サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

乙女はお姉さまに恋してる 第2話・「けせない消しゴム」を見て

2006-10-15 08:43:47 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は、去年のエルダー・十条紫苑があっさり瑞穂の秘密に気がついてしまうお話。

 それにしてもいきなり言い当てるとは…紫苑はただ者ではあるまい。絶妙なカマのかけ方とか。

 さてそのエルダーなる制度だが、生徒会長もその座を狙っている事から考えて、かなり権威などメリットのあるものなんだろうか。でなければ狙って取ろうとするものじゃないだろうし。紫苑とかはその辺りの事を全く気にせずに務めていそうだったな。病気で事実上エルダーの務めを放棄せざるを得なかったことを気に病んでいるあたりからも分かるように。

 今後、紫苑が瑞穂に対してどのようなスタンスを取るのかが見物か。対抗意識をむき出しにしたりはしないだろうから…やっぱり理解者としてのポジションを崩さないことになるかも…なんて。

 それにしてもいけ好かない生徒会長だ。この人の奮闘振り、そしてまりやがそれをあしらう場面を見てニヤニヤするのも主軸の一つになりそう。

 無邪気なお世話係の後輩ちゃんズも毒っ気が無くて結構なこと。彼女らを話のメインに据えることがあるのかどうかは疑問。良い子過ぎるだけにアクに欠けるのも事実だが…まあ可愛いのでオールオッケィですよ。

 ところで、生徒達のスカートの短さがてんでんばらばらなのは何でだろう…一応自由な校風ということなのか?お嬢様校なのに。
 お嬢様校や名門校といえば、イメージ的に教室は大学の講堂というのがあるな(ネギま!?のような)。

 ひとまずはこのエルダー選定を中心に事が運ぶのだろう。期待。


 


 MVCレース(1話10ポイントをそれぞれ独断と偏見で目立ったキャラに分配。最終話後にトップだったキャラをMVCとして表彰)数値は左が今回ポイント、右が総合ポイント。


