サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話・「お嫁さんとお婿さん」を見て

2006-02-16 09:39:54 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 ハーイ、みんな元気かな?見所沢山のこの作品、今回の見所は、「両手に花」、そして三角関係を自らの手で作り上げてしまったはずむのお話だ。


 はずむとやす菜のキスシーンを目撃してしまった事から、一度はたったはずの舞台から降りる決意をしたとまり。だが、はずむがそれを許さない…

 うーん、これははずむが随分と罪作りな事をしてしまったものだ。まあ、いくらとまりが降りる決意をしても、心の奥底ではずむを想ってるようだから、無理があるといえばムリがあるよな。


 とまりの方も、再びやす菜とキスをしようとしたとき、幼い頃のとまりとの約束が脳裏をちらついて未遂に終わる…ありがちだけど、とまりの存在はそう簡単には割り切る事が出来ないって事だ。

 しかし…はずむ自らがとまりをサルベージした事により、やす菜の心中はさぞ穏やかじゃないだろう。明らかに自分より近くにいたと思っていた相手が、一時はそんな事など無視できるかのような関係になったのに、再び三角関係の渦の中に一緒に放り込まれるのだから。

 とまりの背中を押したあゆきも、これでいいと思ってるんだろうか??少なくとも、あのまま痛々しい笑顔をみせるとまりを救う結果になったのは確かだが。

 ともあれ、これでまた修羅場が復活すんだろうな…ああ、恐い。

 さて、恒例ともなったお寒い面々はというと…ヘンタイ親父は性懲りもなくはずむとお風呂タイムを過ごそうとするが…ジャイアントバズを持ったジャン・プウにあっさり吹き飛ばされる…当然の報いか?並子先生は顔面にとまりが渾身の力を込めて蹴ったサッカーボールが命中。倒れて2コンボ発生。これくらいなら常人でも耐えられる。

 



 お話:★★★★・はずむととまりの結びつきの強さ、これが今後やす菜にどう影響するか。
 作画:★★★★・(3つ半)相変わらずいいけど、ちょっと引き画が妖しかったかな?アップは良し。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンパレード・オーケストラ... | トップ | 灼眼のシャナ 第19話・「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風光)
2006-02-16 17:56:46
あゆきは一度舞台に立った以上は途中で降りるべきではないって考えていると思いますよ。

結果はどうであれ気持ちをしっかりと伝え、何かしらの結論を出す。

そうすることで次に進めるって考えていると思います。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-02-16 20:22:24
>そうすることで次に進めるって考えていると思います。



