サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく! 第34話・「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」を観て寸評

2007-11-18 10:24:46 | ハヤテのごとく!
 …うおおおおお!相変わらずだぜ!もちろん悪い意味で。

 果たして、朝10時にこの内容はいかがなものかと思いつつ、もはや深夜34時作品として認識ているだろうから、その点に関してはどうでもいいのか、どうでもいいんだな。

 強いて良いところを挙げるとするなら…ナギがどこまでもハヤテを欲しているという辺りか。光彩の抜けた瞳はまるで事後のようだが。事後には変わりがないか。怪しげな術を使われたという。他にツッコミどころがないのも確かだが。

 追記:ミーナのアレは…パロというかモロだな。
 追記2:あのメイド服は是非装着するべき。
 追記3:早く…原作話を…


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム00(ダブル... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ+雑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurousagi4号)
2007-11-18 14:40:47
追記3が同意すぎて嫌になるw
ミーナに関しては…
たぶん井上さんが同作品内で複数の役こなしているからどうでもいいんだろうなと思う(もちろん著作権的にもある程度の緩和もあるのでは)。
というかミーナもKONAMIだったかも…記憶が曖昧でよく覚えてないけど。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-11-18 15:08:36
>追記3が同意すぎて嫌になるw

 ですよねーwいつまでオリジナルで通すつもりなのか…原作の重要イベントの月日と現実時間がリンクする来年以降がキモと見ました。

>たぶん井上さんが同作品内で複数の役こなしているからどうでもいいんだろうなと思う(もちろん著作権的にもある程度の緩和もあるのでは)。

 よく見ると、彼女の来ているスタジャンの背中のロゴが『ミーナ』のものと一緒です…キャストに名前は出ていませんが、ほぼモロとみて良いと思います。…思い切ってるなぁ。
 まあ、中の人ネタ被せるのは、この作品では異常なほど例がありますもんね。

 それでは。
…うおおおおお!で上げておきながら (スカイ)
2007-11-18 23:56:42
>もちろん悪い意味で。

ここで吹いたw

とりあえず、4クールやるような内容になってないことは分かった。


…いや、前から思ってたんだけどさ…(ボソ
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-11-19 20:24:23
>とりあえず、4クールやるような内容になってないことは分かった。


…いや、前から思ってたんだけどさ…(ボソ

 ええもう、そりゃこの内容では…やっぱし、精々2クールものの原作ストックだったって事でしょうかね。それならば厳選して楽しいエピソードを散りばめられたのでしょうけど…難しいところです。多分。

 それでは。
文化祭 (スザク)
2007-11-19 20:50:48
引き続きヒナギク出番多くて嬉しい限り。あのまま、泉含めて恥ずかしい服を着せられる展開を期待していたのに、まさかの逆転勝利。(ある意味敗北)
ラストの後夜祭で、ハヤテをナギに捕られて焦ったヒナもすてきですな。

そして、次回。散々お留守番だったマリアがついにハヤテとデート(がらみの買い物)!何よりマリアの私服姿が拝めるわけですぞ閣下。
ワクワクがとまらな
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-11-19 21:30:16
>引き続きヒナギク出番多くて嬉しい限り。

 最近出番が少なめだったので、どんどんやって欲しいですね。

>(ある意味敗北)

 どちらかというとこちらの心境です…あの衣装を皆に!いいやヒナに!

>何よりマリアの私服姿が拝めるわけですぞ閣下。
ワクワクがとまらな

 ええ、こりゃもうたまりません。いつもは野暮ったい(それでも我々的にはツボなのでしょうけど)メイド服だけなので、たまには年相応のカジュアルな服装も良いですね。

 それでは。

コメントを投稿

ハヤテのごとく!」カテゴリの最新記事