サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険」を見て

2006-04-04 09:32:44 | 涼宮ハルヒの憂鬱(完)
 さて、ラノベが原作らしいが、全く読んだこともない作品の第一話。

 …下手な劇をやっているというのはすぐに理解できたけど…朝っぱらから美少女のバニーちゃん姿を見たら、ある種の石油資源の浪費をしてしまうと思うのですが、皆さんは如何でしょうか。僕は色々な意味で元気です。

 色合いが悪いなぁ、と思っていたのも演出上、ビデオカメラを通しての映像と言うことのようなので一安心。

 やけに元気な監督役らしき子…この子がハルヒなんだろうか…が思いっきり画面に映ってしまっていたり、CGエフェクトがずれていたり…「お前ら何年役者&制作やってるんだ!」と怒鳴ったら、「30分前から」という言葉が返ってきそうなお粗末な作り…台詞が全員棒読みなのがまたリアルを通り越しているのが笑えるな。いくらなんでも、一人くらいは上手い奴がいるだろ!って感じで。

 しかし何とも…戦うウェイトレス役の朝比奈みくるに釘付けになりましたな。ムネの谷間のほくろが色っぽくて…局地的にある種の石油資源の浪費量が増大する事ウケアイですな、これは…ってエロ作品なのか?これは…始終涙目で演技しているのも嗜虐嗜好をそそりますね。

 …うーむむうー、分かりません、この一話を見た限りでは。超監督の涼宮ハルヒ自身がとんでもない暴走娘であることだけは理解できましたが。あと、みくるのカラダの値踏みも…げへげへ。
 
 ただし、厨を生み出しかねない京都アニメーションの実力は、少しだけ垣間見ることが出来たかな?劇中、車が動き出してしまったり、登場人物の細かな動きとか…最もそれが際だっていたのは、エンディングで踊っている部員(?)達のヌルヌルした動きだ。いったい、アレにどれだけの枚数を割いているんだろう。振り付け自体は、くだらないアイドルのPVみたいでかなり笑える。

 というわけで…これは見逃すわけにはいかんだろうな、きっと。そんな気がする。…で、基本的にはどういう話が進んでいくんだろうか?ラブコメ?

追記:俺は今、エンディングだけ繰り返し見ている。何十回目か分からない。

追記2:プロの声優さんが、わざと拙い演技をするっていうのも結構難しいもんなのかな?それとも、プロだからこそ難なくこなしているんだろうか?取りあえず、後藤さんは上手すぎると思いました。







 お話:????判別不能。
 作画:★★★★・おっきしたお(下品でスマソ、だがこれぞ男の本能っっっ…!!)


 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (91)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« School Rumble... | トップ | 吉永さん家のガーゴイル 第... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清造)
2006-04-04 14:36:22
こんにちは。



>エンディングで踊っている部員(?)達のヌルヌルした動きだ。いったい、アレにどれだけの枚数を割いているんだろう。



多分アレは、モーションキャプチャしたのを、人形にテクスチャを張って、機械的にセルを自動生成したものと思われます。

ですから、テクスチャが不自然にならないように編集する作業くらいが手間でしょうか。

実際には使ってる枚数のわりには、大した作業量ではないものと思われます。



そう言えば、色々な小道具もCG化してるとか。

確か、Airの扇風機もCGだそうです。



逆に、イツキの身振り手振りはかなりの手間だったんじゃないでしょうか。彼の演技がシーンによっては、また過剰すぎて面白かったんですが。





ヌルヌルした動きになるのは、一定の間隔で自動生成したセルをそのまま再生したため、ディズニーばりの動きをするようになってます。

逆に、ヌルヌルしない動きのアニメは、途中途中を効果的に省いてるためです。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-04-04 18:41:54
>モーションキャプチャしたのを、人形にテクスチャを張って、機械的にセルを自動生成したものと思われます。



 あー、なるほど、それでもかなりの技術が使われているんですね。道理でUPにしないと思いました。振り付けのおバカっぷりに観察眼があやふやに…いや、もともと自分の目なんてそんなもんですが。



>そう言えば、色々な小道具もCG化してるとか。



 技術の進歩って凄いですね…って、いつの時代のアニメを見ている人間の言葉なんでしょうか。



>ヌルヌルした動きになるのは、一定の間隔で自動生成したセルをそのまま再生したため、ディズニーばりの動きをするようになってます。



 なるほど。ああいった激しい動きの時には、そのまま繋げていても十分驚かされますね。逆に動きの少ないシーンだと、ヌルヌルしすぎて逆におかしく見えるんでしょう。



 貴重な情報を有り難うございました…ひょとして、アニメ界ではもう当たり前の技術なんでしょうかね(だから俺はいつの時代の人間なんだろう)。



 
Unknown (gomaabura)
2006-04-04 21:22:27
ども~。はじめまして。



熱い議論があったんでひとつ。



EDについてですがモーションキャプチャーではなく音楽のタイミングを編集さんがタイムシートに書き込んで、そのシートに合わせて原画作業の可能性もありますね。

数コマのズレならば編集時に直せますし。

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-04-04 21:48:23
>そのシートに合わせて原画作業の可能性もありますね。



 そうなると、やっぱりバンクだからと気合いが入ってるって事になりますか。



 いずれにしても神決定ですが。本当に素晴らしい。
Unknown (ブレッド)
2006-04-04 22:52:41
とりあえず、今回の話は本編とは切り離された感じでしたね。



これからこの物語に出てくるヤツラはこういうぶっとんだ映画を創るヤツラだよ~

という紹介をするための回……だったんでしょうかね?