 瑞穂3.0/8.0
 紫苑3.0/3.0
 まりや2.0/5.0
 奏2.0/5.0
 

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


 お話:★★★★・いきなりバレてる…
 作画:★★★★・好調。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コ-ドギアス 反逆のルルー... | トップ | Gift eternal rainbow 第2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
乙女はお姉さまに恋してる/けせない消しゴム/宮小路瑞穂 (版権もの@風木偽書)
乙女はお姉さまに恋してる/けせない消しゴム/宮小路瑞穂 内容…さっそく瑞穂ちゃんの正体が、、、十条紫苑って何モノ? 厳島貴子様が高圧的。見どころは体育の授業。 「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃん…こんなところに輪廻していたのか…。 良かっ ...
乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」 (angel notes.)
可愛ければ男でも……って人が増えてしまう番組。 実際キャラデザ的にも完全に女ですしね。 前回も流れていた気がしますがCMを飛ばしていたので今回初めてOP曲のCMを見たわけですが、どう考えても木村まどかが一番可愛い
乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」 (ブログ 壁)
シリアス場面とギャグ場面でアップダウン激しいですなぁ…
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 (萌えアニゲ情報館)
トイレにも慣れひとまず学院生活に馴染めてきた瑞穂。
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] みゆみゆ演じる十条紫苑。 声のトーンを落としてるから良い感じですね^^ キャスト順でも瑞穂の次にきてるから気になってはいたけど、瑞穂の相手候補は紫苑が一番手なんでしょうか。 それよりも、さくにゃんの高根美智子がかなり可愛いです。 ...
乙女はお姉さまに恋してる・第2話 (たこの感想文)
「けせない消しゴム」 学園に編入して2日目。学園での注目は、ますます強く。そんな
乙女はお姉さまに恋してる 02話 「けせない消しゴム」 (猫耳と少女とメイド服。)
作画・ストーリー・テンポとどれを取ってもかなり安定している。面白い。声優変更やらでいろいろゴタゴタがあったようには到底思えない出来ぶりに思えます。ちびキャラの使い方も悪くない。日曜の朝はこれで毎週無事に目が覚めます(ぉ 2話目にしては、思ったよ ...
乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」 (びすけ。日記)
今回は話の展開が速かった感じがしますね。 なんて言っても2話目から男だって事がばれちゃう!なんてこった! そして正直、俺に変な属性ついちゃったわ(゜Д゜)
乙女はお姉さまに恋してる/2話 けせない消しゴム (てけと~な日記)
紫苑様が良かった2話。
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (恋華(れんか))
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」瑞穂ちゃんの正体がバレてしまいます。
【アニメ】 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 (TimeReversal)
【あらすじ】 瑞穂登校⇒あいさつされまくり⇒教室⇒昨日の人⇒紫苑⇒キリン消しゴム⇒お弁当⇒授業開始⇒女子便所に緊張⇒紫苑感づかれてる⇒バレバレ⇒秘密にしてくれた⇒百合芝居⇒いったい何なのー⇒CM⇒野中藍 昼食⇒
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 (ラブアニメ。)
「けせない消しゴム」 デフォルメキャラ、可愛いなぁ~vv 今回は紫苑が活躍する回でしたね。 1話を見て上品な子だなぁ~と思っていましたが、確かに上品ではあるものの、こんな良い性格したキャラだったとは…
第76回投稿 (MASブログ~所謂一つのヲタ要素~)
■ネギま!? OPはサビが良いですが、あとはまぁ、評価できないですねぇ……。 黒板ネタには僕は否定しません。楽しかったですから。 書き方が……。 今はまだ原作通りなんで面白い。 今後はどーなるか。 ■ラブどる 土曜日深夜はアニメ三昧と言うこと ...
乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」 (Starlight Breaker)
これぞ百合です。紫苑様が素敵ですわ~
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 『けせない消しゴム』 (ティンカーベルをください)
紫苑さま、イイキャラしてますねw まりやと合わせてイイコンビっぷりが見れましたww ※ネタバレあり
乙女はお姉さまに恋してる 2話 『けせない消しゴム』 (欲望の赴くままに…。)
 転校二日目にしていきなり正体がばれました…Σ(゜Д゜)  しかもトイレで「ズボンのチャックが開いてましてよ」の台詞に反応したのが決め手となりましたよ(*´艸`*)  さて、瑞穂の正体を知ったのは同じクラスで隣の席の
