サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

苺ましまろ第5話・「そいね」を見て

2005-08-26 13:42:28 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 そういえば、いままでこの作品のOP見てなかったっけ。それじゃ、今回ぐらいはOPから見てみようかな。

 ♪おーこらないでね おこらないで

 ♪すてき きせき かーんぺーき

ぐわあああああぁぁ!?
 た、台風がこんな所にも被害をもたらしやがりました!!
 お陰でこっちは大迷惑だよ!!
 さて気を取り直して、


 何故かいがみ合っている美羽とアナ。理由は、公衆の面前で、美羽が「コッポラ」と呼んでしまった事による。というか…いい加減に総バラシしたほうがどれだけ楽になるか知れないが。そういや、このボールはソフトボールには見えんな。普通のケンコーの軟式のボールに見えるのだが。
 

で、アイキャッチの後にまたも台風情報。こういうのは、画面の横にでも流しておけばいいのにさ…オッサンの面など見たくはない。
 Bパート。
 
 伊藤家の両親が家を空けるので、伸恵のいいおもちゃお気に入りである面々を召集する事に。いや、今回は今までに増して「かわいい、は正義」度が高い。可愛くないものなそ、この世では悪と…いや、無価値であるかと言わんばかり。無論、俺は同意するけど。
 アナがいたくお気に入りの伸恵は、美羽を散々差別する…これはちょっと酷いかも。美羽が自分のお気に入りの菓子を三度も棚に戻される様は、日本の伝統ギャグの様式美を忠実に守っていて、しかも美羽のカワイソス感がにじみ出ていた。
 …うーむ、登場人物達の年齢、もっと下げても良かったのではないか?幾らなんでも幼すぎるような気もする。
 関係ないが、仮に「近所の面倒見のいいお姉さん」である伸恵の立場を、「近所の面倒見のいいお兄さん」に変えたら、一気にエロマンガ化する設定だな。
 風呂上りの美羽も、アナに対抗心を燃やすが…
 ここで録画終了かよ。

 ばかやろー!!だから、台風情報なんてテロップで流せばいいだろうに!!どうせやるんだったら、ちゃんとCMの尺の長さに抑えろよ!!
 こういう状況になるって、きちんとアナウンスされてたのかね?俺はもう、1時には酒飲んでいい気分で寝ちまってたってのに!!
 てなわけで、今回の感想を書くにあたり、一番の敵は台風でしたとさ。シクシク

コメント (5)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極上生徒会第21話・「晴れ... | トップ | D.C.S.S.ダ・カーポ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風被害 (ばべる)
2005-08-26 18:49:12
公式サイトによると,

9月1日の深夜1時55分に再放送するらしいですよ。

その後に第6話も放送するみたいです。

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-08-26 18:55:14
おお!!貴重な情報をどうもありがとうございます。TBSも、さすがにこれはやりすぎだと思ったんでしょうか。スポンサーのCMの問題もありますしね。
Unknown (Tosa)
2005-08-27 01:21:48
僕も腹が立ちました!!



台風情報のおかげで録画失敗・・・かと思われたんですが、来週再放送がありということなので再び挑戦します(笑)

ああ、よかった!



最近一層「ましまろ」なお友達化してます(笑)
今週は… (たこやき)
2005-08-27 09:59:28
TBS側の不手際がとにかく多過ぎでしたね。

生で放送を見ていたのですが、一体、台風情報はいつまでやるのか、番組は中止じゃないのか? そういうのが一向に分からず、かなりイライラする羽目になりました。

「5分間、台風情報を入れます」とか、一言あれば大分印象が違ったんでしょうが…。

でも、来週、再放送というのは英断ですね。



…私の場合、別の番組と思いっきり被ってそれはそれで困るんですが(苦笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-08-27 11:24:11
Tosaさん



>台風情報のおかげで録画失敗・・・かと思われたんですが、来週再放送がありということなので再び挑戦します(笑)

ああ、よかった!