まあ、キョンのツッコミと役者達の三文芝居が今回のお笑いポイントだったんでしょう。



作画については評判のいい京アニなんで心配してませんでした。



次回からの正式なスタートで評価が分かれそうです。

おそらくはハルヒにキョンが振り回されるドタバタコメディものでしょうが、

そういうジャンルはスクランみたいで好きなんで期待できます。



それでは、次回のレビューも楽しみにしております。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-04-04 23:04:18
>紹介をするための回……だったんでしょうかね?



 無理矢理構成を変えてまで、いきなりこの映画話を持ってきたらしいですからね。後、「この回を見て、受け付ける&興味を持った人だけが後に付いてきなさい」と言われているような気もします。



>作画については評判のいい京アニなんで心配してませんでした。



 今のところは文句なしですね。今後どうなるか…でもきっとやってくれるでしょう。根拠はありませんが。



>そういうジャンルはスクランみたいで好きなんで期待できます。



 いいですねー。それに甘酸っぱいラブ(あとお色気)でも絡めてくれると、更に嬉しいですね。



>それでは、次回のレビューも楽しみにしております。



 今現在、EDを繰り返し見て、カラダが火照っております。気力が漲っております。頑張ります。
こちらにコメントします (智仁)
2006-04-04 23:32:14
>クゥオリティの高さは垣間見えました。池の上でのシーンで、人が歩くとわざわざカメラが揺れたり…



僕は有希が去るシーンで車が走り出してしまったり、みくるが有希と同じ方向に去ったりしたのが一番面白かったですかね。

まあEDが一番好きなんですが。



>ほうほう、その作品が気になりますね。



「イリヤの空、UFOの夏」っていう作品です。

全4巻なのに全6話にさせられ(アニメ制作側も文句言ってたのですが)ちゃったんですよ。第3話は良かったのですが、第1話が……。



>京アニもいつまで体力が持つのでしょうか。



どっちかというと、僕的にはストーリーの方が心配です。

なにしろ読むの止めちゃったくらいなので。

掴みの第1話と残りの話は切り離した方がいいのかもしれません。

ただやめた理由には一人称小説に飽きたというのもあり、ハルヒはアニメ向きな気がします。

なんと言ってもあのEDが毎回見れるわけですし、正式なOPも楽しみですし。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-04-04 23:52:08
>まあEDが一番好きなんですが。



 細かいこだわりもいいですが、やっぱしEDですよね。踊っている3人娘以外の人物のぞんざいな扱われっぷりもナイスです。



>全4巻なのに全6話にさせられ(アニメ制作側も文句言ってたのですが)ちゃったんですよ。第3話は良かったのですが、第1話が……。



 内輪で不満が出ている作品なんて、視聴者、特に原作ファンにとっては作品の陵辱以外の何者でもありませんね…可愛そうです。でも、出来の良い回があったのが救いでしょうか。



>掴みの第1話と残りの話は切り離した方がいいのかもしれません。



 やはり、あまりにアバンギャルドな第一回過ぎましたか。取りあえず、この1話は忘れて視聴することにします。



>ハルヒはアニメ向きな気がします。



 キャラが立っていそうですからね。その面々が暴れ回る…楽しみです。



>なんと言ってもあのEDが毎回見れるわけですし、正式なOPも楽しみですし。



 EDのフル画面にも期待したいですし、ハルヒ役の平野綾さんの歌も聴きたいです。
Unknown (智仁)
2006-04-05 00:08:04
>内輪で不満が出ている作品

製作者がみんな原作を好きだからこそ、でもあるので、まあよく頑張った(偉そうですが)という気持ちでもあります。



>平野綾

美咲先輩ですね。

長門有希はレモンエンジェルプロジェクトのエリカですか。

朝比奈みくる役の後藤さんにかき消されないように頑張れって感じです。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-04-05 00:24:41
>>内輪で不満が出ている作品

製作者がみんな原作を好きだからこそ、でもあるので、まあよく頑張った(偉そうですが)という気持ちでもあります。



 なんだか切ないですね…原作好きというのも、背負うものが多そうです。



>美咲先輩ですね。



 あの大人しめ系から、ハルヒのようなアッパー系…考えてみれば、「キディ・グレイド」の時から(何と当時14歳)演技力には定評がありましたしね。



>朝比奈みくる役の後藤さんにかき消されないように頑張れって感じです。



 かなり難しいですよね、あのぽんこつボイスに打ち克つのは。OPのミクルの歌は違う意味で凄かった。
Unknown (サテライト)
2006-04-05 01:23:57
今回は、原作で言うと2巻にあたるお話です。