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 (anGels eGG)
紫苑さんがいいね。まりやとの息ぴったし。 瑞穂ちゃんもがんばってトイレに行けるまでに。 個室でぶつぶつ話してると聞こえちゃいますよー? そしてツンデレ娘貴子さま登場。 次回 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 一子ちゃんまだー?
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (Cross Channel)
よく見たら企画協力・制作 GANSIS か。 ZEXCS=feel そしてGANSIS は事実上一体か。 株式会社ガンジス(代表取締役社長:大月俊倫)と有限会社ゼクシズ(代表取締役:川崎とも子)の所在地は三鷹の同じ場所。GANSISが親会社か?
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 (Hiroy's Blog)
さて、瑞穂の正体が、ばれました( ゜д゜) 今回はエロシーンもありました やっぱり瑞穂がとても男とは思えませんね!
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 キャプ感想 投稿者:satosi (萌えと燃えの日記。)
今回も前回同様の面白さでした。 紫苑さんとまりやに遊ばれる瑞穂というところは面白かったですし、紫苑さんとまりやに胸を揉まれる瑞穂というのは色気があって良かったです。 でもギャグの方の方に力は入
+乙女はお姉さまに恋してる【2】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第2話「けせない消しゴム」   ってことでおとボクです☆   今期始まった♂向けゲーム原作の中では一番好きかも☆   ゲームがやりたい・・・ (注:管理人は♀です)     今回のポイントはなんといっても・・・ 十条紫苑様☆   前回、ちらっと登 ...
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 感想 (仕様ですにゃ)
女装アニメ。 最近こんなアニメばっかり見てる気がします(*´ー`) 前回、トイレに行かなかったのに 今回はちゃんとトイレに。 そして男と即バレ(*´∀`) ギャグアニメってわかってて見てるから 男とばれた
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 (二次元空間)
第2話 けせない消しゴム
『乙女はお姉さまに恋している』 第2話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
あららぁ~、二日目にして大ボス級のお嬢様にバレてしまった…?! 最終回までに彼の正体に気がつく学園生は何人になるのだろうか? と言うのは気が早いかな? でも、逆にそのほうが都合が良かったみたいですね。 体育の着替えなどはどうするのかと思ったけど、紫 ...
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想 (日々是適当)
「あの……ズボンのチャック開いてらしてよ。」 いきなりばれてしまいました。 さて、今週は第2話、前回一瞬だけの登場だった十条紫苑様の出番です。 結局瑞穂の性別を看破したのは紫苑様だった訳ですが、あれ
乙女はお姉さまに恋してる 第二話 (白狼PunkRockerS)
紫苑さんの声、夜々ちゃんを捨てたアイツの声ですわね。 イライラ。 声がほっちゃんでツインテール・・・? 咲耶!咲耶じゃないか! でも男なんだよなぁ・・・orz 「今すぐ自分のナニを切り落とせ」
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (おもちやさん)
瑞穂の適応力は恐ろしい! 一日にしてすでに女子高に溶け込んでます。 「あぅあぅ」とか言いながら泣いちゃうあたりヤバすぎるって。 誰しもが思う疑問だろうけどコイツ本当に男?(ぇ 順応しすぎてそのうち男相手
・乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」 感想 (たまにもゆる)
すっかり女子高に馴染んできた瑞穂。 おかげで、こっちも瑞穂が男だということを忘れそうです。 それでも、女子トイレに入る時はまだ慣れてない瑞穂。 まぁ、ここを慣れてそしまったら、もう元の場所に戻れな
[乙女はお姉さまに恋してる]第2話 けせない消しゴム (もえろぐ)
「乙女はお姉さまに恋してる」第2話です。 「おはようございます瑞穂さま」 これは間違いw 正しくは「お姉さまごぎげんよう」ですw まぁ、そんなことはどうでもよくて 瑞穂ちゃん登校2日目です。 注目度アップで少々お疲れ気味の瑞穂ちゃん。 教室で ...
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
        「けせない消しゴム 」        「本物のお嬢様って感じだよな」by瑞穂 一応まりやもお嬢様じゃね? そんな正真正銘を始めて見ました的な感想ですけどさ。  というかどうにも違
乙女はお姉さまに恋してる 第1話 消せない消しゴム (礎 -ishizue-)
十条 紫苑 これはお近づき印に大切にいたしますわね。 十条 紫苑 ご安心なさって。秘密にしますから。 今日は紫苑様祭りですね。
