サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

夏のアニメ新番組、神奈川県地上波only version…そして吟味(修正)。

2006-06-25 00:13:13 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 新番組の情報がほぼ出そろったようなので、視聴予定を公開します。


 
 日曜日 ゼロの使い魔
 …気のせいかな、メインヒロインと主人公のキャスト、制作会社にデジャ・ヴを感じるんだが。
 他にも、ヒロインがセミロリにニーソにツンデレ(多分。デレてくれないと話にならないし)、主人公いきなり非日常に放り込まれ…ツッこまれるの承知でやってるだろ?
 取りあえずこちらとしては、釘宮ボイスがまた聞けるというので期待大…でも、日曜日は三本傘なっちまうのか…そういえば、スクランが続くかどうかの情報がないな…いや、続くのか。こりゃ大変だ…

 継続:スクラン
    ARIA



 月曜日N・H・Kにようこそ!
 原作は知らぬのだが、どうやら見ていてイタい内容であることは必至か。取りあえず視聴予定。




 つよきす Cool×Sweet

 エロゲん作のツンデレもの…か。何だかそうこうしているうちにツンデレの旬が過ぎてしまったような気がしないでもないが。
 うーむ、原作もキャストは裏世界では豪華だったが、表作品も豪華かぁ。これもきっと見るんだろうな…と思いきや、トライネットが噛んでるのか。ビミョー…ただ、『吉永さん』が手慣れた作りになっていたので、期待も半分。



 火・水は新番組無し。月・火の過密分をこちらに回す。おいおい、まじぽかの後番無いのかYO!

 水曜日:ちょこッとSister
 かのエロ小説作家・雑破業氏が原作。この人、エロに特化していると見せかけて、じつは結構ハートフルな文を書くんだよね…侮り難し。


 継続:いぬかみっ!



 木曜日貧乏姉妹物語 これも全く原作を知らないのだが、キャラが可愛いのとほのぼのしてそうだからチェック。メインヒロイン・山田きょうのミニスカ・紺ハイソに撃沈。




 無敵看板娘


 公式を見る限りではどんな作品なのかサッパリ掴めず…そうぞうするに、『クッキングファイター好(今見てみるとキャストがすげえ…若かりしゆかりんが…)』みたいなものか?様子見で一票。

 継続:女神さまっ
    ウィッチブレイド

 土曜日おとぎ銃士赤ずきん

 これは…キャストがゆかりんなのでまず見るとは思うが、時間帯が時間帯だけに大きなお友達向けなのか否かが気になるな…多分感想ナシの視聴有りかも知れぬ。




 となグラ!

 王道的幼馴染みもの…か。キャラデザが好みだし、U系ならではの微エロが期待できそうなので視聴。セミロリ要員もいるようなので期待。思わず胸胸きゅんきゅ~んな展開を期待。


 ああああ~、また週に10本超えちまうっ!

 …でもね、こちらとしてはチト複雑。今期、視聴本数絞ったでしょ?それに比例してヒット数が減ったのよね…きっちり一本100IP、300PVずつ。
 1月期は視聴10本で一日平均3200PVの900~1000IP、今期は平均2800PVの800~900IP…
 やはり、手間掛けるとそれだけお客も増えるんだねぇ…さて、どうすっぺか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ感想EX・「大魔法峠... | トップ | 女子高生 第12話・「バカ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期は前期の多さの反動なのか、非常に少ない (スカイ)
2006-06-18 17:06:11
楽で良いんだけどw



>ゼロの使い魔



これは原作読みました。

てか、自分が読んだことあるものばかりアニメ化されてる感じすらしますw

最近アニメ化が決定した「護くんに女神の祝福を!」も読んだことあるし。



>メインヒロインと主人公(ry



自分と考えてることがほぼ同じw

ただ、「メインヒロインと主人公のキャスト」だけじゃないんですよw

シエスタ:堀江由衣

堀江由衣はあれのドラマCD版のメインヒロインの声

アンリエッタ王女:川澄綾子

川澄綾子は…、言わなくても分かりますね?

ちなみに、ゼロではあっちの川澄キャラの位置に堀江キャラが来てるのです。



…この時点で既にもう…。



>他にも、ヒロインがセミロリに(やっぱりry



そっちは別にあれをイメージした訳ではないのでは…(苦笑

キャスト陣がアレなのはともかくw



そして、監督は極上生徒会のあの人か。

まぁ、ヤシガニの監督よりマシだとは思うけど。(ぇ



>N・H・Kにようこそ!