私は偶然にも、この放送を見る前にちょうど2巻を読んでいました。



…こういうことは、普段めったにないことなのですが、思わずというか、必然的にというか…。



…バカでかい声で大笑いしてしまいました。



小説を読んでない視聴者の方には「なんだろ、これ?」と思う人が大半なのでしょうが、原作を知っている人間には「おいおい!そうきたか(笑)」と思わざるを得ないのです。

撮影状況や役者の棒読みゼリフなど、色々な事情が分かり過ぎていて、笑いがとまりませんでした。

それと、原作でハルヒとの会話の中で、主人公ことキョンのセリフにあえて「」をつけないで、心の声(ハルヒへのツッコミ)のように表現することがよくあるのですが、今回のキョンのナレーションがそれにかぶっているように見えて、笑いに拍車をかけました。



今回、なぜか第一話がとんでしまったのですが、もしかすると、あえて本当の一話をスキップすることで、この作品が醸し出す不思議な感覚を視聴者に感じて欲しかったのかもしれないと思っています。

なんにしても、勢いは他のどの新番にも負けてはいませんが(笑)
横からすいません (智仁)
2006-04-05 05:35:34
>小説を読んでない視聴者の方には「なんだろ、これ?」と思う人が大半なのでしょうが、原作を知っている人間には「おいおい!そうきたか(笑)」と思わざるを得ないのです。



やっぱりそうですよね。小説読んでた方があれは楽しめると思います。



>主人公ことキョンのセリフにあえて「」をつけないで



つまり一人称小説ですよね。

1巻はそれがツボでした。一人称小説は難しいですからね。

まあそれに飽きてきたせいで読むのをやめてしまったのですが。
サテライトさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-04-05 10:09:00
>…バカでかい声で大笑いしてしまいました。



 いやー、分かります。最初の数秒は呆気に取られましたが、すぐに自主映画を撮っているということだけは分かりましたし。



 撮影・編集・演技等々素人臭い演出の再現は笑えましたね。自分で映画等を取ったことのある人なら、もっと面白く感じるんでしょうね。



>色々な事情が分かり過ぎていて、笑いがとまりませんでした。



 やはり、ストーリー上伏線が散りばめられていたりするんでしょうか。どう見ても役者連中はやる気がないですし…それもハルヒの陰謀??



>笑いに拍車をかけました。



 その辺りも、原作を上手く映像に切り替えられている…と考えて良いのでしょうか。



>なんにしても、勢いは他のどの新番にも負けてはいませんが(笑)



 何だか、この勢いと構成について行ける人間だけが楽しめる気がしてきました…でも、この作り込みの緻密さなら、第1話だけで切ってしまう人は殆ど居ないでしょうね。続きが楽しみです、非常に。





智仁さん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-04-05 10:11:47
>一人称小説は難しいですからね。

まあそれに飽きてきたせいで読むのをやめてしまったのですが。



 確かに、一人称は「主人公の見ていること」しか伝えられませんから、必然的に情報量が限られてくるんですよね…



 飽きてきたというのは、内容的になのか、それともその「独特の一人称使い」ということだけでしょうか。
Unknown (智仁)
2006-04-06 04:00:11
>飽きてきたというのは、内容的になのか、それともその「独特の一人称使い」ということだけでしょうか



どっちもと言えばどっちもですかね。

一人称で毎回聞かされるキョンのツッコミに飽きてきてストーリも……。

まあ1巻と2、3巻の途中までしか読んでないので偉そうな事は言う権利はどこにもないのですが。



読むのをやめた理由については、時間が無いことやめんどくさいというのも関係してます。

あと友人がだんだん面白くなくなってきてる、と言ってたのも大きいですかね。

読むのをやめた理由は飽きた理由とはあまり関係ないかもしれません。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-04-06 09:00:20
>時間が無いことやめんどくさいというのも関係してます



 小説は、読むのに結構根気みたいなものが要りますからね。それこそ、自分に合った作品であれば、あっという間に読み終えてしまうものですが。



 一度心が離れてしまうと、そんなものかも知れません…自分も肝に命じとかなくちゃ。
何を考えてるんだか笑 (ren)
2006-04-06 21:24:03
初めまして。

ハルヒ演出家のY氏の掲示板よりの情報ですが

「それから調子に乗ってここに書いてしまいますが、

EDの踊りはモーションキャプチャも3Dも使っていません。みんなホンマようやってくれた。」



だそうです。イカレテル・・・(褒め言葉)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-04-06 23:48:27
 どうも始めましてです。よろしくお願いします。



>EDの踊りはモーションキャプチャも3Dも使っていません。みんなホンマようやってくれた

>EDの踊りはモーションキャプチャも3Dも使っていません。みんなホンマようやってくれた

>EDの踊りはモーションキャプチャも3Dも使っていません。みんなホンマようやってくれた



 ひょえええええー!ただただ頭を下げるしかありません。アレを人力でこなしていたとは…このご時世に凄すぎます。



>イカレテル・・・(褒め言葉)