『乙女はお姉さまに恋してる』#2感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 『乙女はお姉さまに恋してる』#2「けせない消しゴム」 紫苑にバレる話。 何でバレたん?理由が解らないよ。 トイレ時より前に解ってたみたいだし。 瑞穂。 慣れってすごいね。いや一日であそこまでできるなんて ...
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想 (ざとぺったん☆ぶろぐ)
シリコンに、 ごきげんよう。
乙女はお姉さまに恋してる第02話「けせない消しゴム」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
いきなり、男だとバレてるし・・・・。なんで、わかったんだ・・・・。さすがに、只者ではない(笑)それにしても、どう考えても「ストパニ」としか思えないんですが・・・・。エルダー=エトワールですよね~。面白いから、別に構わないですが・・・・。みんな、 ...
乙女はお姉さまに恋してる第02話「けせない消しゴム」感想 (accessのweb飛行機写真館)
あぁ、この俺の荒れ果てた心に水を与えてくれる乙女たち・・・このアニメなかったら俺確実に干からびてたな・・・早速感想。二話で早速ばれた。しかもよき理解者でとてもエロい。そしてわけアリ留年。んで、エトワール。違うけどね~。まぁとにかくいいキャラが一 ...
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (アニヲタキング)
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話 けせない消しゴム  なんだこのピンクアニメはwww主人公が男だなんてこと、頭からすっかり抜けちゃってますよ。
乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」 (自堕落学生日記)
なんとか女の子として立ち振る舞う瑞穂 先日すれ違った生徒の柴怨と隣同士になるがよりにもよって 彼女に男であることを知られしまう いきなり大ピンチの瑞穂、このまま学園生活は穏便に進むのか? そして優雅なお姉さまに与えられるエトワールエルダーの称 ...
「乙女はお姉さまに恋してる」 (Anime in my life 1号店)
瑞穂ちゃんに迫る痴女の罠。 紫苑さんは怪しすぎます。何故、そんなにも男性じゃないと経験しないような股間の秘密を知っていたのでしょう?1年ダブッていた間に病院でいろんな情報と体験を積んでしまったのか。それ
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (bkw floor)
何手繋いで登校してるのよ。
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 (パズライズ日記)
女学院生活を始めるも、早速紫苑にばれてしまうお話。 いつ誰にばれるかも気になってましたが、凄い相手にばれてしまったようで。 まぁこういうのが面白いのは特定の数人にバレてからですし、見ている方は嬉しいんですけど(笑)。 2日目にして学院の生徒達 ...
乙女はお姉様に恋してる 第2話 (Spiral Magic ~螺旋の魔法~)
瑞穂いきなり人気者~!(笑) なんかスゲー。 教室に入ってすぐに、前回気になっていた紫苑とお話。 いきなりボロ出しそうになってるし。(笑) なんか消しゴムがかわいいし。(笑) そのあとトイレでまた遭遇ー! しかもばれてるし~。(笑) ズボ ...
乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#02 (とりあえず始めました。)
■乙女はお姉さまに恋してる#02「けせない消しゴム」 紫苑のキリンさん消しゴムで遊ぶ仕草が観れたので良し!なお話。 去年のエルダ-「十条紫苑」様ご登場。 優雅な物腰と無邪気さを見せてますが、瑞穂の正体を見破る鋭さも兼ね備えています。 あと、まりあと一緒 ...
乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第2話 けせない消しゴム 。。。。 可愛い消しゴム よりも 瑞穂ちゃんの怪しい魅力と 紫苑さまに目 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
1名を除いて、ちゃんとした女性キャラの中で 一番興味あるのは 紫苑さま。 まっ 順当な判断でしょうけど、やっぱ 紫苑さま に興味湧きます、萌えます。 このアニメは 伏兵だったんだぁ。。。。 面白いよ、面白すぎで 笑いすぎて 顔が痛い(笑) って、そんな ...
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (アニメのせまくてあさい森)
■さて、おとボク第2話です。また原作との比較などを書いていこうと思います。  十条紫苑の声が原作とかなり違います。すごく高いです、しかも見た目がアニメ版はかなり細身でいかにも病弱といった感じですね。この紫
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 性別を偽り、名門女学院へと転入してきた瑞穂。そんな慣れない環境に戸惑う瑞穂の前に現われた紫苑。何かと気さくに声をかけてくれる彼女に瑞穂も次第に心を許し始めますが・・・。