マンガだけ読みました。

一言で言えば、泥沼(底なし)ですw



>つよきす Cool×Sweet



なんか、「声優陣の変更で駄作決定」とか言ってる人もいますが…(苦笑

どうなんだろうなぁ…。



>ああああ~、また週に10本超えちまうっ!



仲間だw

…とか言ったら日本全国仲間だらけw

てか、色んなブログ見てると、週に20本以上とか30本以上という人も普通にいますからね。

ヽ(`Д´)ノ そんな暇ねぇよ!



>U系ならではの微エロ



なんか、最近はU局の下手な微エロアニメよりもテレ東の規制に立ち向かっていくアニメの方がエロく感じてしまうんですが…(苦笑

いぬかみっ!に限らず、例えば舞乙6話とかロバとか…(後者違う
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-18 18:05:06
>てか、自分が読んだことあるものばかりアニメ化されてる感じすらしますw

最近アニメ化が決定した「護くんに女神の祝福を!」も読んだことあるし。



 不思議な縁ですね。アニメ化→人気作→面白いというラインが思い浮かぶ事から、面白い作品を選ぶ能力がある、と言うことではないでしょうか?



>…この時点で既にもう…。



 …これは…確信犯なのか、それとも実力派を選んだらそうなったのか…個人的には前者希望です(え?)。



>そっちは別にあれをイメージした訳ではないのでは…(苦笑

キャスト陣がアレなのはともかくw



 もちろん、そっちはネタですが…ともあれ、期待しましょう。



>まぁ、ヤシガニの監督よりマシだとは思うけど。(ぇ





 今ヤシガニというと、MUSA○SHIの事でしょうか。あれはキツいっす…



>一言で言えば、泥沼(底なし)ですw



 うわぁwどんな風に底なし沼なのか…はっきり言ってちょっと恐いです。色んな意味で。



>なんか、「声優陣の変更で駄作決定」とか言ってる人もいますが…(苦笑

どうなんだろうなぁ…。



 まあ、エロゲんさくの宿命とも言えますが…騒ぐ気も分かります。まずは見てから、見てから。むやみやたらに騒ぎたくないですし。



>てか、色んなブログ見てると、週に20本以上とか30本以上という人も普通にいますからね。

ヽ(`Д´)ノ そんな暇ねぇよ!



 一つの作品を見て、その感想を書いている間に他の作品を見ているとか…



 しかし、本当に…どんな生活を…いや、考えずにおきましょう。

 

>なんか、最近はU局の下手な微エロアニメよりもテレ東の規制に立ち向かっていくアニメの方がエロく感じてしまうんですが…(苦笑



 アレですか、直接見えるよりも隠された方がエロいというヤツですか。



 それもいいんですが、テレ東のはもう執念に取り憑かれて隠しているようで、はっきり言ってフラストレーションがたまるんですよね。見えるか見えないかの問題ではなく、何がそんなに頑なにさせるのかという…



>ロバとか…(後者違う



 ガン×ソードですね。あれは完全に規制を逆手に取り、弄んでいたようで、おもしろそうです。
Unknown (雅弘)
2006-06-18 19:09:08
なんか全体的に声優が豪華なアニメが多いですね。

良いことですけどね。



>おとぎ銃士赤ずきん



キャストを見て、ぴたて○んじゃんと思いました。しかも朝番組だし(笑)斎賀みつきさえいれば完璧。



でもこれからはアニメ見るの控えようかと思ってるんですよね…大学受かりたいし…複雑です…
Unknown (智仁)
2006-06-18 19:45:13
新番組の季節は関西で何を放送するのか調べるのが大変なので、ある意味憂鬱です。

1話目って結構見逃すんですよねー。

新聞見ただけじゃアニメなのかどうかわからないので。

1クールに3つくらいです。orz
雅弘さん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-06-18 20:30:43
>なんか全体的に声優が豪華なアニメが多いですね。