 そうですね、制作陣は最高のアニメ野郎です。こんな作品を視聴できるなんて、幸せの極みです。



 貴重な情報を有り難うございました。その掲示板も見てみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

91 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 <新番組> (48億の個人的な妄想)
【公式】え~今期アニメの中で最も期待してた個人的に(笑)ハルヒが始まりました。谷
涼宮ハルヒの憂鬱 - 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 (かげりゃんのもえもえ☆ひみつきち。@4月 ネコミミ少女アロエ)
 久しぶりだなぁ... 深夜アニメ見たの。昨日視聴した「涼宮ハルヒの憂鬱」「地震で東京はこーなる」という日テレの作品見てガクガクブルブルで寝れなかったというのが理由なのですが。携帯でポチッとtvkにあわせ、今か今かと気合を入れてふとんをかぶってました。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (孤狼Nachtwanderung)
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 とりあえず録画するだけしておいて、見ようかどうしようか悩みつつも、時間が出来たので見てみることに・・・。 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
涼宮ハルヒの憂鬱第1話「朝比奈ミクルの冒険エピソード00」 (有限と無限)
涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱 (1) 今日から始まりました、このアニメ。果たしてどんな内容なのでしょうか(原作未読) 感想いきませう。 続きへどぞー
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 わけわからねえ(笑) 全くもって意味分からん(笑) キョンのツッコミにハマった(笑) てゆーかどーみてもポンコツ七海だろ
涼宮ハルヒの憂鬱 第0話 長門ユキの冒険 (くわしまにあ)
...
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (angel notes.)
まあ京アニクオリティのパンチラをまずはどうぞ。 これを見て落ち着いてから感想を読みましょう。 何とも評価し難い第1話であった。 因みに私は原作未読者であり、作品については
[新]涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (布達の橋)
評価:★★★★☆[公式サイト] 原作読んでないのです、ええ。でも、キャラ名なんかは知ってたりします。 情報とか何もなしに視聴。 感想はというと、、、え!?文化祭に出す自主制作映画の紹介に1話をほぼ丸々使ってるし!初めの方は、何がなにやらでした(;´Д`)
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」 (アニメ生活)
「何か、エピソード00とか書いてあんぞ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈みくるの冒険 Episode00」 (デイズアウィーク)
涼宮ハルヒの憂鬱のイラストは あの灼眼のシャナと同じ いとうのいぢ さん なんです。 初めて見るわけですが、最初 意味分からなかった、画面小さいし。途中から理解しました。
今週の涼宮ハルヒの憂鬱☆ (☆PINK’S ROOM☆)
すっごい嬉しい☆PINK原作のファンで全部読破してます☆ みくるちゃんが可愛いのはわかってたけど、アニメ見てたらコイズミくんかっこよすぎ! ユキちゃんも可愛かった☆ 映画は短編集の物語でもあったけど、実際アニメで見るとみくるちゃん&コイズミくんのシーンと.
涼宮ハルヒの憂鬱 (アニメ&漫画大好き王国)
公式ページhttp://www.haruhi.tv/ 校内一の変人・涼宮ハルヒが結成したSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)。ただ者でない団員を従えた彼女には、本人も知らない重大
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 (バラックあにめ日記)
すげえ。 こんな事やって良いのかどうかは別にして、すげえ。 1話目から劇中劇、しかもアマチュア特撮映画。でもってその再現が凝ってる。 ハンディカメラ内蔵マイクで録音してる(という設定)ので、カットが切り替わると環境音が変わったり、手ブレ、オートズーム、
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話感想 (少年カルコグラフィー)
 OPの歌には笑った。  ・・・でも、流石に今回限り・・・だよね!?
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (パズライズ日記)
公式サイト:http://www.haruhi.tv/ とりあえず、私は原作はこれっぽっちも知りません。 名前を聞いたことがあるだけです。 というか、原作を知って見ているアニメの方がはるかに少ないんですけどね。 それで、です。 何なんですかこの第1話は(笑)。 いきなり劇
エウレカ感想のはずが・・・ハルヒ感想に(ぁ (あ~あ、やっちゃった。)
えーと、エウレカの感想書こうと思ったのです。 ホントですよ。 でも、まず新番組の「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てからにしようと思ったのです。 ・・・今思うとさ。 これが失敗
第1283回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第1話「朝比奈ミクルの冒険エピソード00」 (ran rabbit junk\'s blog)
ちょwwwww なにこのゆるゆるなOPはwwwwwww あまりにゆるすぎて、やる気が失せてくなwwwwwww この回は映像部が作った作品って設定なのかな…? ちょwwwwww 設定テラオカシスwwwwww みんなセリフ棒読みwwwwwww
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 『朝比奈ミクルの冒険Episode00』 (暁星 ~ヲタク的活動記録~)
