サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく! 第05話・「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」を見て寸評

2007-04-29 10:28:21 | ハヤテのごとく!
 今回も新キャラ登場…なんだけど、やっぱしテンポが悪いな、というよりもうそこの突っ込むのは止めにしようか。関西系キャラにはやはりネイティヴな中の人が似合う。…『はやて』つながり、か?

 カシミアのコート云々の天丼ボケは面白かったけど。パロに関しては…これもいいか。マジメに突っ込む作品じゃないし。

 どっちかつーとだらだらゆったり見る作品のタイプなので、その持ち味が出てればいいな。…今回は出ているとは言えないけど、隔回でやってくれればなんとか。しかし本来はぴしっと毎回毎回ギャグとギャグの間を締めていなければ悪いだらだらになりかねないので、これからの成り行きが心配だわ…

 新キャラ・伊澄はいいね。中の人込み(この作品にとっては大きなウェイトを占めている)で。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2007-04-29 22:12:17
お世話になります。本日3回目、書き込み過ぎですいません。

> 今回も新キャラ登場…なんだけど、やっぱしテンポが悪いな

正直、私も同感です。
基本ギャグ路線なのでテンポは最重要だと思うんですが……

> …『はやて』つながり、か?

「ハヤテ」と言うタイトルと大阪弁キャラを結びつけるとしたら
この人ですからね~。私がキャスティングするなら迷わず候補に挙げます(笑)

他の方も以前に仰っていましたが、きっちりOA終了後に感想をアップロードする姿勢に改めて感服いたします。私なんぞはリアルタイム視聴が可能でも、録画してるからあとでいいや~的なスタイルゆえ、見習いたいと感じましたm(_ _)m

それでは失礼いたします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-29 22:39:36
 いえいえ、構われたがりなので大歓迎ですよ~。

>基本ギャグ路線なのでテンポは最重要だと思うんですが……

 どうも話がブツ切られてしまうんですよね。もっと畳みかけるような展開が見たいです。

>私がキャスティングするなら迷わず候補に挙げます(笑)

 やっぱりリアル人の方言はキレが違いますね。某魔法少女でもセリフの方言監修をしてるらしいですね。

>私なんぞはリアルタイム視聴が可能でも、録画してるからあとでいいや~的なスタイルゆえ、見習いたいと感じましたm(_ _)m

 いえいえ、とにかく手っ取り早くアップしてしまわないと気持ちが悪いだけです。特に日曜日ですしね。
 日曜日は大型車があまり道を走っていないので、絶好の自転車日和なんですよ。早く片付けてぱっぱと走りに行くと。

 それでは。

コメントを投稿