良いことですけどね。



 まあもちろんそうなんですけど、フレッシュさに欠けるのもまた事実ですか。といっても、突然中学生グラビアアイドルなどをメインに据えられてもこちらが戸惑うだけですが。



>ぴたて○んじゃんと思いました



 ゆかりん、みゆきち、釘宮理恵…あ、ほんとだ(笑)。制作会社まで…男の子役で斎賀さんが出てきそうな気もしますね。殆ど同窓会状態ですが。



>でもこれからはアニメ見るの控えようかと思ってるんですよね…大学受かりたいし…複雑です…



 ううむ、そうでしたか…しかし息抜きは確実に必要ですし、あまり控えるのも身体に毒デスよ。アニメ無しではいられない身体だと断定してしまいましたが…今期は大注目作も少ないですしね…悩みどころでしょうね。



智仁さん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-06-18 20:35:32
>新番組の季節は関西で何を放送するのか調べるのが大変なので、ある意味憂鬱です。



 ハーイ、そんな貴方にしょぼいカレンダー(http://cal.syoboi.jp/



 放送地域、環境などによってフィルタを掛けられるので、是非チェックしてみてください。不慮の延長もこれでバッチリ!お申し込みの祭のお電話はこちら!0463-xx-xxxx



 あと、同じ関西圏ということで勝手にこちらの方の記事も参考に。



 ttp://chavez.blog70.fc2.com/blog-entry-74.html



 では、楽しい泥沼アニメライフを!
Unknown (雅弘)
2006-06-18 20:58:55
おっしゃる通りアニメ見ないと、いられないんですよ。

高校受験のときは全く控えてなかったです。D.C.にかなりはまってました(笑)受験のストレスのためか、クラス中みんな見てましたな(女子も)

でも今は楽して大学に行けそうにないので(汗)



とりあえず今見てるやつで来季も続くのは見る予\定です。

来季のは…正直まじぽか・吉永さん・ハルヒの三大作品に並びそうなのが、見たとこないので見るか微妙です…
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-18 21:03:34
>おっしゃる通りアニメ見ないと、いられないんですよ。



 やはりそうだったんですか…っていうのも微妙ですが。



>受験のストレスのためか、クラス中みんな見てましたな(女子も)



 おお、なかなか羨ましい環境ですね。アニメで話題が作れるとは。女性監督というのも関与してたんでしょうかね。



>でも今は楽して大学に行けそうにないので(汗)



 んー、まあそうですよね…来期は、取りあえず様子見ですか。公式で新番組をチェックして、肌に合いそうなのを何本か取り上げ、その他は『見ていない、興味がない、放送があったことすら知らない』と割り切った方がいいかもですね。
Unknown (ゼルエル)
2006-06-23 00:46:31
こんばんは、ゼルエルです。

神奈川県民の僕としましては、有り難い情報でした。

スクランは2クールなのですね、新EDがあるとか聞いて「んん?」とか思っていたのですが。



ゼロの使い魔は、トーチとかそういう類の単語が出てきそうなキャストですが、僕としては全然アリですね。

まあ、堀江さんと川澄さんがどれ程やる気があるのかにも問題はあるんですけどね。



つよきすは……、水樹さんが出るので仕方ないですが、見ます(笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-23 09:36:17
 コメントどうもです。



>神奈川県民の僕としましては、有り難い情報でした。



 お、同郷でいらしたんですね。こと地上波に関しては恵まれている神奈川県ですが、その分取捨選択も難しいです。



>スクランは2クールなのですね、新EDがあるとか聞いて「んん?」とか思っていたのですが。



 第一期が2クールだったので、第二期がワンクールというのもアリかなあ、と思っていたんですが。取りあえず、歓迎しておきますか。



>トーチとかそういう類の単語が出てきそうな



 キャストの選択がどうも狙ってやっているような気がするんですが、仰るように見た目のイメージとは合っています…とくに釘宮さんのキャラに関しては。



>まあ、堀江さんと川澄さんがどれ程やる気があるのかにも問題はあるんですけどね。





 そこはプロな上に実力派と言われているのですから、きっと問題はないでしょうね。お二人に関しては、例えミスキャストと思われる作品があったとしても、熱演ぶりは変わりませんでしたし。



>つよきすは……、水樹さんが出るので仕方ないですが、見ます(笑)



 ですよね。自分の中では、水樹さんがこういうキャラを演じるのは珍しいのですが…注目したいです。



遅ればせながら情報ありがとうございます (智仁)
2006-07-01 00:28:47
僕が住んでるところではサンテレビが見られないので、何かしら苦汁をなめさせられるわけなんですが、今回はそれが多そうな気が……。