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 (Brilliant Corners)
「けせない消しゴム」 あ~美少女になって聖應女学院に通いてぇ~ヽ(`Д´)ノ 学
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 (ただひたすらに、まっすぐに。)
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 このアニメは普通に面白い。何よりテンポがいいし、絵も綺麗で可愛い。以前やってたストパニとかは苦手でしたが、おとボクはギャグ面もあってかなり楽しめます
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (戯言)
おとボクが超面白いです!キャラそれぞれが可愛いのもありますが、デフォルメされたおボクさまも見慣れると可愛い。2日目にしてとすっかり女学院に馴染んでしまった瑞穂ですが、あっさりと紫苑に瑞穂が男であることがバレました。実は瑞穂は去年のエルダーに選ばれ ...
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (明善的な見方)
今期、Kanonに次いで作画が安定した作品になりそう。 ストーリー展開はコメディーストパニといった感じか。
乙女はお姉さまに恋してる 第02話 (King Of ヘタレ日記)
■乙女はお姉さまに恋してる■
乙女はお姉様に恋してる 第2話「消せない消しゴム」 (電撃JAP)
博士「瑞穂キュソ(´Д`;)ハァハァ」 助手「相手は野郎なんですが・・・」
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (NON日常)
2話目で紫苑にばれましたね。それにしても、こういう不思議な感じのお姉さん的存在のキャラって勘が鋭いというか、なんでも見抜くって言うか。。。けせない消しゴムは、キリンの消しゴムのことですかね。 そして今週
乙女はお姉さまに恋してる 第2話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「けせない消しゴム」 すみませんこのアニメの正しい楽しみ方を勘違いしていました。
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (Mセレン備忘録)
消しゴム交換イベント。フラグ立ちますた。 こ、これは・・・・・・アニメ版は紫苑様ルートということでいいのかな? 原作ではこのルートだけ別世界のような出来だから是非アニメもこのルートで お願いしたいものです。 オープニングでいきなりお化粧シーン。 な ...
「乙女はお姉さまに恋してる」#2 けせない消しゴム (今どきアニメ♪)
今日も綺麗です瑞穂さま(*´▽`) '''でも・・・男なんだけどねwwwww''' はい、2話いってみよ~。 はてさて、自分の隣の席は運命の人というのが定番な訳でして。 瑞穂の隣の紫苑さん、見るからに大和撫子ですね^^ そ ...
乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
早速紫苑さんに男だと正体がバレる瑞穂。 ズボンのチャックが空いてるって・・・そんなブービートラップに引っかかっちゃってw(ノ∀`) 意外と紫苑さんってノリがいいね。まりやのおふざけにも乗っかってきてくれてるし
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (初音島情報局)
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 環境に適応するのが早すぎるんじゃないかと思える、おとボク第2話。 つい先日まで男の子だった瑞穂お姉さまですが、女の子になりきるのがあまりにも上手すぎる
『乙女はお姉さまに恋してる』第2話 (球根栽培法)
 翌日。相変わらず“瑞穂”の噂で聖應女学院内は持ちきり。そんな中、“瑞穂”はふとしたことから隣席の“十条紫苑”と知り合う。いかにも深窓の令嬢といった趣の“紫苑”に魅かれることしきりの“瑞穂”だが、“紫苑”は“瑞穂”の真実に既に気づいてしまってい ...
乙女はお姉さまに恋してる 2話「けせない消しゴム」 (こころに いつも しばいぬ)
クラスメイトの紫苑に、早速男であることがバレてしまう瑞穂。
乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 (未来から来た地中生物の別館)
今回はキャプ無しです~!! 一言で感想を言うなら、、、 ヨダ絵最高!!!
乙女はお姉さまに恋してる 第02話 けせない消しゴム (なななな駄文)
消しゴムなんて、消しゴムなんて使い切った試しがねぇ!! なんてどうでもよくて、まだ2回目だというのに登場人物があまりにも見られてしまっている。 やはりこれは本格的にD.C.S.S.S.(でぃー.しー.えす.えす.せかんど.)でいいんじゃね? 学園の背景をいつの間 ...
乙女はお姉さまに恋してる第2話「けせない消しゴム」 (二千万パワーズ)
新キャラとかエルダーとかいろいろありますが・・・・ けっきょく奏ちゃんがイチバーン!!!!!!!!!なのですぅ。 当初は可愛い男の娘な瑞穂に注目していましたが今はもう奏ちゃん一筋。 しかもまだ2話です。なのにもう奏ちゃんが不動のナンバー1なのです ...
乙女はお姉さまに恋してる #02 (徒然日記)
「けせない消しゴム」アニメ見てゲームやりたくなるのは良い事だと思う。Shuffle!の時