはない。トランザムとマイスター達のデータは...
機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」 Rev1.0 (中濃甘口 Second Dining)
もうこの番組、これで最終回だよっ!!ある意味・・・ 予想はしていた、予想はしていたけどショックだーーーっ!! 正直こんなにショック...
機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』 (soraの奇妙な冒険)
俺はサンライズを許せない・・・。
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
ロックオーーーーーン!!!!(ノД`)・゜・。 いや、前からフラグは結構立ってたけどさ、まさかこんなにも早く退場してしまうとは思いませんでしたよ。 ということで、ガンダム00がまた一歩神アニメに近づいた気がします。 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガ...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第23話を見ました。第23話 世界を止めて「俺は、託された…」「ヨハンにぃ…ミハにぃ…あたし、あたし…」「ガンダムに搭載されているこの機能は?」「データに該当するものはありません。GNドライブのブラックボックスに予め組み込まれていたも...
「機動戦士ガンダム00」第23話 (日々“是”精進!)
  ♯23「世界を止めて」サーシェスに翻弄された刹那とトリニティ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反撃の切り札となり得るように思えたが、代わりに失ったものも計り知れない大きさだった。やがて、地球に下りた刹那とラッセはプトレマイオスのいる宙域へと...
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 感想-ロックオン…。アニキ…。 (続・たてまつやんの戦闘記)
アニキぃいいいいいいいいいいいいいい うわあああああああああああああああああ ロックオンの大好きな俺涙目。 うそ…だろ?? ...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」その1 (翠蛇の沼)
神を気取る不遜な理想主義者に、踊らされてたまるものか!!えと、ここは皆突っ込んだところだよね?はい、せーの・・・あんたのことだろ!!!不遜ってもろコイツの事じゃん!ノリノリで新世界の神になろうとした癖に!!神とか平気で言っちゃう辺り、もろ小物臭いよね。...
「機動戦士ガンダム00」23話 世界を止めて (蒼碧白闇)
ロックオン死す。 まさかあんなことになるとは…。いろいろ危ない雰囲気は漂わせていたけどしぶとく生き残るから生き残るのかなぁと思いきや...
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 (せーにんの冒険記)
狙い撃った先に… 利き目を失った時点で彼がああなることは予想してましたがそれでも衝撃的でした… クライマックスに向けて最近のガンダムO...
機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「GNドライブの真の力"トランザム"システムの発動でサーシェスの駆るスローネツヴァイを撃退したエクシアは…」「機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて」「そして時は動き出す…」「…DIOのザ・ワールドじゃないですよ」「ならスタープラチナ・ザ・ワー‥」「スタンドは....
ロックオンは大変なものを狙い撃っていきました (Ondul Blog ver.β)
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』感想 彼は大変なものを狙い撃ちました。 幾多の人たちの心です。   …なんて、ベタすぎですかね。 うん。 意外と冷静な自分に驚く。とてもとても、悲しいのだけれども。 絹江姉さんのように不本意極まりない最期では...
ガンダム00■世界を止めて■感想 (徒然なるままに~げんとアンコの日々~)
色々あったし、つっこみどころ満載だけどとにかく
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (明善的な見方)
誰か涙を止めて!!!(ノД`)・゜・。
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第23話
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (ひぐらしのわらう頃に)
ロックオーーーーーーン!!!!!全俺が泣いた。 かなりキャプ多いです。戦闘シーンが秀逸なのもあるけど、ロックオン兄さんの最後くらい...
機動戦士ガンダム00 第23話 感想 (荒野の出来事)
 ギアスCMかっこいいw  機動戦士ガンダム00  第23話 『世界を止めて』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロッ...
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯23『世界を止めて』 (風庫~カゼクラ~)
あああ~~~。順当に死んでいくなぁ、ラストに向かって(苦笑)。 のっけからネタバレになってしまうので 早々に「続きはコチラ」へ移行しますです。
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (LIV-徒然なるままに)
「ロックオン…そんなまさか…」 「チクショー!三木さん演じるスナイパーがいないガンダムなんぞ見る価値があるかーーーっ!」 ※3/1...
ガンダム00・・・23話 (みずきの徒然なるヒトリゴト)
・゜・(つД`)・゜・アニキーーーーーッ先週怪我したけど、生き残ってたからしばらくは大丈夫だろうと安心しきってたら・・今週で死ぬなんて思わなかったよーー 機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて (Ηаpу☆Μаtё)
狙い撃つぜ!!        ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
機動戦士ガンダム00#23「世界を止めて」感想 (おぼろ二次元日記)
「世界」ではなく「時間を止めて」。虚しく響くハロの「ロックオン」の音声。あがき続けた男に報いるために!!!「世界を止めて」トランザムシステムの覚醒。イオリアによって新システムの発動、マイスターたちのデータ消去と先行されてしまったことを苦々しく思うアレハ...
機動戦士ガンダムOO 第23話 世界を止めて 感想 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
ガンダム00 第23話 世界を止めて 感想 。GNアームズ役立たずの巻。 ↑ロックオンとダリルお疲れ様。ファンの皆様は絶対に暴れ...
機動戦士ガンダム00 第23話 (雲の上からHello!)
先週の今頃は「ロックオンが無事だったーー」って喜んでたのに・・・。 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 トランザムシステムでサーシェスを撃退したエクシア。トランザムシステムとは、 機体に蓄積した高濃度の圧縮粒子を全面解放し、一定...
機動戦士ガンダムOO #23 「世界を止めて」 (●○Peko Life●○)
ヒドイよ・・・・゜・(つД⊂)・゜・エーンエーン
またもやサンライズは三木さんに最終2話を残して強制退場させやがった!!! ガンダムOO第23話『世界を止めて』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いよいよガンダムOOも、今回を入れてあと3回!!!  シュージローは今回の話も含めて数日前に確認してきたんですが……ロックオン・テ...
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』 (自由気侭に。)
前回超展開の連続。 ヨハン・ミハエルの死、そして新しい力『トランザム』 今回は一体どんな展開が!! それでは23話、いきます。
ガンダム00 感想二十三話 (レインボウブログ)
今まで、何度も兄貴の死亡フラグネタを使ってきたけれど、結局は死なないと・・・。 あ、あにッ・・・・・・いや、まだわからない! わから...
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」