サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

苺ましまろ第7話・「海水浴」を見て

2005-09-09 18:58:14 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は、伸恵とお馴染みの面々が夏休みに入り、いろいろ遊びまわるというお話。



 夏休みになった途端、アナは家族と軽井沢へ、茉莉は田舎へ。残された伸恵と千佳はのんべんだらりと美羽の相手。自由研究と言いつつビデオカメラを回す美羽は、一体何が撮りたいのやら。
 相変わらず跳ね回る美羽だけど、一応他の人物がそれ程活動的ではない分、結局一番動いて、トラブルメーカーというか話の中心になってるのはやっぱり美羽なんだな…その殆どが、アナにフリップを出されかねない言動なんだが。
 …に、しても、だ。
 軽井沢のビデオレター、アナのフリル特盛りで日傘をもっている姿は反則じゃないかぁぁぁ!!白人の子供はマジでお人形さんみたいなんだから、こんなかっこうしたら、我慢できないYo(ナニガ)!!思えば、「レオン」の頃、子供のナタリー・ポートマンは最高に可愛かった。だけど、歳を取るにつれ顔がゴツく口が大きく、と普通の白人女性化してゆく過程は…見ていて辛かった。
 話は逸れたが、カタコトの英語(殆ど日本語)で挨拶した後、食卓について箸と茶碗で飯を食う姿は…真性ダニエル・カールか。

 決定的瞬間を撮る為に、千佳の寝室に忍び込んだ美羽は、千佳の胸の中にぬいぐるみを入れてボインにした写真を彼女に見せ点当然吹っ飛ばされ。1話に一回は美羽の吹っ飛ばされを見ないと安心できないね。
 その後、学校のプールに行く事にする四人組だが、そこで雨に降られ、迎えに来た伸恵が
伸恵「行くぞ、海っ!!」
 全員で海に行く事を提案。二つ返事で了承したのだった。 ここまでがAパート。



Bパート。
 海にやってきた一堂。を出迎えるは、それ程人気の無い海。
 美羽が、後先考えず伸恵の水着のブラを外す。…オレモミタイ…伸恵ってば、ビールばかり飲んでるから、少しは肉がついてるかと思いきや、なかなかスリムじゃないか。スリムじゃいけないところまでスリムなのはご愛嬌?
 案の定、砂に埋められスイカの代わりにマトにされる美羽。いや、叩いたら叩いたで、割れた後はスイカと同じようになると思うのは俺だけ?
 泳ぎの出来ない茉莉を、伸恵が優しく教えるが、美羽はそれにもヤキモチを焼いて、自分は泳げるクセに教えてもらう事に…そして放置。これまたベタでんな。
 散々遊んだ後で、夕日をバックに美幼女二人がたそがれる。「土用波」を知っているアナは、日本人以上に語彙が豊富だ。

 夏休みが開け、自由研究で銀賞を取った美羽。題名は「美羽ちゃん総合ニュース」という、いかにもいかがわしいもの。内容もそれに違わず、ウソ八百を並べ立てたシロモノ…。これを教師達が何故捏造だと看破できないのかが気になるが、ともかく、短い夏の描写も終わり。現実もそろそろ本格的な秋の到来すろ頃で、丁度良く内容がリンクしたのでした。

 -この回総評-

 全体として、美羽のいつもの大暴れはあるものの、アナと茉莉が夕日の海岸でたそがれるシーンがとても印象的だった。基本的にはまったりだけど、個々のキャラの特徴がちゃんと出ているのは、毎回ながらの好印象。ただ、ちょっと千佳のキャラが薄いかな?この後も、アナと美羽は言わずもがな、伸恵は面倒見のいいお姉さんで茉莉はおどおどキャラを確立しているものの、突っ込みという点で姉の伸恵とカブる千佳は、これからどうなるんでしょう。
 
コメント (3)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極上生徒会第23話・「怪傑... | トップ | 俺的アニメ回顧録・その壱 ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2005-09-10 14:48:37
TBありがとうございます。

こちらからTBが送信できなくて、なぜかエラーしてしまうのでコメントにてかえさせていただきます。



千佳ちゃんは目立ったところがないのが魅力だと思いますょ。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-09-10 18:05:10
 なるほど、目立たないのが特徴と言う事もありますね。周りがこう特徴的過ぎると、特にそう思うのかもしれません。
Unknown (斑目 晴信)
2005-09-12 11:29:01
 TB、ありがとうございます。

