サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ぱにぽにだっしゅ!第17話・「天道は親なし」を見て

2005-10-24 22:38:36 | ぱにぽにだっしゅ!(完)
 今回は、学園祭で巻き起こるいつもの面々の騒動のお話。

 で、いきなりジジィイジリからスタート。ギャグもオチもないジジィの存在価値はないのか…

 懸念のOPもまたまた「黄色いバカンス」。本当にどうなっているんでしょうね。ただ、今回のはメインボーカルが異様に力入ってる。「せ・く・し・ぃ~!」殆どヤケとしか思えないが。

 学園祭の出し物を何にするかで祭りムードが高まっている中、なぜかベッキーは浮かない顔。事務処理が面倒臭いらしい。同じ事はA組みの五十嵐先生も考えていて、「飲めない祭りのどこが楽しいんだ」と真っ当な意見。桃瀬兄の「反面教師としては優秀だ」という冷静且つ的確且つウィットの利いた突っ込みが冴えている。

 結局模擬店に決まり、何を出すのかと揉めている所に、玲がケーキのサンプルを作っていた。何とも手回しがいいが…随分と融通の利くバイト先だな。異様なまでに金に厳しく、手先の器用な玲は、一体何物だろう。C組一堂の中では、一条さんに続く実力者だ。

 ちょwwはいてないww

やるな、直接見えなくても我が家のティッシュ消費量を増やすとは!!原油価格の高騰している現在、そのような行為は物資の無駄遣いだというのに…ハァハァ。言うなればこれは、一種の環境破壊ではあるまいか!?ハァハァ。

 あくまで、ロバート・マクナマラよろしくコストパフォーマンスにこだわる玲とと、一条祭りにこだわる一条さん。同じこだわりでも、その中身は…?

 玲は、喫茶店でカラーヒヨコを売るという無茶な提案もする。それは道義上どうなんだろう?ありえない。後でヒヨコに色をつけていたのを始めて知り驚愕する6号がラブリーだ。

 ここでエイリアンが再び未知との遭遇を画策?エイリアンにとっても、「どこどこの女は美人だ」という話題で盛りあがれるものらしい。

 そして、テロップネタ満載キターーーーー!!

 ①風船二つで…
 言わずと知れた「バルーンファイト」。状況から察するに、Cモードかね。
 
 ②考古学者の…
 無論ゼルダの伝説か。

 ③調査中に…
 これは分からない…グレーターデーモンといえば、「ウィザードリィ」しか思い浮かばない。

 後は拾いきれません。
 
 祭り当日、柏木姉妹に任せて衣装代まで浮かせる玲。鬼だ、奴は鬼だ。


 は、はいてない!?

 だからさ…間は10分以上空けてくれないと痛いんだよね…色々とさ。主に資源に無駄遣いにおいて、だけど。にしても、10歳にしてはいい足しすぎてないか?

 快調な出だしのC組に、桃瀬兄がやってくる。が、傍らの「一条祭り」と書いてある段ボール箱を見つけ、しかもそれを開けてしまい…本当にどういう構造だったんだろうね…ナンマイダ

 相変わらずピンク色に染まったままのメソウサは、神様から飲み物を買うが…冷たい。…誰かの体温で…ヒィィィィ!!よく見ると棺桶から取り出したような…!?ウギャアアア!!

 Bパートのアイキャッチ。
 「ぱ」ベッキー焚き火でサツマイモを焼く。
 「に」ベッキーイモを食う。
 「ぽ」ベッキー尻からガス出す。
 「に」ベッキー皆にからかわれ恥ずかしがる。可愛い。

 B組のお化け屋敷屋敷に無理やり入れられそうになるベッキーと姫子。あまり恐そうには見えないのだが…勧誘にビビってしまう。そんなもんだから、中では鈴音と乙女が暇を持て余していた。鈴音のカッコ…元がダイナマイトだから似合いまくりですな。

 出た企画を全部取り入れた「動物と触れ合えるジャングル動物園駄菓子喫茶」というD組のカオスゾーンにベッキーが進入。そこでは…珍しい動物と麻雀が出来る!!…といっても、面子は神様。オオサンショウウオ、タヌキだったが。既に五箱負けているメソウサの代わりに、点5で付き合わされてしまう。まるで勝負師の中に素人が足を踏み入れるようなものだ。

 メディアが仔犬・仔猫と戯れている姿に嫉妬心を燃やすベホイミ。世が世なら、そこは私の位置だと。ならば、今からでも遅くは無い。復活せよ、癒し系魔法少女!!

 何とか抜け出したのか、ベッキーは都を伴って落研へ。しかしそこは、落語研究会などではなく、落ちていくもの全てを極める研究会だった…!!小は落ち物ゲームから始まり、極めれば株価や人生の落ち目までも予測できるという。メンバーらしい晶は、現れた五十嵐先生を顧問に勧誘する…つまり、堕ちるのか、この人は。このアルコール依存っぽい姿では、それも已む無し…か?

