サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく! 第33話・「なぜだ?!学院文化祭・前編」を観て寸評

2007-11-11 10:33:01 | ハヤテのごとく!
 祭りだ!祭りだ!何の祭りかって?ヒナギクさまのスパッツ祭りに決まっておる。

 しかしまぁ…強引に作品内の季節と実季節をリンクさせてしまったが為に色々と苦労しているようだなぁ。となると、原作内で重要な『あの祭り祭り』は一年間の切り札、クライマックスとして用意されているのか…他に幾らでも重要なエピソードは幾らでもあるような気がするのだが。

 とりあえず今回は中の人自重w何が言いたいのかは…判っていただけますよね?

 この作品、取り敢えずパロの中の人に関しては素晴らしいと思う。


 



 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLANNAD クラナド 第6回・... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ+雑... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー秋祭りぃ♪ーちょいと…… (スザク)
2007-11-12 20:50:08
>何の祭りかって?ヒナギクさまのスパッツ祭りに決まっておる。
その通り、
ひっさびさのヒナギク登場回やっほー(≧∇≦)
特徴的なキャラが多いこの作品、数少ないまともな娘ヒナギク。へこんだハヤテをなだめ「ちょっとつきあいなさい!」このリードホフマンこそが、生徒会長たるゆえん。ナギなぞ足元にも及ばないヒナこそが隠れツンデレ(*´u`*) …誉めすぎ?

今回は、管理人さんナイスキャプ!
欲を言えば、「縛られたヒナギクさん」を全身でキャプってほしかったです。
福山ギアス使用1回も、きらりもナイスパロ!
個人的に成功回だと思います。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-11-12 21:20:21
 いらっしゃいませ~☆

>ひっさびさのヒナギク登場回やっほー(≧∇≦)

 そういえば、マトモに登場するのも久しぶりの様な…原作でももちろんキーキャラなんですが、
 アニメ版ではラブコメ方面が疎かになってるので出番が…

>ナギなぞ足元にも及ばないヒナこそが隠れツンデレ(*´u`*) …誉めすぎ?

 いえ、全くその通りでもあります。人間的にも外見的にも死角無し!…よく考えるとありますが、それもチャームポイントでしょうか。

>今回は、管理人さんナイスキャプ!
欲を言えば、「縛られたヒナギクさん」を全身でキャプってほしかったです。

 録画からではなく、リアルタイムでキャプってるんでコレが限界なんですよ…あの縛りが出た時点で『しまった、キャプりどころだった!』と思ってました。

>福山ギアス使用1回も、きらりもナイスパロ!
個人的に成功回だと思います。

 福山さんまでもってくるのは凄かったですね。相変わらずカオスですが、これが持ち味となってしまったようです。

 それでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハヤテのごとく! 第33話 (方丈にて徒然なるままに)
今日のMVPは、ハルさん。メガネフラッシュ最高(笑)。
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 (明善的な見方)
今回もオリジナル? まぁ、芸術は堪能させてもらったがwww
「ハヤテのごとく!」33話 (さすらい旅日記)
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」。 今回はオリジナルの白皇文化祭でしたが、これでもかと言わんばかりに パロディ満載でしたね。師匠の絶望ネタやきらりんレボリューションオ...
ハヤテのごとく! 第三十三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 打倒ハヤテに燃える闇執事軍団。我先にと刺客指名を受けようとするが、当の理事長は
ハヤテのごとく!第33話 なぜだ?!学園文化祭前編 (現実への反逆)
今週も某事情によりハヤテの視聴が7時に・・・ 最近忙しーです・・・
(アニメ)ハヤテのごとく!33話。なぜだ?!学院文化祭-前編 (テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門・ハヤテのごとく!と魔法先生ネギま!の感想)
いやー先週の私物化した前半部分が終わりw、今週と来週に渡ってオリジナル展開が再びなんですが、冒頭から「なぜだ!?」って言われても…しかも、来週は「なぜ死んだ!?学院文化祭 後編…」 って、ええ!誰か死んでんの? ナギ:むう、上から言ってもKOTOKO、下から言...
ハヤテのごとく! 第33話 (パズライズ日記)
今回は、白皇学院の文化祭が開催されるお話でした。 この手のアニメは相変わらず豪快にぶっ飛ばして進めてくれる展開が楽しいもので、こういうバカっぷりは大好きです(笑)。 執事バトルはそろそろ終わりそうな雰囲気が寂しいものの、本編組み込み型もなかなかいい感じ...
今週は『福山 潤さん祭』か??ハヤテのごとく33話『なぜだ!?学院文化祭・前編』 (シュージローのマイルーム2号店)
前回は、あまりの怒りぶりにものすごく長すぎるタイトルになってしまいました(ToT) だから今回は、シンプルな感じにしました(≧v≦) これだけで、今週のハヤテを見逃した方々は、少し...
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ハヤテのごとく! 04 今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはク...