サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ぱにぽにだっしゅ!第20話・「君子危うきに近よらず」を見て

2005-11-14 10:52:58 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、姫子の頭に生えた謎のキノコを巡るお話。

 それにしても。


 この新OP…
俺を泣かす気かッ!!




 パーティードレスはあるけど 公園では浮いていた
 
 発音は正しく言うの カラットはキャラット

 私はここにいる(鏡に映ってる)

 少しだけ化粧した(アイドルの少女級)

 少女Q

 謎めく乙女にみんな

 刺激な視線で過激

 誰か私を泣かせてよ(泣かせて私を泣かせて)

 誰か私を泣かせてよ(泣かせてそっと泣かせて)


もう最高!!文句ナシで俺的最強アニメOPソング決定!! 何が泣けてくるって、その曲調だ。80年代初頭のテクノっぽい感じ?それともテクノポップか…どちらにせよ、今では「クラシック」が付くテクノ…がどうしようもなく俺の郷愁を誘うんだよぉ!!!

 ~個人的には、YMOはもちろんC-CーBの「ロマンティックが止まらない」や、イモ金トリオの「ハイスクールララバイ」を思い出した。(それもそのはず、ハイスクールララバイの作曲は細野晴臣さんだった)~
↑どっかで書いた様な気もするが…酒が入っていたのか、全く憶えていない。あと、取りすがりのかたに指摘されたとおり、歌詞の中にもYMOのオマージュ的な部分も垣間見えるなど、やっぱりテクノ系で間違いないようだ。通りすがりのかた、ありがとうございます。

 あまり明るくない曲調だし、歌詞にもあまり意味はないような気はするけど、それがどうした。

 映像もポップで、曲にマッチしててカッコいい。白いワンピースを纏って舞う?ベッキーは、「ルレルレ」よりもそのキュートさを増している。

 上手く言葉には出来んが、三つのOPの中で一番CDが欲しくなった。今回は都@堀江由衣という事だが、これから残り話数で、C組各キャラの持ち回りになるのか?まさか「黄バカ」や「ルレルレ」が入ってきたりしないだろうな…


 さて本編。…
 いつにも増して小ネタが乱舞してるなぁ…本気で、俺の録画環境では確認できません。


 そんな中でも気になったのは、エイリアン艦長が月詠のフィギュアいじってる場面(葉月だった!)と、カベに張られていた「高屋敷末○」の部分。「月詠」と「ぱにぽにだっしゅ!」のEDカードイラストから見るに、スタッフの中には(監督自身?)エロゲオタがいる模様(それが分かる俺ももちろんオタだ)。


 キノコ型宇宙人に乗っ取られた姫子が、ベッキーをはっきりと嫌ってしまうという本編の見どころはあるにしても…今回はOPに尽きる。それだけインパクトがあった。今この記事を書いている時点でも、何度となくリピート再生してる。それだけ気に入ってしまった。

 というだけでは何だから、久々にネタでも拾ってみるか。


 乙女と鈴音の体格の違い。身長は、鈴音が172センチ。それから判断するに、乙女は150↓程度か。肩幅もおムネも全くサイズ違いなのに仲がいいから、見ていて微笑ましいことこの上ない。

 エイリアン艦長が紙相撲をやっているシーン。片方は朝青龍で、もう片方は琴欧州なんだろうな、やっぱり。

 芹沢茜がメガネを掛けて出てきたのにみんなはスルー…何故?

 一条さんから出て来た機械の腕は…アッガ○イなのか?

 Cパートが原作者風の作画に…細かい。

 と、OPの影響が大で、マトモに感想を書けません。これが「少女Q」のチカラです。
 
 追記:ダメだ!!OPだけ何回リピートして見たか分からない!!本当に俺はこういうテクノっぽいのがスキなんだな…ほんとにたまんねぇ…
コメント (8)   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀盤カレイドスコープ第6話... | トップ | Canvas2~虹色のスケ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-14 16:16:35
他にも

「おとといは兎を見たわ。

 きのうは鹿。

 今日はあなた。」

はクラナドネタでしたね。

高屋敷末莉のインパクト強かったですけど



あとエウレカセブン。

姫子が臭いをかいでいるときは「くんくん探偵」ありましたし。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-11-14 18:25:29
 なるほど、他にもいろいろなエロゲネタがあったんですね(クラナドは厳密に言うと違いますが)。



 エウレカネタも…読者投稿ネタも混じってきているようなので、生半可な知識の持ち主ではとうていカバーできませんね。
Unknown (通りすがり)
2005-11-16 02:29:27
ボコーダー、シンセベース、チッチキチッチキ言ってるハイハットの組み合わせを聴くのは久々。規則正しさの中の中途半端な明るさに、80年代を感じたです。