 あゆきもクールな様でいて、相当に世話焼きな面もありそうですからね。自分からではなく、あくまで本人に決断を任せる点があゆきらしいなあ、と。

コメントを投稿

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
かしまし 第6話 (Brilliant Corners)
「お嫁さんとお婿さん」 やっぱり発動しました主人公の「みんなと仲良くしたい」属性
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
        「お嫁さんとお婿さん」  はずむとやす菜のキスシーンを 目撃してしまったとまり。  それからの重たい空気を、 払拭してくれたのは明日太と並子先生。 唸るよ
かしまし ガール・ミーツ・ガール 第6話 「お嫁さんとお婿さん」 (じょ~きゅ~しゃの日記)
前回のラストカットを、とまり視点から再度描写。「邪魔しちゃったかな? 晴れて両想いってやつ? いや~めでたいめでたい。」(つд`)それでも明るく振舞おうとするとまりを見るともう泣けてくる。校庭に落ちてるサッカーボールを思い切り蹴ると明日太と並子先生に顔面激突
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 (パズライズ日記)
今回はほとんどとまり視点で話が進んでいきました。 前回のラストから少し戻って、2人のキスシーンを目撃するところから描かれていたのが良かったです。 とまりは痛々しかったですね・・・。 無理しすぎで、みていて辛かったです。 一方のやす菜はとまりを追いか.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第6話「お嫁さんとお婿さん」 (有限と無限)
先週はやすなとはずむがキス。それを見てしまったとまりの心境は・・・ 感想いきませうー 続きへどぞー
かしまし 6話 (時空階段)
= ど、どこのアニメ名作劇場ですか!? ヽ( ゜∀゜)/ = それ程までに出来が良いな~! {{{音楽の挿入演出にめっぽう弱い}}}私には'''ラストシーンは反則レベルですわ!''' ハズムとヤスナのキスシーンを目撃してしまったトマリ。 {{{この
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿... (極上の鼓動は愛)
はずむなら、お嫁さんになれると思うwそして、やす菜はやっぱりストーカーみたいな行動が多いwちなみに、中学からの親友(男)がはずむっぽい事を隠している俺。【あらすじ】放課後の教室でついにキスをしてしまうはずむとやす菜。補修を終え、何気なく教室に入ろうとし...
かしまし 第6話  (ルナティック・ムーン)
[はずむとやす菜のシーンを目撃してしまったとまりは、はずむと距離を取ろうとする。はずむがやす菜といられるように、幸せであるように、と・・・。しかし、はずむは自分から距離を
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ #06 「お嫁さんとお婿さん」 [キャプ感想] (せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒)
とまり『ジャジャーン!では発表しま~す!! このたびはずむとやす菜が(私を差し置いて)付き合うことになりました~』  とまりの心使いは異常
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ アニメ・パプリカ はずむとやす菜のキスを目の当たりにしたとまりは、その現実に自分を納得させようと必死になった。 はずむを冷やかしてみたり、カラオケで歌いまくることで、自分の本当の気持ちを打ち消そうとした。 でも、そ.
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第06話 「お嫁さんとお婿さん」 (あにめだもん!)
涙がとまりません(くだらねぇ~)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
あらすじ:放課後の教室で遂にキスをしてしまうはずむとやす菜。補修を終え、何気なく教室に入ろうとしたとまりはそんな二人を目撃しショックを受ける。呆然としつつもその場はなんでもないふりを装って教室を出て行くが、とまりの脳裏には幼い頃のはずむとの思い出が甦って.
かしまし#6「お嫁さんとお婿さん」 (今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-)
出だしはちょっと時間を巻き戻して、そのころとまりは・・といった場面から。 そしてあの衝撃シーンを目撃(;´Д`) とまり・・ すぐに走り去らないところが、かえって痛々しいよ(つД`) 今日もとまりの切なさは全開のもようです。 しかも、さすがに異変を感じ
かしまし 2月16日付 第6回「お嫁さんとお婿さん」 (第23軍日常報告)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 2月16日付 第6回「お嫁さんとお婿さん」 今回ははずむとやす菜のキスをとまりが目撃したところから始まる。 しかし、流石のとまりもあん
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 (鷹2号の観察日記)
     りゃ~く~だ~つ~    き~たぁぁww! と、思ったら2マタだった。
★かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (48億の個人的な妄想)
【公式】うーむ、切ないというか、3人は結構シリアスです(笑)前回のラストの場面ま