たこやきさん



>でも、来週、再放送というのは英断ですね。



TBSに電話でネジ込んだ方がいるみたいでしたし、ほぼ放送事故だったので、まぁ妥当な判断ともいえますね。取り合えず、またきちんと見直したいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
苺ましまろ、 (しゅーとうぇあ)
台風関連はすでに言及済みなので、本編感想のみ…で。 え~・・・コイツら何歳ですか?? 美羽が小六は、なんかの間違いでしょ・・・ 内容的には特に後半が美羽のイメージアップなんだけど、 前回が無茶やりすぎだったせいもあって あんまりフォローになりきってないような
怒らないでね 怒らないでと言っても怒った奴はたくさんいるだろうな・・・ (CODY スピリッツ!)
本日の苺ましまろ5話「そいね」台風の影響で OP部分が台風情報 になっちゃいました・・・一応放送はちゃんとやっていますけど・・・あれ?CMに入ったら また台風情報になっちゃったよ! こりゃステキ キセキ 完ペキに台風情報・・・おっやっと戻ったよでも大分ズ.
苺ましまろ第5話・記事がすげえ縦長になってしまった (ブリョグ)
【苺ましまろ 第5話『そいね』】 今週のダイジェストを連続画像で。一部、某所から拾った画像を流用した点あり。 ケンカした後に仲良くなりすぎるのは基本 それにしても小学生に腹ボテはないだろう腹ボテは!! ジェネオン&メディアワークスが提供する台風速報
苺ましまろ #05 『笹塚、廊下に(ry』 ((仮)みつきちゃん親衛隊)
笹 塚 君 が 最 高 す ぎ て 腹 が ぶ っ 壊 れ そ う で す
苺ましまろ 5話「そいね」 (亀のいる生活)
5話「そいね」
苺ましまろ 第5話 そいね (木下クラブlog)
今週は美羽が異常なまでに可愛かった回でしたね~(* ̄∇ ̄*) で、大好きな笹塚君が登場です、相変わらずいいギャグセンスしてる! 今週のタイトルは「そいね」。誰でもいいから添い寝してくれ~~(壊っ!
苺ましまろ・第5話 (アニメ批評空間 (AnimeScape))
「そいね」  今週の作画は素晴らしかったです。”可愛いは正義!”の宣伝どおり、一切手抜きの無い作画(人物)でした。微妙に膨らんだアナの胸や、お風呂のシーンの作画は萌え度120パーセントです。アナが下着
苺ましまろ第5話 死んだ……。ってなんだよアレは!!!! (桃月マンガ研究部blog)
ああ。寝たオレが悪かったです。 ハチクロ見てウトウトしてたら寝てしまったとさ 起きたら3時過ぎ。 そして苺ましまろを見ると… 誰だお前 そこに移ったのは千佳でもなく伸恵でもなく、 謎のおっさん、もといTBSキャスターだった。 なんでも1:55~台風
苺ましまろ 5話 (まさとのヲタ的行動記録)
アナかわいいよアナ♪ 千佳は、まるで美羽の妻役だな。 英文でのラブレター・・・・読めない(俺も読めないorz アナ×茉莉は激萌っす。 激しく百合百合レズレズですね♪ 立ってろ笹塚。じゃぁ笹塚立ってろ。扱いひでえw ブルマ・・・・って今どきありえ...
苺ましまろ・第5話 (たこの感想文)
「そいね」 番組冒頭で行われていた美羽とアナの低レベルな罵り合いをそのままTBS
苺ましまろ 第5話 「そいね」 (アルカリスタン)
 放送事故にも負けず第5話です。何が起きたかは下のサイトを見てください。 小学生低学年な低レベルな争いの美羽とアナ。 しかしまだ日本語喋ってないのか。それじゃ学校楽しくないよなぁ。 ラブハンターなアナちゃん。今時の小学生は英語もわかるのか。 相変わらずア
苺ましまろ 第05話 「そいね」 (吠刀光 【遊撃】)
 よかった、生で見てて・・ 歴史的瞬間に立ち会えました。  この日の放送は永久保存版ですな。  続き→ 
苺ましまろ 第05話 (ボーダーライン)