当時の色んな曲へのオマージュが散りばめてあるのかな?白背景で細くなっていく姫子×3がYMOに見えてしまう、”パーティードレス”や”過激”って歌詞が嫌でもYMOを意識してしまう。

映像のつなげ方も上手いですね。じんわり変化する渋いカットが続いた後、ベッキーが歩いたり舞ったり(Rez4面ボス?)する派手なカット。このメリハリ感がいいっす。

私も何度リピートしたか判らない…。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-11-16 12:40:53
 ぱにぽにのOPは、どれも映像的に凝っているものばかりなんですが、少女Qは…曲のインパクトも相まって最高のデキだと思います。



 曲調は明らかにテクノでしたね。一回聞いたら止まらなくなりました。実は自分はリアルタイムでYMOを知っている世代ではないのですが、かの名曲「ライディーン」を聴いた瞬間に、身体がバラバラになるかと思うくらいの衝撃を受けた事を憶えています。
Unknown (昨日の通りすがり)
2005-11-16 21:48:02
私もYMOが散開してからはまってたクチです。ライディーンやテクノポリスとか何度聴いたことか…。

ところで、新OPの回転する丸ですが、なんと

ttp://www.ymo.org/

こんな所にありましたが。なんか嬉し過ぎます!!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-11-16 21:58:38
 くおおおぉ!!コレは確かに…!!どう見ても元ネタです。ありがとうございました。

 それにしても色々なところからネタを拾ってくるもんですねぇ…OPからして満載ですから、視聴にも気が抜けません。
なつかしい・・・ (ひかる)
2005-11-17 22:39:23
わたしも新OPには驚きました^^

曲調や歌詞、ビジュアルイメージがYMOの

CD(LP)ジャケットやPVとそっくり

なんですもん(笑)。

今回も黒板には笑いましたが、「メッカンダーロボ」

の歌詞が書いていたような・・・?



パートの切替ではエヴァやエウレカ的要素が入っていましたね。途中で「この木なんの木」の歌まで出てきたのにも笑いました。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-11-17 23:41:41
>曲調や歌詞、ビジュアルイメージがYMOの

CD(LP)ジャケットやPVとそっくり

なんですもん(笑)。



 世代にはたまりませんね。前述の通り、私はリアル世代ではないのですが、姉が持っていた「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」とかのLPを見ていると、なんともいえない古き良き時代の香りか感じられます。



>今回も黒板には笑いましたが、「メッカンダーロボ」

の歌詞が書いていたような・・・?



 他にも、「サイコアーマーゴーバリアン」や「ギンカイザー」などの、お世辞にもメジャーとはいえないロボットものの名前もあったりして…スタッフはどこまでネタを広げれば気が済むのでしょうか。



>パートの切替ではエヴァやエウレカ的要素が入っていましたね。途中で「この木なんの木」の歌まで出てきたのにも笑いました。

 