かしまし 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (ミルクレモンティー)
 いつもなら、はずむキュン萌えで始まるんですが・・・、  今回はとまりタン (*´Д`)ハァハァ で始めたいと思います!  前回、目撃ドキュンな状態だったとまりタン・・・。  ウオ――。°(°´Д`°)°。――ン!!いい子だなぁ、とまりぃ~。  けなげだよう・.
今週のかしまし~ガール・ミーツ・ガール~☆ (☆PINK’S ROOM☆)
DVD: 1. かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆ はずむくんが暴走しすぎです!!! ビックリしたぁ☆3角関係じゃなくて2股なのかな???
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ (アニメ&漫画大好き王国)
公式ページhttp://www.kasimasi.com/ 教えてください、女の子の秘密──。 ごく普通の男子高校生だった大佛(おさらぎ)はずむ。 でもある日宇宙船との接触事故で、心は男のまま、女の子の体
(アニメ感想) かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんお婿さん」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2) さあ、いよいよ盛り上がって参りました。前回の一件でますます、アンチやす菜が増える一方でとまり株は上昇。このまま最後までいってもやす菜が好かれることはないでしょう。ここまで嫌われているととまり派の私もなんか擁護してあ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#6「お嫁さんとお婿さん」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 前回の続き とまりは、偶然にもはずむとやす菜のキスシーンを目撃してしまう。 「それはめでたい あはははは」 幼少期に約束した事なんかを思い出す。 その後もはずむを積極的に避けていきます。 無理やり感が見え見えで泣けてきた(´Д⊂) ってかあゆ
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ #6 (堕ちゆく日々の記憶)
■かしまし #6 「お嫁さんとお婿さん」 満足度★★★★☆ うう…もうこれが最終話でも私は満足でしたよ。と思ってしまうほど今回もいいラストでした。(ノД`) 「ふぅ…やれ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第06話「お嫁さんとお婿さん」 (布達の橋)
(公式サイト) とまりが自分に素直になり、ようやく三角関係が廻りだす・・・。 舞台へ上がる決心はしたものの、はずむとやす菜を見るとどうも素直な自分を出せないとまり。 キス場面を目撃しちゃったから、更に自分を抑えちゃう。 空元気ではずむを気を使うも痛かっ.
かしまし 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (九郎の日々)
とまりサイドのお話ですね。 いよいよ戦いが激化してきましたから、避けては通れない話題です。 ところで、感想にいく前にご報告があります。 なんと、こちらに参加させて頂きま
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第06話「お嫁さんとお婿さん」 (ボーダーライン)
補修を終え、教室へ荷物を取りに帰る。 夏の夕暮れ、嵐の前。 凄く良いお話だった。 ラストは思わずうるっときたよ(ノ_・、)グスン というわけでお待たせしました。 レビュー書き上がりましたので、どうぞご覧下さいませ。 (2006/02/16/21:35)
TVアニメ テレビ東京:「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」 第六話 「お嫁さんとお婿さん」 (SELENECLIPSE)
とまりサイドで前回の引きを再び。『ぃ…いや~、ジャマしちゃったかなぁ~。何?晴れて両想いってヤツ? ぃや~悪かった。悪かった。そっか。そうなったか。そっかそっか。それはめでたい!』と笑うとまり。『それじゃ』と一方的に教室を出るとまりを追おうとするはずむだった.
とまりちゃんはお婿さん…『かしまし』6話 (二次色ブログinアニメらいふ)
はずむとやす菜のキスと言う衝撃的なシーンで幕を閉じた5話…それを目撃してしまったとまりちゃん…3人の関係は一体どうなってしまうのか気になりつつ『かしましガールミーツガール』第6話を見ましたのですよ。あぁ…とまりちゃん可愛すぎる。。。☆いままでの内容☆あ...
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 『お嫁さんとお婿さん』 (INFINITE-COSMOS~Eternal~)
アニメ かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ◆第6話 『お嫁さんとお婿さん』 について◆ ~僕は何かを忘れていた…、アタシはあの日の出来事を捨てられなかった…~ ◇来栖 とまり ~忘れられない過去の思い出~◇ とまりは偶然にも、はずむとやす菜のキスシーン...
【アニメ】 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」 (キャプ感想) (萌えと燃えの日記。)