TBSの放送事故のおかげで色々混乱しましたが、リアルタイムで見てたので命拾い。録画失敗した方も、来週の再放送が決まったので一安心ですな。 で、本編はアナ@能登麻美子と美羽@折笠富美子の口げんかから始まる。その口げんかからいつの間にか意地の張り合いになるあた
苺ましまろ 第5話 「そいね」 (PAWA-TYPE)
今回のましまろ見れた人はどれくらいいるのだろうか・・・。 まあ来週は2本立てになるみたいだね。
苺ましまろ 第5話[一晩だけの、お姉ちゃん] (キミヲカガク BLOG 化学反応は望めない)
第5話<そいね>ファミレスでの台風のような騒動が落着したと思ったら、豆風神と豆雷神による罵り合戦が、その後に控えていた。  夜空に奔る雷のごとくロングの金髪を逆立たせるは、イギリス人なのに英語が不得意という致命的なコンプレックスを抱えたアナ・コッポラ。
苺ましまろ 8月26日分 (第23軍日常報告)
なんなんだ。昨日は台風が来ていた。だからと言ってOPなしかよ。せっかく楽しみにしてたのに。本編が見れればいいという問題じゃなくてOP、ED、予告も入れて1つの番組なのに。何にも分かってないんだなTBSの担当者は。台風なんてどうでもいい。しかし、やっぱり最後のほうの
苺ましまろ第5話「そいね」 (Heart of the Daze)
久しぶりに笹塚のぞんざいな扱いが見られて非常に嬉しい。 今回は美羽が愛らしく愛おしく思える回でした。 やはり美羽は可愛いねぇ。 まぁ伸姉の美しさには到底敵わないですが。 非常に残念なのは、美羽の「豚の死体」の台詞が「豚のボディー」に変わっていたこ.
苺ましまろ (ゼロから)
今話は、ぺちゃ? 伊藤伸恵もアナの胸が気になる。なんでやねん。
苺ましまろ 第05話 (MADの日々)
苺ましまろ 第05話 「そいね」 美羽とアナちゃんのケンカで始まった今回。 「酢豚~」「ヤミ鍋~」なんつー言い争いですか? そして、話は7時間前に... アナちゃんの机にラブレターが!しか~し、英語で書かれていた。 「よめにゃい...」ってかわいいなぁ~
苺ましまろ@第05話、そいね (Phantom Moon)
苺ましまろ: 最近ようやっと原作をちょこっとだけ読みましたよー。な苺ましまろ。 茉莉ちゃん黒いよ茉莉ちゃん(*´Д`*) 猫みたいな反応とか、超可愛いス(・∀・) あ、本編すね。 早速始めましょう。 台風情報によりオープニングをすっ飛ばされ、いきなり始
苺ましまろ 5話 (ホビーに萌える魂)
今週の「苺ましまろ」は台風11号の影響もあり、OPカットで台風情報。ハガレン再放送終了直後に台風情報となり、OPに被った訳ですけれども。本編も変則的な放送となりました。
苺ましまろ 第5話 (パリポリ噺)
「そいね」 今回は、美羽が主役。 アナと美羽が大喧嘩。その原因は・・・・というこ
苺ましまろ 第5話 (Mugi_Sta 2)
9/08 BS-i 25:00~ いきなりアナvs美羽の低レベルな罵りあいで5話スタート! 学校に着くとアナの机の中にはラブレターが! 早速読もうとするも英語で書いてあって読めないorz 英語が読めない英国人アナ・コッポラ 残念… 茉莉ちゃんは英語が、だ
[アニメ] 苺ましまろ 第5話 「そいね」 キャプ感想 (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
美羽おもしろいよ美羽 伸恵にかまってもらいたがる美羽は愛らしすぎる!!(≧∇≦) ああああ・・・泣いちゃったぁぁ!!。゜・(ノД`)・゜・。 美羽がこんな一面を見せる
苺ましまろ 第5話「そいね」 (バラックあにめ日記)
うわ、なんかこっちも神憑ってるし。 と言うか、何気にコンテ佐藤竜雄さんだし。そりゃ面白いわさ。 美羽というキャラクターは、あの子達の中では一番アクティブで動かしやすい訳で、しかし、それに甘えてしまうと、品も中身も無いドタバタになってしまいます。 なぜに