【千佳】ちゃんは平凡ではありますが、

この中で、唯一の良識人って事も忘れてはなりません

お菓子&料理をできる事は、小学の高学年では

貴重な存在だと思いますよ。何の抵抗もなく

スク水を海で着る事のできる【千佳】ちゃんと

【茉莉】ちゃんに敬意を表して敬礼!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
苺ましまろ 第07話 (MADの日々)
苺ましまろ 第07話 「海水浴」 終業式の日こういう姿見たことあるなぁ~。 私は持って帰りません、学校に置きっぱなしでしたよ。教科書なんか持って帰る訳無い! 美羽の自由研究
苺ましまろ 第07話 「伸ねえエロいよ伸ねえ」 (みつきちゃん親衛隊\'s_blog)
美羽GJ!! 伸ねえのおっぱいうp!!うp!!
苺ましまろ 第07話 (ボーダーライン)
いましたねぇ、終業式の日になってようやく荷物を持ち帰る奴。習字セット、絵の具セット、裁縫セット、雑巾にお道具箱…。ちなみに美羽@折笠富美子は最終日にようやく持って帰るだけでなく、他人に持たせようとするんですね。ひと味違うなw ところがその怠け者がなんと夏.
苺ましまろ・第7話 (たこの感想文)
「海水浴」 夏休みの予定を語る面々。茉莉は祖父の家へ、アナは軽井沢へ。 最近、千
苺ましまろ 7話「海水浴」 (亀のいる生活)
7話「海水浴」 自分が気に入ったところをキャプってたら美羽だらけになった件。
苺ましまろ 第7話 「海水浴」 (アルカリスタン)
 とりあえずサブタイトルだけでニヤニヤする駄目人間。 美羽の自分勝手な性格は女の子だから許されるんだよなぁ。 夏休みから一週間で田舎から帰ってくるってお盆の時期を外したのか。 アナちゃんの似非貴族趣味なバカンス風景に大笑い。きっと家に帰ってきたら「うちが
苺ましまろ第7話「海水浴」 (Heart of the Daze)
先週の続き。前回の内容はこちらをクリックどうぞ。 「美羽・・・あたしの部屋で・・・なにを・・・」 伸恵の部屋で慰めているところを伸恵に見つかった美羽。 伸恵に嫌われたと思った美羽はその時・・・。 美羽「うっ・・・うぐっ・・・うぅ、うえぇぇ.
苺ましまろ「海水浴」(ネタバレ有り) (いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~)
美羽計画性がないなあ、1学期中に学校に持って行った自分の荷物を全然持って帰ってないとは(笑)あまりの荷物の多さにに、みんなに荷物運ばせようとしてるし。自分は荷物運ばないようにしているし、なんて調子がいい奴なんだ! 美羽がのぞきを行っていると思っていたら、夏
「苺ましまろ」第07話 (アニメ好き日記)
今回は夏休みの話ですね。 美羽は夏休み前に学校に置いてある荷物を 少しずつ持って帰ってなかったみたい。 それですごい荷物に。 まあ美羽らしいというか(笑) その荷物をみんなに何気なく持たせたけど みんな平気で道路に置いていっちゃうのは面白かったです(笑) アナは
苺ましまろ 第07話 「海水浴」 (現代人は俺を●●●と呼んでいる)
今回の話は、海水浴と自由研究です。前の、肖像画のネタより面白くありませんが、面白いところや痛々しいところが増えてました。 盗撮・・・1回目です。女の子に盗撮されるのはちょっと・・・ポ シカト食らってますwwwいつものことだけど・・・カナリイイ!!  
苺ましまろ第7話「海水浴」 (朦朦たる日記)
夏!海!水着!! トップから間違ってるんですが、まぁ気にせずに。 でも・・・。もう少し海水浴のシーンが多くてもいいんじゃないかなぁ?タイトル海水浴だし。
苺ましまろ (ゼロから)
海水浴で、お馴染みのネタ満載。 伊藤伸恵は、未羽に胸のことを逆襲される。 なんてこった!
苺ましまろ 第7話 (ナナメから見てみる)
始める前にいいですか? この二日で「苺ましまろ」を3本分目を皿のようにして 見ている訳ですが、今更ながら 幼女キャミがもうわんさかで!わんさかで! もう 俺 かえってこれないかもっ!折角帰ってきたけど! てかもうここの子になるよ!    .
アニメ「苺ましまろ」7話「海水浴」感想 (無重力実験とアニメについて)
 相変わらずののりで楽しめます。  最終日に荷物を全部持っていくミウさんがよかった。「ちびまるこちゃん」の1話みたいだなと感じました。  ビデオレターで頑張るアナが個人的にはすごく良かったです。そして私の好きな茉莉さんも活躍してくれて、満足できる回でした。
苺ましまろ@第07話、海水浴 (Phantom Moon)
苺ましまろ: 先回夏になった苺ましまろの世界ですが、あれから少し時間がたった様で今回は終業式を終え、一学期最後の通学路を帰る苺たちのシーンから始まります 軽井沢の別荘に行