【アニメ】 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」 (キャプ感想)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話感想 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
今週も見てしまいました。 つ~かさ・・・とまり株が高騰中!! このアニメ、とまりが可愛すぎて切るに切れません(笑) TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』オープニングテーマ「恋するココロ」eufonius riya HAJIME KIKUCHI ランティス 2006-01-25売り上げ
かしまし#6 お嫁さんとお婿さん (K@Blog-更新のフリをした日記2)
週に一度、かしましのアニメ感想だけで乗り切れる木曜日記の時間がやってまいりました。 いや、手抜きじゃないよ?(゜Д゜ 三 ゜Д゜) 今回のタイトルは「かしまし」ならではですな。 それだけで本作のクオリ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (蒼天にかかる橋)
とまりの感情の揺れに感動です。 はずむとやす菜のキス現場を目撃してしまったとまり。 「良かった」と言いつつ、教室を出る。はずむの想いが叶ったと割り切ろうとするが。 川岸でとまりは幼い頃のことを思い出す。 はずむとの約束。とまりのお婿さんになるという、はずむ
かしまし 第06話 (アニメは声優)
「お嫁さんとお婿さん」 な、殴ったね。 先週の鉢合わせのシーンから。 (゜Д゜)ゆかりんがついに壊れた。 先週まで、はずむとやす菜の関係を壊そうとしていたのに… 何かの糸が切れたかのようでした。 やす菜の飼っているフェルマータ。 どうみてもアレ用に.
○かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (時をかけるブログβ)
こりゃまた、優柔不断な主人公ですな
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (初音島情報局)
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 とまりーーー!!    補習を終え、教室に戻ろうとするとまり。 とまり「補習も終わったし、もうすぐ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #6 (メノイケウス宛の手紙)
※ネタバレ含んでます 第6話「お嫁さんとお婿さん」(★★★★★) はずむの心がや
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第6話「お嫁さんとお婿さん」 (CHEZ MOKANA)
前回ついに口付けを交わしてしまったはずむとやす菜 そして、それを目撃してしまったとまり 三人の心はさらに揺れ動いていく 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第六話 (ぶろーくん・こんぱす)
 はずむとやす菜のキスシーンを目撃してしまったとまり。修羅場に突入か?と思われた
かしまし・第6話 (Pinkの悪魔)
「お嫁さんとお婿さん」 衝撃のキスシーン目撃で動揺しまくったとまり。おいかけようとしたはずむを止めたやす菜・・あなたはやっぱり黒いです。そして健気にもはずむとやす菜を応援しようとするとまりをけしかけ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 「お嫁さんとお婿さん」 (ゼロから)
とまりのリベンジの回でしたね。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話感想 (少年カルコグラフィー)
 普通に面白いんだが・・・。 第6話 「お嫁さんとお婿さん」 2006年2月15日
[かしまし]第6話 お嫁さんとお婿さん (もえろぐ)
「かしまし」第6話です。 はずむちゃんとやす菜ちゃんの衝撃のシーンの現場に 思いっきり鉢合わせてしまったとまりちゃんは 当然逃げるようにして退散です。 追いかけようとするはずむちゃんですけれど その腕をしっかりと掴んで離さないやす菜ちゃん。 初っ端からハ
かしまし・第6話 (たこの感想文)
「お嫁さんとお婿さん」 はずむとやす菜がキスしようとしたところを目撃してしまった
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 「お嫁さんとお婿さん」 (自由で気ままに)
とうとう百合展開となった今とまりの心境は
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (戯言)
はずむとやす菜のキスを見てしまったとまりは、サッカーボールに八つ当たり。蹴ったボールを明日太が顔面ブロック!「しかし、明日太君では止められな~い!」威力が弱まっても、なお並子先生も吹っ飛ばす。「おっと、並子先生ふっとんだ!!」2人も吹っ飛ばすとは、凄まじい
かしまし #06 「お嫁さんとお婿さん」 (師匠の不定期日記)
先週はスルーしてしまいましたが今週はやりますよー。先週やらなかった理由がやす菜主軸っぽかったからという酷い理由であり、今週はとまりが活躍しそうだからキャプやる・・・ウチは
かしまし 第6話 二股をかけるおねにー様 (ヨコハマ<オタク>買い出し紀行)
はずむが男のままだったら、どう考えても、顰蹙だよな。今回の話は。 でも、今のはずむは女のわけで、… はずむもやす菜もとまりも、異性愛者なわけで、やす菜・とまりにとって女は本来性愛の対象ではない。 はずむは男から女に変わった事で、女が必ずしも性愛の性愛
