サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ちょこッとSister 第6話・「よくわかる銭湯講座」を見て

2006-08-17 19:54:29 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は…断水のため、風呂を使えないちょことはるまが銭湯に出かけるお話。あと、新キャラも追加だヨ♥

 新キャラの駆(かける)くん。中の人が最近ご結婚された小林由美子さん。ラジオでは最初からパーソナリティを務められていたけど、ここでようやく登場。エクセルガールズやってたのも今は昔か。あ、黒歴史なんだっけ?
 それにしても小林さんは普通の女の子の役が少ないな…『タクロア』くらいかな?俺が覚えてるのは…衛は普通じゃない(ボク女だ)からね。

 で、銭湯のお作法だけど…掛け湯をしてから入るのは当たり前、そして風呂上がりのふるーつぎうにうまでワンセットとは…恐れ入った。この慣習はいつから定着したものなのだろうか。

 しかし…湯気が多いっすよ!だれに具申すれば良いのか分からないが、もう少し…湯気を少なくしてKEEPOUTの方がよっぽど興奮しますぜ!これもDVDで湯気スッキリに期待だ。あざといというかなんというか…不思議とこの作品は許してしまえる。
 
追記:「まじぽか」のゆうまもそうだけど、斎藤桃子さんの「うわあ~」っていう感動とオドロキが一緒になった声が大好き。

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


 お話:★★★★・大事件は起こらないけど、平凡な日常をつづるのも良いな。
 作画:★★★(三つ半)結構波があるような…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぬかみっ! 第20話・「... | トップ | 貧乏姉妹物語 第6話・「さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonii@ねこにこばん)
2006-08-17 21:33:21
次回予告見ると,来週はちょこの前髪がぱっつんに揃ってますね.

その他の部分を見ても,今週と来週は作画担当の味を明確に見れそうです.
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-08-17 22:34:54
 そういえば…今まではギザギザでしたね。EDにも通じる次回の絵柄は、期待しても良いということでしょうかね。

 

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事