苺ましまろ 7話 (ホビーに萌える魂)
今週の「苺ましまろ」は、まだ続く夏のネタ。30分で夏休みが終わる…流石アニメです(笑)それと発売された「よりぬき苺ましまろ」は…
苺ましまろ 第7話「海水浴」感想 (少年カルコグラフィー)
 最初に余談ですが・・・終電近くの電車の中でウトウトしていると、誰かがボクを見つめている気配を感じました。気になったので、その視線の先を追ってみると・・・。何と、美羽ちゃ
苺ましまろ 第7話「ロリみじゅぎ」 (アニヲタ西中★萌える部)
第7話 『海水欲』 さあ、季節的にこれで苺ましまろのロリおにゃのこ肌露出は見納めか。そうか、これでヌキ納めってことか! さあみんな、白くて熱い砂浜に、オラたちの白くて熱いヤツぶちまけようよ! あ、でも来週の浴衣がはだけたり、秋になって運動会ネタとかあったら.
「苺ましまろ」第7話 (カレー印の猫缶)
必殺千佳ボイン! いつもよりのんびりとしたお話だったかな。 アナの日本知識を披露するお話かも?
苺ましまろ7話:海水浴 (おずにっき(仮))
今回の話は夏休み~ ということで、いつもの面々の夏休みの話です まぁ、この1話で夏休みは終了してしまいますがw 相変わらずの雰囲気でしたが、今回の話は面白かった・・・と思う そして、今回の感想は面白かったシーンを紹介してみようと思います 皆が夏休
美羽グッジョブ!  苺ましまろ (趣味実況)
苺ましまろ episode7 「夏休み」 TVKのバジリスク・フジのハチクロ・TBSの苺ましまろが同時刻に…… いつもなら辛うじてハチクロ(たまにぺとぺと)早めに切り上げ→バジ→5分遅れ
苺ましまろ 第7話 「海水浴」 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 今回は、5人の水着姿がメインで可愛いとは思いますが、展開的に夏休みの初日から最終日までの時間経過をこの「第7話 海水浴」の一話に凝縮した感じで描いた為に、若干ですが全体的に中途半端な印象を受けました。放映回数の関係上もありますが、時間内で5人の個性と魅
苺ましまろ #07 『海水浴』*キャプ (もうどうでもいい...(´A`))
海水浴分もっと長いのかと期待してたのにorz 茉莉ちゃんは動物に裾引っ張られすぎ (;゜∀゜)=3ムッハー 居合わせTEEEEEEEEEEEEEEE 学校のプール行くときのアナの格好がモンペに見えてきた(
苺ましまろ 第7話「海水浴」 (ハンター日記)
いやー、夏休みが一瞬で終わりましたねw(何) 美羽は観察日記と称して、盗撮行為を連発w これ、美羽だから許されるんですよね、きっとw 皆で海水浴へ行く話。 すいか割りで、美羽が千佳をトウモロコシの屋台まで行かせてましたが・・・ どうせなら「1つ下さいっ
苺ましまろ #07 「海水浴」 (師匠の不定期日記)
んー、能登はそこまで興味ないのですが、アナが可愛いなぁ(*\'A`*)先日、#06まで猛烈な勢いで補完しましたので、今回は早いうちに消化といきます。この先は以下でどうぞ。
苺ましまろ 第07話 「海水浴」 (PAWA-TYPE)
最近更新が遅いけど気~にしないでね気にしないで♪ って事でさっさと適当に消化しまーす。
苺ましまろ 第07話 「海水浴」 (PAWA-TYPE)
最近更新が遅いけど気~にしないでね気にしないで♪ って事でさっさと適当に消化しまーす。
苺ましまろ 第7話 「海水浴」 (王様がロボ )
今週は海の話でした。 世間ではもう2学期始まってますが・・・。 いや~でも海はいいなぁ。海といえばポロリ! と意味がわからなくなったきたところで感想です。
苺ましまろ 第7話 (Mugi_Sta 2)
9/22 BS-i 25:00~ 今週と来週は2話ずつ感想を書くので9話もよろしくお願いします 終業式当日まで荷物を持ってからず、当日苦しむ美羽 懐かしいなぁ こーゆー奴いたいた 引越かよって感じだよね で、美羽は自分の荷物を他人に押しつけ自分は.
苺ましまろ 第7話 (Mugi_Sta 2)
9/22 BS-i 25:00~ 今週と来週は2話ずつ感想を書くので9話もよろしくお願いします 終業式当日まで荷物を持ってからず、当日苦しむ美羽 懐かしいなぁ こーゆー奴いたいた 引越かよって感じだよね で、美羽は自分の荷物を他人に押しつけ自分は.
[アニメ] 苺ましまろ 第7話 「夏休み」 (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
ギシギシアンアン後ろから突きてえ!!(;´Д`) 小学生を犯したくなるアニメ。それが苺ましまろ!!ヽ(゜∀。)ノ 美羽おもしろいよ美羽!! 俺も荷物をいっぺんに持って帰るタ