サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

sola 第12話・「ユウメイノサカイ」を見て寸評

2007-06-25 23:35:06 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 いやー激しかったッスね。いったいどんな異能力者バトルアニメかと思ったけど、つくづく贅沢な内容の作品だなぁ。しかし本当にカット割りというか展開が上手い。中弛みが一切無かった。筋トレしながら見てる場合じゃないですよ。

 というわけで、今までの伏線見事回収。どうやって暮らしてるんだ的な些細な疑問も、全ては蒼乃の夜禍の能力、そして紙能力に因るものだったんだな。

 茉莉のやりたいことも急に変化してしまって驚愕に値するが、そうなると一人残る可能性があるのが蒼乃だけになるのか…しかし考えてみれば、現世に人間として降りたって一番やっていけるのは蒼乃だけかも知れないしな…取り敢えず石月姉妹は理解者の筆頭だし…これから細かくどうやって暮らしていけるかという疑問も残ったままになるが。

 しかしバトルも良かったな~。下手な作品よりよっぽど迫力があったし。個人的はロングスカート対ミニスカートの対決という別の究極の対決という側面も持っていたが。
 
 というわけで…とうとう最終話を迎えてしまうのですね。途中から一気に加速した作品だけに非常に名残惜しいです。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じく自動車を運転するもの... | トップ | らき☆すた 第12話・「お祭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2007-06-26 23:04:01
お世話になります。

> しかし本当にカット割りというか展開が上手い。中弛みが一切無かった。

今回に限らず、全編で無駄が無いんですよね。
狙った笑いを入れているか、無駄と思いきや伏線だったり、効果的なタメだったり。ホント上手いです。

> 全ては蒼乃の夜禍の能力、そして紙能力に因るものだったんだな。

家も空き地になってましたから、あれも紙だったってことですよね。バトルで見せた応酬も凄かったですが、家まで建てられるとは…

> 個人的はロングスカート対ミニスカートの対決という別の究極の対決という側面も持っていたが。

お姉ちゃん対恋人って観点で見るとまた萌えますよ?
冗談はともかく、どう見ても戦うためのカッコじゃないですよね(笑)これだけの異能力バトルなら武装?しても無駄でしょうし、ビジュアル的に美味しければ良しです。

> 途中から一気に加速した作品だけに非常に名残惜しいです。

初期のころから注目はしてましたがここまで化けるとは思いませんでした。最終話、どう決着を見せてくれるか非常に楽しみです。

それでは!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-06-26 23:39:12
 こちらこそお世話になっておりますぅ~☆

>狙った笑いを入れているか、無駄と思いきや伏線だったり、効果的なタメだったり。ホント上手いです。

 計算されてますよね。脚本の力なのか、それとも監督の力なのかは分かりませんが、非常に良い流れでした。

>家まで建てられるとは…

 となると、金やら依人が学校に通うための書類やらも紙製だったんでしょうかね…

>お姉ちゃん対恋人って観点で見るとまた萌えますよ?

 うはは、そういえば!猛烈なブラコンの姉ですね(笑)。お兄ちゃん対恋人という構図なら見たことがある気はするんですが。

>どう見ても戦うためのカッコじゃないですよね(笑)これだけの異能力バトルなら武装?しても無駄でしょうし、ビジュアル的に美味しければ良しです。

 おかげさんで茉莉の方に目が行きがちです。理由は…言わずもがなですよね。
 確かに、どんな装甲を身に纏っていても腐らされたら意味ありませんな。

>初期のころから注目はしてましたがここまで化けるとは思いませんでした。最終話、どう決着を見せてくれるか非常に楽しみです。

 本当に最後に掛ってますよね。ここだけが心配です。

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事