これなんてB級映画? さぁ、始まりましたよ春の新番組、涼宮ハルヒの憂鬱が! さっそく心待ちして視聴に望んだわけですが ちょwwwなんだあのOPww あまりの凄さに腰抜かし
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
あらすじ:「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から.
涼宮ハルヒの憂鬱#01「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-)
殺傷力すらありそうな歌と、深夜の睡魔呼び込み率300%アップって感じの棒読みにはわりとすぐ慣れたのに、歩くシーンのブレ具合だけは何度見ても酔いそうでした(;´Д`) 3Dで背景がグルグル回るのとかも苦手な私です。 手作り感(SOS団の)は「これでもかーーーー!!
涼宮ハルヒの憂鬱 #1「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 いきなり映画作成のところから始まりましたね。 なんのことかさっぱりわからない人がいっぱいいそうだなw でも面白さは伝わったはず! 棒読み・酷い演出は面白いなw OPは「冒険でしょでしょ?」じゃなのか(´・ω・`) ってか今回のOPはネタか?
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 (アカ乙ブログ)
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 さて、各地ですごい事になってると噂のハルヒ。 原作未読の俺はこの作品を見て驚きました。 あ、でも読んでる人の方が驚いたみたいですねwww 書く
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (ニコパクブログ1号館)
第1話『朝比奈ミクルの冒険エピソード00』 私にとっての春の新作アニメ第1弾となりました! この作品の原作は知らないんですが・・・感想は、 わけわかんNEE! でも結構面白そうだったなぁ。 原作を知っているブログさんの感想を見たところ、本当の話は首から始まるそう
涼宮ハルヒの憂鬱 - 朝比奈ミクルの冒険 (JUNK KOLLEKTER)
涼宮ハルヒの憂鬱 1話                                                                             原作は読んでません。なんとなくタイトルだけでチャレンジ。 垂れ流され続ける語り付きの
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (垂れっ流しジャーマン)
すいません、こんな面白カオスアニメ、放置できません… 原作は1ミリグラムも知りません… しかし、Aパートだけで正座視聴している俺がいました。 これは素晴らしい… こんな、こんな良質なカオスはめったにお目にかかれません。
ハルヒが・・・・ハルヒが・・・・ (体はメイドでできている)
ハルヒ録画できなかった・・・今日こそは!
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:3.0~   [学園もの]   ちばテレビ : 04/02 24:00   テレビ埼玉 : 04/02 25:30~   テレビ神奈川 : 04/03 25:15~   KBS京都 : 04/03 25:30~   テレビ北海道 : 04/03 26:00~   サンテレビ : 04/04 24:00~
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 感想 (アニマッシャイ)
 なんなんだーーー!!!このアニメーーー!!!  原作未読なため終盤になるまで意味わからなかった。とりあえず映像部の話ってことでいいのかな??それにしてもこの映画くだらね
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 (蒼天にかかる橋)
原作未読です。そう!置いていかれた感が… いや、完全に置いていかれました。。。  当社比120%といったところでしょうか(それだけじゃ済まされないような) では、感想。 ポチ
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (空の空)
えーっと第1話でいいんだよね?それとも第0話とかにしたほうがよかったかなw 三本柱レビューの3本目ハルヒいきます~。 ちなみに原作は立ち読みでコミック1巻読んだ程度。                                            
涼宮ハルヒの憂鬱 第0話(ホントは1話) (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
涼宮ハルヒの憂鬱 第0話?デイイノカナ^^ 原作は小説らしいですが、全く知りません(笑) 視聴のきっかけは、あのフザケタ公式サイトのおかげです。 きっと何かヤラカシテく
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 物凄いOP、何が始まったのか? と、思うよりも、Aパート後半で飽きてしまった。 と、いうか、99%芝居では、成すすべがない。 まさか、先週、キャンパス2の後に放送してたのか???? とも思ってし.
涼宮ハルヒの憂鬱第1話感想 (二千万パワーズ)
な、何だこのアニメはΣ (゜Д゜;)
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (アニメ感想ナリ。)
第1話「朝比奈みくるの冒険」 いよいよ今期一番期待しているアニメが始まりました! 1話はタイトル通りみくるがメインのお話。 つーか原作読んでない人には意味不明かも(笑)
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (ろくなの個人的報告書)
『後藤邑子の冒険 Episode00』 ぽんこつ劇場キタ━━━(゜∀゜)━━━!! ちょwwwっをまwwwナニこのOPwww公式サイト並に不可思議過ぎwww これって原作2巻目の内容じゃないかYO! 原作知らない人は放置かYO! どう見ても原作既読者
朝比奈ミクルの冒険 Episode00 (Old Dancer\'s BLOG)
 やあみんな!!結局(2)を選択したてりぃだ!この後、ホントはちゃんと寝なければ、明日の仕事が大変なことになるのだが、ここはやはり使徒としてレビューを書いておかなければなるまい!何故なら、それが使徒というものだからだ!!  で、いよいよ涼宮ハルヒの第一話が