 

 映研の前に立つベッキーは、鈴音・乙女のコンビと遭遇。
 お化け屋敷の衣装のままの2人を下から舐めるようなパンアップ…
 …
 ……
 ………
 がさごそ。
 今日三回目ですが何か?

 中では、アクション映画らしきものが撮影されているが…実は内部抗争だった。
8ミリ派とビデオ派からもつれにもつれてしまったご様子…
 ここで古い映画のオマージュらしき映像が次々と…すみません、俺は映画には疎くてさっぱりネタについていけません。三船敏郎らしき人物ぐらいしか。

 C組では相変わらず繁盛。玲は、この儲けを元手に「戦国メイド喫茶 桃月」を全国展開する野望を静かに燃やす…!!とことんやり手だ。

 「一条祭り」の箱の中身はさっぱり分からず、その片付き方も意味不明。流石は一条さん…一条さんがあと5人くらいいたら、日本は戦争に勝ったんじゃなかろうか?

 学園祭も終わり、儲けを何に使うか嬉しい悩みの一堂。しっかし、この作品は食べ物の実写が多いな…

 しかし、その儲けは恵まれない子供達に寄付するという事を、ベッキーが伝え洩らしてしまっていた。脱力する一同。
 
 最後は、ベッキーが楽しんだ、ということで丸く収まってしまった。皆も、ベッキーの事を可愛がっているんだね。

 で、ED一枚目のタロットが…鈴音だけど…

 はいてない。

 …
 ……
 ………
 ハァハァ、今日四回目だ…資源の無駄遣いもいい加減にしようぜ、俺。

 一条さんは勝手に一条音頭なるものを披露しているし…
 ああもう疲れた。今回は、全体を見終わってからではなく、1つ1つのシーンが終わるたびに筆を取るという方法で書いてみたんだが…それにしても疲れた。総キャプ枚数が200超えちまったぜ。

 前回であれだけネタを散りばめたのにも関わらず、今回もふんだんにテロップ・黒板を収めていたのには心底驚いた…というか多すぎだろ!!エイリアン場面のテロップなんて、上にネタ・下に文化祭情報と、目が忙しくて。

 さて、この話の総括。
 それは、結局ベッキーの人間性の増進に学園祭が一役買ったのと、
 ご飯4杯食えたって事でFA?テレ東の限界に挑戦したスタッフに敬意を表したい。っていうか、原作はこんなに思わせぶりエロじゃないだろ!!
 
追記:「漢気メイド」の、玲が取っている妙なポーズ、どっかで見たことがあるような…相原コージのマンガだったかな?どなたか分かる人、教えてくだしゃい。

  

↑本格参戦。クリックしていただくと、管理人のどこかの盛り上がりがMAX化されます。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑新しいランキングらしい。試しに張ってみた。 


 
↑管理人、サトシアキラが執筆している恋愛小説のサイト。お気軽にどうぞ。宣伝ですが何か?

  
コメント (4)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はっぴぃセブン第4話・「男... | トップ | Canvas2~虹色のスケ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斑目 晴信)
2005-10-25 20:25:07
 TB、ありがとうございます。

そうですね。萌えな場面が多い放映回でしたね。

【玲】のチャイナ、【ベッキー】のメイド、

【鈴音】と【乙女】のコスも可愛かったです。

 「一条祭り」・・・あの箱・・・

「一条音頭」・・・絶好調の意味が理解できない

展開でしたが・・・考えてはいけないのだ!

 
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-10-25 22:02:15
>考えてはいけないのだ!



 そう、感じる事がこの作品の唯一の楽しみ方なのですよね。
Unknown (カヨウ)
2005-10-26 02:29:23
ども、こんばんわ。

鈴音すごかったですよねー。「ことかかない」とは

まさにこの事・・後で栄養はちゃんと取ってくださいねw

おつかれっす!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-10-26 10:31:38
>「ことかかない」とは