 リアルタイムの「エウレカ」はともかく、ついに「エヴァ」ネタまで引きずり出してきたか、が正直な感想です。明朝体の文字の並べ方までそっくりなのは、一重に執念でしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近づかず」 (仕様ですにゃ)
オープニングが新しくなってました。 少女Qの都バージョンぽい。 ルーレット☆ルーレットまだほとんど聞いてませんが。。。 ちなみに右側の画像はCパート。 初めて姫子を
ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近よらず」 (バラックあにめ日記)
おお、今回は文句なし。 テンポは良いし、萌えもあり泣かせもあり。 マホが玲のおっぱいに顔を埋めてぐにぐにする作画とか、動きも気持ちイヤラシくて良かったですし、ただの会話シーンに紙相撲で力関係を出してみたりとか、演出技法そのものをパロディにしてしまってい.
ぱにぽにだっしゅ! #20「君子危うきに近よらず」 わかったネタだけ書いてみる (CODY スピリッツ!)
ぱにぽにだっしゅ! #20「君子危うきに近よらず」でわかったネタだけを書いてみました。わからないのは他のサイトが詳しくやってくれると思うので書きません。
強烈なメッセージを見た!「ぱにぽにだっしゅ!」第20話 (妄想界の住人は生きている。)
 昨日の「ぱにぽにだっしゅ!」も楽しく見ました!相変わらずみんな可愛いよなぁ…。
ぱにぽにだっしゅ!20話 (Todasoft Blog)
エヴァネタ振られたら、扱わないわけにもいかんでしょう。 制服&エヴァ量産型。 そ...
ぱにぽにだっしゅ! 20 ( 猫の物干し台)
◆ぱにぽにだっしゅ! 20 君子危うきに近寄らず◆  うわー。あのキノコ。ひっぱ
ぱにぽにだっしゅ! 第20話感想 (少年カルコグラフィー)
 今回、私が一番笑ったのは、日立の木のうたと、エウレカセブンの「つづく」だったりします。  で、新しいOP!  来週また黄色いバカンスに戻っていたりして!?? マサカネ・・・
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 (Yotch Chronicle)
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 オープニングテーマが第3弾OP「少女Q」でした。
ぱにぽにだっしゅ! #20 「君子危うきに近よらず」 (ツクツクボウシがなく頃に)
ついに来ました少女Q 僕の中では一番好きですね、テクノっぽい感じでよかったッスww ミミコピ歌詞 la la la la... la la la la... パーティドレスはあるけど 公園では浮いていた
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 (MADの日々)
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 ロボ子 vs ドジラ キタ━(゜∀゜)━! 争いも謎のキノコには敵わない...って(^^; 今回はマタンゴ星人のお話ですよ! 新OPキタ
ぱにぽにだっしゅ #20 はヤバいっすよ (シュールストレンミングとかヤバいっすよ)
『何が胞子だ!!地球征服だ!!ふざけた事言ってないで……私の生徒をかえせ!!』 今回はきのこ(マタンゴ)星人が襲来。 姫子の体を乗っ取り、地球を征服しようとするが、 ベッキーと例の宇宙人に阻止される。 ある日突然、知り合いが変ってしまった
ぱにぽにだっしゅ・第20話 (たこの感想文)
「君子危うきに近寄らず」 演劇部VS映研か…今週は。…と思ったら、マタンゴ星人?
【ぱにぽにだっしゅ!】第二拾話「君子危うきに近寄らず」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
…しまった、寝てしまた。起きたのが1時33分だ… …あの、OPどうなりました?(汗 …新しいよな…最後ちょっぴり流れたもんな… 「カミハイタカ!?」 「OPハアタラシカッタカ!?」 …まあいいか、本編はきちんと見られたし。 (あと、今更デビルマン.
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 (吠刀光 【遊撃】)
 メソウサのびっしりキノコが本気で気持ち悪くて★-1  続き(とは言っても画像ばっかり)→ 
[アニメ]ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近寄らず」 (竹ちょのお気楽日記)
  桃月ウィルスの次はマタンゴ星人…次から次へと乗っ取られやすい学園だなぁ。 というか、僕の脳内がぱにぽにの魅力にすっかり乗っ取られているんだけど…。   スピード感溢れる曲に乗って、力強く爽快にぐんぐん歩くベッキーがカッコ良かった オープニング「少女Q」。そ
ぱにぽにだっしゅ (ゼロから)
ウルトラQのナレーション、日立グループにCMのパクリ。今回もギャグ満載でした。
ぱにぽにだっしゅ!:君子危うきに近よらず (自由で気ままに)
先週から生えていたと思われるきのこ、全然思い出せねぇよ
ぱにぽに (精神と時の部屋)
OPが変わって「少女Q」に 歌ってるのは成瀬川ゲホッゲホッ 小ネタに関しては他のブログを当たってくれ~ 怜の乳首見えた気がする ネコミミモードはベッキーの声優ネタ
ぱにぽにだっしゅ20話「君子危うきに近よらず」 (/// 憎しみは生きる糧になる ///)
OPが新しい~ベッキー可愛い~(*人´∀`) そんなわけで初のぱにぽに感想。 …感想か?