涼宮ハルヒの憂鬱 1話 「朝比奈ミクルの冒険」 (星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~)
朝比奈ミクルの冒険・・・ なんだ、これは! 一番最初にこれを持ってくるか・・・やってくれますね。度肝を抜かれましたよ、あのミクルちゃんの歌にはw これはハルヒが文化祭の
涼宮ハルヒの憂鬱第01話「朝比奈ミクルの冒険」感想 (accessのweb飛行機写真館)
さて、新番組。前評判まったく不明。原作未読。キャスト知らん。さて、どんなアニメなんだか・・・?涼宮ハルヒの憂鬱早速見てみると・・・なんだこれ????意味不明。オープニングもなし。第一キャラとキャストが同じ・・・??あぁ・・・よくわからん。ハルヒって誰?...
【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (キャプ感想) (萌えと燃えの日記。)
【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (キャプ感想)
朝比奈ミクルの冒険 Episode:00 (藍麦のああなんだかなぁ)
朝比奈ミクルの冒険 Episode:00 涼宮ハルヒの憂鬱 第一話です。 「ミ、ミ、ミラクル」 って、これでいいのか?ありなのか? ということで、ネタばれせずに何も書くことができない内容なのでいきなりの注記です。 「以降の記述にはネタばれしかありません」のでご...
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想 (nekoyama01-blog)
ついに始まりました「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」? 初っ端から歌のテンポが悪いのですが…。 バニーガールの格好なのに戦うウェイトレスとは健気な。 給料袋を胸元にしまうところは教育が行き届いていますね(笑) しかし、原作未読者の私としては、実に物足りない
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 (アニメは声優 しゃっふる)
「朝比奈ミクルの冒険 エピソード0」タイトル通りの第0話の位置づけですかね。額縁...
涼宮ハルヒの憂鬱・第1話 (Pinkの悪魔)
「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 今期期待度No.1のこのアニメ。初回からぶっとんだ内容でした。原作未読の方には最初からポカーンな感じでしたが、京アニさんだから許されるお遊びでしょうか?他
涼宮ハルヒの憂鬱 「朝比奈ミクルの冒険エピソード00」 (自由で気ままに ~L\'ala di libert&agravei~)
シャナと違いこれは原作を読んで結構期待してはいるんだが
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (万聞は一見に足るやも)
やりやがった京アニwwwww 原作でのヘボヘボ自主制作映画をここまで再現させるとわ(笑 正直原作はそこまで好きでは無かったのですが、あまりの再限度に見入ってしまいました。
涼宮ハルヒの憂鬱第1話なんだけど、僕が憂鬱になりそうだねww(ぇ (~気まぐれ人間の日常~)
ってかなんじゃこりゃwwwwww すげえ、おもしれええwww てなわけで、かなり短くですけど、感想を書きます。 このなんというか、この独自性とギャグがとっても気に入りましたw くろすけは変なもの大好きな変人ですからねえww 棒読みとか、ナレーションが
涼宮ハルヒの憂鬱第1話 (Aのアニメレビュー)
涼宮ハルヒの憂鬱第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 まずはこういわねばなるまい わけわかんねー! まぁ原作は見ていないので仕方ないかもしれませんが。 そしてわけわかんねーといったものの、 とりあえずSOS団?が作った映画?をそのまま流していた という
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』 感想とか (りせっとはかく語りき)
なにこのクソつまんねー駄ニメ?? 原作が人気ラノベで製作があの神アニメ『AIR』の京都アニメーションってんでかなり期待して観たんだけどこりゃだめだわ、、、
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (ナナメから見てみる)
ライトノベル作品、ということだけで謎、全てが謎。 HPすら謎。タイトルから想像も出来ない。 まったく地盤が無いこの作品。 その地盤にキタね。ムリムリにおおーーきな建物が。 前準備しなくても立つもんだなぁ・・立派に。 まず感想を言っておきましょう。
涼宮ハルヒの憂鬱 「朝比奈ミクルの冒険Episode00」 (ゼロから)
「なんだこれは。」が、感想です。次話に期待します。
涼宮ハルヒの憂鬱第01?話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想だよ! (菫髪と共に・・・)
始まりました新アニメ涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈ミクルの冒険
涼宮ハルヒの憂鬱&ひぐらしのなく頃に (体はメイドでできている)
やっと、やっと見れた。ハルヒが見れた・・・・この作品アレだ・・・いきなりバニーガールだし、台詞棒読みだし、しかも1話全部前フリに使ってるし。バニーの娘無駄に乳揺らしてたな~、バインバインって。脱ぐシーンとかもポヨーンいかんいかん乳から離れよ。原作 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』 NEW番組 (青空のむこう~どらちゃんの恋旅~)
さぁ今話題中の話題の作品『涼宮ハルヒの憂鬱』 どうでしょうか・・・いやこれは・・・どうしろと言うんだww それではいってみましょう。
涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#01 (とりあえず始めました。)
■涼宮ハルヒの憂鬱#01「朝比奈ミクルの冒険Episode00」 新番組、超監督の映画試写会のお話。 「いきなりこれだと(みんなは)辛いだろうな-(w」 お話は、SOS団が文化祭用に作った映画を流しただけですが。 まさか第一話でこれを持ってくるとは(やるとも思ってなかったけど)