まさにこの事・・後で栄養はちゃんと取ってくださいねw



 お気遣い有難うございます。きちんと栄養を…特に亜鉛をたっぷり摂取したいと思いますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ぱにぽにだっしゅ!】第拾七話「天道は親なし」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
「ぶんぶんぶぶぶん、黄色いバカンスよー」 また黄色いバカンスですよ…しかも何、このバージョン? 「ルーレット☆ルーレット」はどうやら、 かなりのレアOPのようですね。 (なんだそれは。CMでは普通に流れているのに…) では、今回も感想行ってみましょー。
ぱにぽにだっしゅ! 天道は親なし (暇人適当記)
黄色いバカンス!? しかも桃瀬くるみver.かい! どういうことですか。全員に歌
ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 (Yotch Chronicle)
ぱにぽにだっしゅ!第17話 「天道は親なし」 オープニングテーマ:黄色いバカンス(くるみVer) くるみVerはCDにも収録されていないのに…
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 (けん太のアニメ・コミック徒然草)
キャプは後付けで。 今回は「一条祭り」…いやいや「文化祭」っす。 出し物は模擬店“戦国メイド喫茶 桃月”。商売っ気バリバリの玲の素晴しき詰めで材料費をぎりぎりまで落とし儲けの最大化を図ったもよう。で、当日も喫茶店は大繁盛! 文化祭なんか事務処理が増え
ぱにぽにだっしゅ! #17 「天道は親なし」 (When the cicada cries-せみがなる場合-)
いやー今週のくるみはすごく可愛かった!!!
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 (MADの日々)
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 今回は学園祭のお話で
ぱにぽにだっしゅ! :天道は親なし (自由で気ままに)
学園祭・・・懐かしいな 自分の想い出としてはカツカレーしか覚えてないな(笑) 結局クラスの出し物が決まらなくて喫茶店をキレながらやらされた覚えがあるくらいかな
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 (ろくなの個人的報告書)
え、何?また15分繰り下げ?なぁ~んだ、そっかぁ~♪予約間違えちゃったぁ~♪えっと~AM1:45~2:15に変更してっと☆・・・って、今頃直してどうすんだぁヽ(´Д`;)ノいや、マジでほんとお願いしますよ、テレ東さんよ(´ー`)2週連続繰り下げって・・・ちょwwwをまww...
ぱにぽにだっしゅ・第17話 (たこの感想文)
「天道は親なし」 また、黄色いバカンス!? なんか、まず最初に書くのが、この言葉
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 (Mugi_Sta 2)
10/23 TXN 25:30- 今回は桃月学園の学園祭です OPは植田佳奈ver. ですか 結構良かったw ジジイ先生はギャグもなければオチもない焼きそばを売ってる ベッキー「じゃあ、あんたの存在価値ないじゃん」 ナイスツッコミ!! 姫子「模擬店ってエビ天に.
ぱにぽにだっしゅ!  第拾七話「天道は親なし」 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 今回は、純粋に「桃月学園」の文化祭を楽しむ【レベッカ宮本】(以下、ベッキー)とC組を含む生徒全員の一日を描いております。【ベッキー】は、初めは「学校行事ってのは事務処理が増えて面倒なんだよ」「あくまでお店やさんごっこなんだから、赤字が大きくならないように
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 感想 (☆今日の雑色雑記★)
今回のぱにぽには学園祭のお話。アバンはジジイが「落ちがないと存在価値がない」とベッキーに言われるところでOPへ。さすがにこれはカワイソス。OPは黄色いバカンスでした。ホントこのOPの決まり方は謎ですね。 学園祭で何をするか教室で話し合っているC組の面
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 (ボーダーライン)
スカートの中見えてるよ! はいてないよ! (*´Д`)ハァハァ 今週は作画メインの回でした。 そしてまた黄色いバカンス、しかもくるみが歌ってるよw 一体何がしたいのかw ではレビューへ。
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 (ナナメから見てみる)
へーみんな がんぱってるな! 撒かれた原画。 やっぱり抜き回はあるみたいで、今回はまたすこし 静かめな感じです。 UPは流石に直してますけれど、ロングは・・ まぁ先週が異常に派手だったので余計気になるというのもあるには あるのでしかたないのかも.
な、難易度たけぇぇぇぇぇぇヽ( `Д´)ノ ぱにぽに (趣味実況)
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」   今回もついていくのがやっとです_| ̄|○
ぱにぽにだっしゅ! #17 (ナナは7番のナナ)
今週は学園祭のお話。 学祭で何をするか決めるC組。 気になるのは一条祭りとファイトクラブ。 ファイトクラブってヤラセで打ち切りになったアレですか? 結局模擬店で喫茶店をやることになった。 断然やる気の玲さん! 商人魂が炸裂している模様!! 玲さんの作
▼ぱにぽに17話▼ (sabotenn日記)
こんにちは。昨日野球延長で録れているか心配だったけど、なんとか 録れてたみたいです。・・フゥ・・・ さてさてぱにぽに17話・・・なんか早いですね・・。あと9話しか 無いな
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道親なし」 (キャプ感想) (萌えと燃えの日記。)