『 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 お嫁さんとお婿さん』 (ひろしのアニオタ日記)
世の若者へ。30半ば過ぎのおっさんから一
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第6話「お嫁さんとお婿さん」 (Heart of the Daze)
はやく!はやく教室に入って!アッー! なんてタイミングが悪いんだ。そーれがきーみの、タイミングゥ(ブラビ もうとまりの強がり方が見てて痛々しくて堪らん。 ぬぁぁぁ!身悶えて仕様がない! 「逃げられない・・・もう、逃げられない・・・・・・はずむー.
お嫁さんとお婿さん (詩稀村通信)
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第
『「主人公は中学生がよく似合う!」…かしまし~ガール・ミーツ・ガールの考察』 (ひろしのアニオタ日記)
『ボーイ・ミーツ・ガール的展開の話には「
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話実況メモ (Hones)
いつか決めるぜ空鍋シュート 589 名前:◆CzCNaNaSHI :2006/02/16(木) 01:35 ID:???ナイッシュー 614 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/16(木) 01:35 ID:???明日太(ノ∀`) 617 名前:名無しになる
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話「お嫁さんとお婿さん」 (電撃JAP)
今週も全編悶えまくりぃ~っ!! この神の領域は何処まで続くのか? かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1バンダイビジュアルあかほりさとる(その他)桂遊生丸(その他)中西伸彰(監督)
かしまし~Girl Meets Girl第6話『お○○○さんとお×××さん(もちろん性的な意味で)』 (いまはむかしな物語VOYAGERS)
…以下、思いついたことをひたすら垂れながします。 フザケまくっててすいません!
かしまし 第6話 お嫁さんとお婿さん (SOBUCCOLI)
ついに同じ舞台へと上がったとまり 彼女はそこでどんな演技をするのでしょうか そして我々観客をどうやって魅了させてくれるのでしょうかw
かしまし 第6話 (Mugi_Sta 2)
2/15 TX 25:30- 3日間 お留守にしてしまいました 本日より更新再開です やす菜 と はずむ がキスをしている現場を見てしまったとまり その場は気丈に振る舞えても 一人になるとどうしても はずむのことを考えてしまう そんなとまりの心情は こちらとしても同.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#6「お嫁さんとお婿さん」キャプ感Bパート (MELODYブログ IN アニメ観測場2号館)
Let\'s starting B-part 文法的に違ったスタートでBパートいきます!! 最近他のブログ様は動画載せてるところが多くなってきているのに気づいた。うちも載せようかと思いつつ載せない派です
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#6「お嫁さんとお婿さん」キャプ感Aパート (MELODYブログ IN アニメ観測場本館)
前回の話が更新で きなくてすいません でした!! いろいろ忙しいわけです… どうせうちの期待されてないですけどね 今回の見所を先にもってきてしまいました。 マリみてを超す同性愛 はありえあないかな!! 1話のシーンはここなわけですよ
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第06話 「お嫁さんとお婿さ... (LIV-徒然なるままに)
とまり かわいいよ とまり!! もはやとまり可愛さに見ているといっても 過言ではない『かしまし』。 すっかり遅くなってしまいましたが、 あまりにもとまりが可愛かったので感想書きます(`・ω・´) では6話とまりメイン感想どうぞ!!
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ #06 (あにめ@ぱらだいす)
第06話 「お嫁さんとお婿さん」 あの後は、一体どうなったんだろう 修羅場か?修羅場なのか!? そう言えば 前回の感想の時に冗談で他のキャラの同盟も出来るのでは って書いたけど、どうやら出来ているらしい 木下クラブlogさまの所でバナーが綺麗に並んでまし...
かしまし~ガールミーツガール~「お嫁さんとお婿さん」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』オープニングテーマ「恋するココロ」ランティスeufonius, riya, HAJIME KIKUCHIこのアイテムの詳細を見る  えーと、えーと、一体何から書いていいものか。なんだかとっても混乱しています。次週予告から、今週はとまりの逆
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」 (今日もコレクト!)
教室ではずむとやす菜ちゃんのキスを 目撃してしまったとまりちゃん。 二人のことを意識して自然に距離を取っていきます。 とっても健気だなぁ。 家に呼んだはずむにまたキスを迫るやす菜ちゃん。 悪女ですね~ キスを受け入れてしまうはずむに不甲斐なさ.