まあ前回は前回でまじぽかが見られなかったわけなんですが。orz

You Tubeで拾うしかなさそうです。

でもリアルタイムで見ないと見る気が半減するんですよね。まじぽかは見ると思いますが。



僕といたしましてはハチクロが◎、製作会社には残念ですけどとりあえずつよきすは○、NHKはぐだぐだしてきた原作をアニメで昇華できれば○、という感じでしょうか。

今回は萌え狙いの割合がいっそう多そうですね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-01 00:40:23
>僕が住んでるところではサンテレビが見られないので、何かしら苦汁をなめさせられるわけなんですが、今回はそれが多そうな気が……。



 うーん、こればかりは…こういう話を聞く度に、つくづく神奈川は恵まれているなあ、と。それでも漏れてるのがたまにあるんですが。



YouTubeも削除が進んでいるといいますし(アップ→削除のいたちごっこらしいですが)、合法的に見られればそれに越したことはないんですがね…



 ハチクロも面白そうですが…嗜好的にパスで。高橋美佳子さんが出ているので痛いですが。



 つよきすは…会社的にかなり不安定ですね。期待よりは様子見の方が強いです。



 NHK…もといN.H.Kは…これも様子見で。



 もちろん、萌え系に傾くのは個人的には良いんですけどね。「よみがえる空」みたいなものが一本でも絡んでくれると良いんですけどね。 
Unknown (智仁)
2006-07-01 05:02:41
>萌え系に傾く

傾くくらいがちょうどいいと思うんですが、シリアス系の作品が0ですからね。

毎日毎日ハートフルしないといけないほど荒んでませんし。w

どんよりした作品が1本は欲しいところです。



今クールは京アニ作品ありませんよね。

全部京アニが作ればいいのに。w

N・H・Kを手がけるGONZOは好きですけど。(まあ作品によりけりですが)

後はufotableがやってますけど、残念ながら見られません。(苦笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-01 09:52:20
>毎日毎日ハートフルしないといけないほど荒んでませんし。w

どんよりした作品が1本は欲しいところです

 

 たまにはチョイ悪を気取りたい時もありますし…そんなことを言っておいて、結局は萌え系一辺倒になるのですが。



>全部京アニが作ればいいのに。w



 無茶なことをwそれで粗悪品が生まれたら一大事ですよ。



>後はufotableがやってますけど、残念ながら見られません。(苦笑)



 あー、そうでした、ufotableが手がける作品があるんでしたね。これも守備範囲臭いなあ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
06年 7月期 アニメタイムスケジュール 関西版 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
【月曜日】 ○ 24:00 SUN となグラ! (ひまわりっ!の後枠) 07.10 × 24:58 YTV エンジェル・ハート ◎ 25:30 KBS N・H・Kにようこそ! (涼宮ハルヒの憂鬱の後枠) 07.10 △ 26:00 KBS 僕等がいた 07.03 × 26:10 SUN
2006年夏の新作アニメ (Anime Impression)
2006年夏から放映されるアニメを列挙する。 情報が更新されたら、こちらも更新する予定。
来期について 2006夏 パート1(06/29~07/02) (アニメって本当に面白いですね。)
来期について 2006夏 パート1(06/29~07/02) 期待度  ・期待大       ◎  ・ちょっと気になる  ○  ・普通         ○  ・期待していない  △ ★06/29★  ・◎ 06/29 ハチミツとクローバー? フジテレビ 24:45  ・ ...
来期について 2006夏 パート2(07/03~07/29) (アニメって本当に面白いですね。)
来期について 2006夏 パート2(07/03~07/29) 期待度  ・期待大       ◎  ・ちょっと気になる  ○  ・普通         ○  ・期待していない  △ ★07/03★  ・◎ 07/03 僕等がいた KBS京都 26:00  ・○ 07/03 コヨ ...
来期について 2006夏 パート3(06/29~07/29のその他) (アニメって本当に面白いですね。)
来期について 2006夏 パート3(06/29~07/29のその他)  06/29~07/29の先行放送、特番、ネット配信など 期待度  ・期待大       ◎  ・ちょっと気になる  ○  ・普通         ○  ・期待していない  △ ★07/02★   ...
夏の新アニメについて2006 (K@Blog-更新のフリをした日記2)
この世で最も忌むべきものの一つ―― 蚊。 昨日の草野球観戦で見事にやられました。 クールビズの腕のみならず、スラックスごしに足までやられた。 しかも4~5箇所。 もう痒くてたまらんです。 本題。 7月