今回はぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道親なし」の感想を書きます。 今回のエンドカードイラストは
ぱにぽに’ 第17話「天道に親なし」 (Operation”Wedding March!”)
久々の「ぱにぽにだっしゅ」を上げてみることにした。 別につまらないわけじゃないよ。むしろ、面白いが書くとなると「なのはA\'s」並になるから避けてただけw   今回の話は「学園祭」ということで・・・怜が金儲けということで 暴走開始 喫茶店ということで、
ぱにぽにだっしゅ! #17「天道は親なし」感想 (endlessspace-無限空間)
やっとルレルレOPが見れるよ!(これ言うの3回目w) さぁ来いっ! なんでまだ黄色いバカンスなんだよっ(;゜д゜) 当然これ言うのも三回目w ってかくるみver来た━━━(゜∀゜)━━━ 誰か呼んだ? くるみ出すならルレルレにしろよ(o ̄∀ ̄)ノ それなら
ぱにぽにだっしゅ! (blue sky)
第17話「天道は親なし」  今回は学園祭のお話。 OPはくるみver.?の黄バカ。 え、こんなんあったんだ。。 今回も小ネタの集合体ですよ。 『金魚救え!!』って苺ましまろじゃ?wwwww 1-Cは衣装部合同の戦国メイド喫茶をすることに。 玲の策略によって大繁
(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
毎度我々に様々なネタを提供してくれるこのアニメ。私は元ネタに気づかない事が多いですが、分かる人にはたまらないものがあります。最近はちょっとHっぽいネタも多いですけど、さて今回はどうなのでしょうか?  ベッキーの可愛いショット四連発!  マホ~!ベッキ.
ぱにぽにだっしゅ!学園祭だぁ!!! (天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆)
ムーンライト・ラブベッキーのメイド服がすっげぇ可愛い!!!キャプチャー画像のTB待ってます!!!学園祭であんまり笑い要素はなかったけど、もう前半のベッキー観れたからおいらは満足です。OPって毎回違う人歌うのかな?おいらは黄色いバカンス好きだから面白い!こ
ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話 「天道は親なし」 (48億の個人的な妄想)
★ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話 「天道は親なし」 【公式】 今回のOP 黄色いバカンス くるみVer. いつもの調子で始まったOPでしたが、何やら声が姫子でも玲でも違ったと思ったら、地味っ娘・くるみですよ。「サイコー!」のところがポイント(笑) .
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 (アニヲタ西中★萌える部)
第壱拾七話 天道に親なし 最近やたらと百合ん百合んなぱにぽに! 玲×地味も意外にいいな。攻めの玲ちゃんステキッシュ
TVアニメ テレビ東京:「ぱにぽにだっしゅ!」 第拾七話 「天道は親なし」 (SELENECLIPSE)
OPが「黄色いバカンス」くるみVer.に。もう何でもありだな。でもこのびっくりはちょいと嬉しかったり。 今回は学園祭。謎の“一条祭り”が気になりつつもC組の出し物は模擬店に決定。 玲の気合によりケーキ屋さんに。マホ娘の妄想によれば中華娘はこうやってケーキを焼.
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバムサブタイトル「天道は親なし」 いつかは来るかと思っていた学園祭ネタ。今回のベッキーはカワイいっスよ~(^^以下詳細***********
[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 キャプ感想 (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
ウェイトレス姿のベッキーがかわいすぎ
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 (パズライズ日記)
今回は学園祭の話。 前回も今回も面白いです。 一時期下降線だった気がするのですが、また盛り返してきましたね~。 とりあえず、ギャグとオチのみが存在価値らしいジジイに爆笑。 ベッキー、いくらなんでも酷すぎです(笑)。 私は中高私立だったので学園祭とは縁.
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 (アルカリスタン)
 一条祭りって何だろう。 チャイナな玲からはエロスが漂っているよ。 メイド喫茶な1-C組。ベッキー穿いてない。 ホントにカラーヒヨコを売ったのか。カラーメソウサは売れないのね。ヅガン… スタートレックな艦長コスのズーラに笑った。 酔いどれ教師の行きつく先は.
ぱにぽにだっしゅ! #17 「天道は親なし」 (▲SPRING MIST▼)
カラーひよこって、原価タダみたいなものだったのか…。 EDアイキャッチで竜騎士絵のベッキーが現れた時にはビックリしましたよ! なんで竜騎士?と思ったけど、 Gファンタジーでひぐらし連載してるからか。 今回は黒板ネタ以外に、L字テロップネタが面白かったです.
ぱにぽにだっしゅ! 17話『天道は親なし』 (亀のいる生活)
なんか今回はえらく疲れました。 ついていけないよぉ。
ぱにぽにだっしゅ! #17 『天道は親なし』*キャプ (もうどうでもいい...(´A`))
元ネタはぱにぽにwikiでもみればいいじゃなーい
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」17話「天道は親なし」感想 (無重力実験とアニメについて)
 …今回はとにかく「一条祭り」のインパクトが強すぎてほかに何があったのかよく覚えていません。  チビキャラがかわいかったなとか、それから臨時ニュースのネタが弟はほとんどわかったそうなのですが私はぜんぜんわからなくて、負けたと思いました。  今回に関して.