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00 」 感想 (オタクのブログ)
原作未読なんだけど面白かった。素人の自主制作映画らしさが上手く表現されていて笑ってしまった。 実際に、こういう痛い素人ダメ映画を撮った人や演じた人達って、 将来「若気の至りでばかなことしたー、恥ずかしーっ」と悶えることになるのか、それともいい思い出として.
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (世界のどこかでアホ毛と叫ぶ)
一瞬何が始まったのかと思ったよw 唐突に自主制作映画から始まったわけですが いきなり原作未読者はおいてきぼりですかww OPの曲が頭にこびりついて離れない 中毒性高ぇなww 演出が70年代の特撮っぽくておもしろい キョンのつっこみに吹きまくった 笑わせ.
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 『朝比奈ミクルの冒険 エピソード0』 (ティンカーベルをください)
涼宮ハルヒの感想に困ります。 だって、よく分からなかった。 いや、分かったところもあるんですが、何て言うか…そう、 置いていかれた感がしました。 とりあえず感想です。も
涼宮ハルヒの憂鬱 0話(でいいのでしょうか?) (Purity White)
えーと、新番組涼宮ハルヒの憂鬱、ですが、オープニングに「何だこりゃ!?Σ(-Дー;))でした。最後見たら「ああ・・なるほど」とは納得いきましたけどね。この回の話はアニメ感想書くにはちょっと難しいですな。(汗) 最後の種明かしを見るまでこのアニメ正気でや
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 (唯我独走なオタ・ザ・ワールド)
ミッミッミラクル~ミックルンルン♪ ミッミッミラクル~ミックルンルン♪ 恋のまっじない~ミ・ク・ルビィィム♪ か・け・てあげるわ~♪ 恋のまじかる~ミックルンルン♪ ダメ
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話?w 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想~ (アニメanimeANIME中心)
で、とうとう始まった涼宮ハルヒの憂鬱。
涼宮ハルヒの憂鬱 第一話 (ぶろーくん・こんぱす)
 コミック版は読んでいるけど、小説は未読。  第一話から番外編、しかも素人自主製
[涼宮ハルヒの憂鬱]第1話 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 (もえろぐ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話です。 この作品はタイトルだけは知っていましたが 実際は何にも知りません^^; 何にも知らない割には 妙にタイトルだけは鮮烈に記憶されているのですw えぇと・・何と言ったらよいものか。 何だろう・・このやたらと中毒性の高い自主
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (Mugi_Sta 2)
4/03 tvk 25:15- エピソード00 ? 素人映画を装ってわざと低クオリティーで 製作する側は大変だと思いますよ… なんか、高校生の夏休みに撮った映画っぽくて面白かった 地味にいろいろと演出していましたね 反射板を持っている人とか… カンペを映らしっちゃ
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 何の前情報もなかったので、正直どういう内容のアニメなのか分からず、公式に飛んでみるとさらに分からなくなりました(苦笑)。あれでは、一体どんなのアニメなのかさっぱり分かりませんね。むしろ、興味が沸いてきましたけど(笑)。
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
    「朝比奈ミクルの冒険Episode00」  よもや原作未読でここまで混乱させられようとは(´д`ノ)ノ あそこまで見事に三文芝居を魅せ、 最初期のロック○ンを髣髴とさ
新アニメ-涼宮ハルヒの憂鬱第1話キャプ感 (MELODYブログ IN アニメ観測場本館)
風邪でダウンしてて感想書く事ができなかったけど、今日から復帰や!!! まずは一番最初に始まった新アニメの涼宮ハルヒの憂鬱から感想書きます。 新感覚アニメで最初は何が何だか分からなかったような 登場人物や名前が合ってるんで大丈夫。 てか、画像.
涼宮ハルヒの憂鬱 第0話(第1話) 「朝比奈ミクルの冒険」 (明善的な見方)
 え~と、いきなり何でしょうかこの展開は?
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱スタートです。私が、期待している新番組の一つです。では、本文へ・・・。
涼宮ハルヒの憂鬱第01話「朝比奈ミクルの冒険Episode00」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
みくるちゃん、萌え~さすがに、原作知らないと、よくわからん展開が・・・・。「Episode00」だから、でしょうか?でも、あの棒読みが、すごく笑える!!そして、あのツッコミ・・・・・。結局、映画かよ~でも、次回から期待をもたせる作りは、とても良いですね~。ここ...
朝比奈ミクルの冒険 Episode00 (詩稀村通信)
『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話【朝比奈ミクル
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 (電撃JAP)
これだけは言わせて頂きたい!! やっぱり京アニだけはガチ!! 冒険でしょでしょ?ランティス平野綾(アーティスト)発売日:2006-04-26amazon.co.jpで詳細をみる
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」 (ぬる~いアニメの日々 Second Season)
 珍しく原作既読。いわずと知れた、大人気ライトノベルのアニメ化です。  それにしても、第一話にしてこれを持ってくるとは!  この話を最初に持ってきたのは、実に良く練られた
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (火焔の剣)