ぱにぽにだっしゅ! 君子危うきに近寄らず (暇人適当記)
おおお・・・。OPがまたチェンジですね!? 聞いてたらとりあえずビートマニアをや
ぱにぽにだっしゅ!第20話「君子危うきに近寄らず」 (朦朦たる日記)
第20話にして新OP披露! タイトルはいまいち分からなかったんですが(少女Qで合ってます?)、結構いい感じですよ。なんか見えそうで見えない感じのところが
ぱにぽにだっしゅ! #20 君子危うきに近よらず (とってもゲームライフ)
 ルーレット☆ルーレットをあんまり聴いていないような気がしなくもないけど、なんかOP変わっちゃいましたね。ぱにぽにっぽくない感じはするけ...
ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話「君子危うき近寄らず」 (ハンター日記)
芹沢対来栖が面白かった。 お互い正体を知らないというのがイイ。 しかし、キノコやゾウには絶対叶わないのですw 新OP「少女Q」! なかなか独特の曲で好きです。 都ver、まるで堀江由衣がそのまま歌ってるかのようw(当たり前だけど)
ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近よらず」 (いつまで続くか黄金の意思!!)
今週は姫子が宇宙人に 体を乗っ取られた 話だった。 最初こそ演劇部と映研部が 対立していて怪獣対ロボ だったがゴングを鳴らした のはきのこを頭にはやした 姫子だった。 そしてその後犬化した 姫子が暴走そして一条さんも 暴走そして100万ボルトの 電撃を喰らった姫子.
ぱにぽにだっしゅ!第弐拾話「あーやっぱ見えそうで見えんわ」 (Broken Delusion)
久しぶりのまともなアニレヴュ! ・・・ いや、まともだったことなんて一度すらねぇってツッコミはあと三年くらい取って置いてくだせぇ そんな訳でれっつごー!
ぱにぽにだっしゅ!第20話 (日々是雑感)
今週はロボ子とドジラがついに対決か?と思わせておいて『きのこ』? ってとこでオープニング。 新オープニング『少女Q』キター!唄は当然ほっちゃん! 今回のOPは映像とかもばっちり曲にあっていてすごくいい感じ!さらにほっちゃんが歌っているってことで文句なし.
ぱにぽにだっしゅ!「君子危うきに近よらず」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『ぱにぽにだっしゅ!』】 芹沢と来栖が対決なんかしつつ、姫子の頭にキノコが生えて大騒ぎ、ベッキーは嫌われて拗ねちゃってみんなは姫子を元に戻そうと七転八倒、宇宙人達は協力しそうでしなくてマタンゴ星人が実はキノコの侵略型宇宙人と判
【ぱにぽにだっしゅ!第20話「君子危うき近寄らず」<B>】 (桃月学園blog)
「C組担任のレベッカ宮本だ!寒くなるとハーってやると白くなるだろ?でも南極ではならないんだ  空気がきれいで息を濁らせるチリやホコリがないからな  ビバ南極!次回も絶対見ろよ!オヤスミ!」 でもこの声、よく聞いてみると…
【ぱにぽにだっしゅ!第20話「君子危うき近寄らず」<B>】 (桃月学園blog)
「C組担任のレベッカ宮本だ!寒くなるとハーってやると白くなるだろ?でも南極ではならないんだ  空気がきれいで息を濁らせるチリやホコリがないからな  ビバ南極!次回も絶対見ろよ!オヤスミ!」 でもこの声、よく聞いてみると…
ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話 「君子危うきに近よらず」 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 注目の第二拾話のストーリーは「ある日、【片桐 姫子】の頭にキノコができてしまう。それに気付いた【レベッカ 宮本】(以下、ベッキー)たちはそのキノコに触ろうと手を伸ばす(一条さんだけは先週から気付いていた)。しかしその瞬間キノコがプルンと動き、そしてその
ぱにぽにだっしゅ!第20話 と、壁紙祭り (iDolls)
少女Qのベッキーお目が可愛い!! ぱにぽにだっしゅ!って、ぶっちゃけもうこれアートだよね。 存在しないメインとサブのカルチャーの境界線とやらに飯の種をつまむ分類学者達の頭上にタライをぶちかまし、所詮は合挽ミンチなサブカルチャー群の旨い所だけを横から串
ぱにぽにだっしゅ!第20話 と、壁紙祭り (iDolls)
少女Qのベッキーお目が可愛い!! ぱにぽにだっしゅ!って、ぶっちゃけもうこれアートだよね。 存在しないメインとサブのカルチャーの境界線とやらに飯の種をつまむ分類学者達の頭上にタライをぶちかまし、所詮は合挽ミンチなサブカルチャー群の旨い所だけを横から串
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近寄らず」 感想 (☆今日の雑色雑記★)
今回からOPが「少女Q」に変わりました。この曲も結構いいかもしれません。ルーレット☆ルーレットはあんまり流れませんでしたね。でも、今までのことを考えるとあと一回ぐらい流れるような気もします。というか、流れることを希望。 アバンからいきなり演劇部と映研
ぱにぽにだっしゅ! 第ニ拾話 「君子危うき近寄らず」 (48億の個人的な妄想)
★ぱにぽにだっしゅ! 第ニ拾話 「君子危うき近寄らず」 【公式】 新OP 少女Q ほっちゃんですね(笑) ……それにしても なんていいベッキーなんだコレ(笑) 神過ぎます(笑)スタッフGJ! ロボ子VSドジラ 互いに、芹沢、来
ぱにぽにだっしゅ 第20話 (鷹2号の観察日記)
 新OP 少女Qを始めて聞いたが・・・ 受け付けね~~~ ところがもう一度聞いて
(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
今回も芹沢さんが中心になりそうなお話しですね。前回では彼女の可愛さが爆発してましたから今回もなんかやってくれるでしょう。沢城さんやっぱりうまいですね~。う~ん、楽しみだあ~。おっ、そうそう今回から新しいOP曲ですね。「YMO」をイメージしたものかな?
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近寄らず」 (キャプ感想) (萌えと燃えの日記。)
今回はぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近寄らず」 の感想を書きます。 とうとう新OP「少女Q」キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 自分的には結構好き系の歌。 ルーレッ
ぱにぽにだっしゅ! 第20話  (イム-るのつらつらレビュー日記)
新OP「少女Q」キター!! 待たされました。ホント今か今かとヤキモキしてましたよw 内容は今までのOPの流れを汲んだ形だと思います。 なんて言えばいいんだろう・・・・えと、その・・・・ぱにぽにワールドみたいな感じ?(意味わから
ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うき近寄らず」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ 今回は、2号お気に入りキャラの姫子が、大変な事になりました。 まず、OP前のプロローグ。 人の時代は争いの時代…って言っておいて、やかんがテレビの枠から登場。 緊張感のな
ぱにぽにだっしゅ! #20「君子危うきに近よらず」感想 (endlessspace-無限空間)
少女Q来た━━━(゜∀゜)━━━ 今までのようなアップアップな感じじゃなく テクノ風になってるのがGOOD! クンクンしてぇ (管理人はにおいフェチです) マタンゴ星人が目覚める。 姫子に嫌いと言われショックを受けるベッキー マリオ?
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 (Mugi_Sta 2)
11/13 TXN 25:30- 遅くなりましたが、振り返ってみましょ~ OPがまたまた、変わりましたね~ 残り6話ぐらいだと思うのですがあと何回聞けるのでしょうか… 開始早々、姫子がみんなの臭いをかぎ始めます 姫子のお気に入りは玲ようですが、みんなのどアップ.
ぱにぽにだっしゅ第二拾話感想その1 『(What\'sTheStory)Morni... (いまはむかしな物語Voyager)
やりたい放題にも程がある! いや、もう感服です(笑)ぱにぽにがまた一歩、神アニメとして前進した気がしますw のこり6話の中で、?でもねぇ伝説を作ってくれるコトを期待してます!
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
公式ガイドブック ぱにぽに 2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~サブタイトル「君子危うきに近よらず」 姫子のアホ毛がなくなって...地球滅亡の危機に! 詳細は以下***********
君子危うきに近寄らず (詩稀村通信)
『ぱにぽにだっしゅ!』第弐拾話 何故だか
TVアニメ テレビ東京:「ぱにぽにだっしゅ!」 第二拾話 「君子危うきに近よらず」 (SELENECLIPSE)
今回のキーワード→新OP・ネタ豊富・マタンゴ星人・すぽ 順を追って。まずは11月・12月期第3弾OP「少女Q」 ほっちゃんキタ━(゜∀゜)━ッ!!って感じでテクノ調がなかなかよい感じ。映像も曲にあっててよい雰囲気。さて何回使われるかな?(マテ 先週先々週と放置され.
走るぱにぽに第20話 (わんじゃこりゃあああ)
今週は先週の話で完全無視されていたキノコ オン ザ 姫子ヘッドに焦点が当てられてなんたらという話。 一週間の楽しみの一つぱーにぽーにですが。 正直、これが終わったらオレどうすればいいのと言った感が拭えませんね(ぇ とりあえず感想でございます。 オー.
ぱにぽにだっしゅ!第20話「君子危うきに近よらず」 (Heart of the Daze)
↓クリックすると別窓で拡大画像。 「どうせ黄バカだろ?」とハナっから決め付けていた私を許してください神様。 3期OP少女Qやっとキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 名曲だ・・・。まぁムーンライトラブには及ばないが(崇拝 来栖と芹
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 (パズライズ日記)
今回は、前回から姫子のアホ毛の替わりに生えていた謎のキノコの話でした。 ネタもそれはいいのかというやつがかなり多かったみたいですが、普通にいい話だったのではないかと。 ついに登場した新オープニング曲。 でも私はルーレット☆ルーレットの方が好きです。 ル.
アニメ感想第四十八回 (コーデット調査班 blog)
「ぱにぽにだっしゅ!」 やっと、書き終わりました…。 さて、今回のOPは新曲の少女Q都Verでした!今までとは違う感じの曲でしたね~。 内容としてはぶっ飛びすぎずも落ち着きすぎず、って感じでした。 ネタバレ注意!