あ、あれ?これ涼宮ハルヒだよな?こんな話だっけ? と一瞬思いたくなってしまう始まり方。(笑 実はハルヒ率いるSOS団の自主制作映画でした。 何かOP曲がやたらと強烈に感じたのは私だけではないはず。 さて・・・この映画がどんな作品かと言うと・
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (AGAS~アーガス~)
{{{: [[attached(1)]] '''「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」'''始まるよ~、主な登場人物はこの3人。 [[attached(2)]] ミクルはイツキに恋をしていた、そんなイツキには不思議な力があった。 その力を付けねらうユキ、ミクルはそれを防ごうと
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 (Myカル日記)
ハルヒ、原作未読なんですよねぇ・・・。 なんでも未読組には全然優しくないアニメらしいので、振り落とされないように頑張りますwww それじゃあ、さっそく感想いきま~す!
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話(?) (まいにちおきらく!)
( ゜Д゜)ポカーン いや、面白かったけどね?(笑) あ、広島では土曜の深夜放...
涼宮ハルヒの憂鬱 #01 (あにめ@ぱらだいす)
第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 空の彼方 へ~♪ SUGEEEEEEEEEEE...
涼宮ハルヒの憂鬱(1) (王様の耳はロバの耳2.0)
[TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」] やってくれる。 1話目が作中劇だけで終わるとは。 それもかなりいけてないときた。 Episode00って、二桁つけてあるって事
涼宮ハルヒの憂鬱「朝比奈ミクルの冒険」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
涼宮ハルヒの憂鬱角川書店谷川 流, いとう のいぢこのアイテムの詳細を見る  いきなり自主作成映画のオープニングで始まりましたよ。なんて大胆な。多分これが本当のOPじゃないんでしょうね。毎週この素っ頓狂なOPを聴がされることはないと・・・思いたい。  アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 (なななな駄文)
取りあえず最近の流行りとしてはEDで踊っとけっていうことですね。 特に女子高生が職業とする方々なんかは。 これはこれでコンセプトがはっきりしていて良い話だと思いました。 来週からは普通に物語りしちゃうんですよね。 つまりこの素敵な棒読みをした商店街の方々.
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話などなど (たぬきGGGの穴)
番組改編ラッシュというわけで、アニメ新番組が山盛りです。 『涼宮ハルヒの憂鬱』第
涼宮ハルヒの憂鬱 #1 (★虹色のさくらんぼ★)
第1話 【朝比奈ミクルの冒険 Episode 00】 後藤邑子キタ―!! ラムネ:七海→SHUFFLE!:楓→そして涼宮ハルヒの憂鬱:朝比奈みくる このまったりした声が和むよな~♪ 文化祭の為に映画を製作する事になったSOS団長:涼宮ハルヒ。 戦うウエートレス:朝比奈みくる&.
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 実況メモ (Hones)
驚愕のOP 192 名前:道民オルタナティブ :2006/04/03(月) 00:00 ID:???あれ? 207 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/04/03(月) 00:00 ID:???え?ナにこれw 214 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/0
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 (里佳の徒然日記)
原作読んでないからでしょうか、ようわからんままに終わりました。 …………。 わざわざアニメになるくらいだから面白い話に違いないと信じてとりあえず来週も見ようと思います。
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 (アーリオオーリオ)
笑い殺す気ですか! もう、風邪引いて咳が止まらないというのに。 最初、訳がわかりませんでしたが。 ヒヨリン最高! さすがポンコツ声優! 中盤から、まったく違和感無く楽しめました。 合間に入るスポンサー様の広告も良かった。 フォーカスがずれる所とか。 素人.
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (真正ラピスBlog(仮))
こちらも小説からのアニメ化ですね とりあえず、きゃすとー ○キャスト キョン:杉田智和 涼宮ハルヒ:平野綾 長門有希:芽原実里 朝比奈みくる:後藤邑子 古泉一樹:小野大輔 朝倉涼子:桑谷夏子 鶴屋さん:松岡由貴 谷口:白石稔 国木田:松元恵 キョンの妹:あおきさ
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 (ねこにこばん)
四月の新アニメ改編期第12弾は「涼宮ハルヒの憂鬱」.なかなかの電波具合と聞いてましたが,これほどまでとは…
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「」 感想 byそら (G@ppai)
            恋のマジカル ミックルンルン!!!! このアニメやべぇぇぇぇぇ( ゜Д゜) OPから電波ソング的な何かが流れ出したーー!
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (今日もコレクト!)
4月からの新番組第五弾! 何がいったい主人公を憂鬱にさせているのか、興味津々です。
『アニメ界最強!ミクルビーム!…朝比奈ミクル』 (ひろしのアニオタ日記)
涼宮ハルヒが望めば叶うかも。 そりゃぁ、
アニメ「朝比奈ミクルの冒険」のエアガンは何か (エアガンブログ)
知人から、アニメに出てくるエアガンは何かと聞かれた。アニメは、何年か前の「ジパング」を除き、ほとんど見ていない。 何枚か送られてきた画像を見ると、 (2丁拳銃) ・デザートイーグルAE50ロングバレル(10インチ) ・「対象年齢18歳以上」とシー ...