サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。 170507~170513

2017-05-14 16:32:26 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さてはやいもので黄金週間とやらも終わってしまって、そうなると今度はどんどん暑く……いや最近では『熱く』なってくるということもまた確かでありまして……この私、三十路を越えてから俄に夏が厳しく感じられるようになってきてしまったのですが、やはり寒いときには夏が恋しく、その逆もまた然りなのです……そういう都合の良い生き物なのです……



 

日曜日
 月がきれい #05 ★★★★
 ぎええええ!完全にサンカクカンケーじゃないッスか!流石です憧れますって!……でも、ナイショにされるよりはこうして打ち明けてくれた方が余程有難いというかなんというか……向こうの子にしてみれば撃墜確実で、もはや覚悟が固まっているからこそのぶっちゃけ&行動なのではと思えるが……さてどうなりますか。




 つぐもも #06 ★★★★
 何その超技術入力……まあ太古の(大げさ)、コマンド選択以前のADVは自由にコマンドを打ち込む形で(例えば『バショイドウ どこどこ』とか『ミル 何々』)とかだったらしいが、その中から『当たりのコマンド』を見つけなければいけないので、結構ハードだったようだ……飽きてくると『ナゲル ウンコ』とか打ち込んで遊んでいたそうだが、もちろんそれらの全てのコマンドの対応なんてできないから、大抵は無反応だったとか。これはその超進化版とでも言えるのか!一つだけ言えることは、幼なじみは(属性的には)強くそして(シナリオ的には)弱い……



月曜日


火曜日


水曜日
 ロクでなし #06 ★★★☆
 なんかまとまりがないというかあっさりしすぎというか……もう少しセリフなりなんなりで状況の補強をしてもらった方がわかりやすいかなあ……という気はする。

木曜日
 冴えカノ #05 ★★★★
 ああああこれはバッドエンディングまっしぐらの展開なのか……恵や先輩が散々現地に行かせる方向に誘導しようとしているのにこの有様である。倫也と英梨々が離れていた時間が長すぎなければこんなことにはならなかったのに……惜しい子を喪ってしまった……としか言えねえ……が、この作品のことだからあっさり修正?それとも最後まで引っ張る?どちらもらしいといえばらしいが。

金曜日


土曜日
 Re:CREATORS #06 ★★★★
 つい先日まで、ミニスカニーソの子に悪い子は居ないと思ってた俺を叱ってやりたいです……こいつは、自分が別の世界に来てしまったからこそタガが外れてしまったのか、それとも元の作品からこういうキャラなのかが分からんが……というかあんまり人気キャラには見えないな……歯ギザキャラを毛嫌いする人も居るし。かく言う俺もあんま好みではない。



 グラブル #06 ★★★★
 イオが可愛かった!そして、原作プレイ組なら誰しも『風は不利属性だぞ!』と叫んだに違いない……まあ現在HARDコロッサスなら風パでもなんとかなるくらいには強くなりました。そして今回も安定のコロ杖美味しいです!




 エロマンガ先生 #06 ★★★★
 なんというか、もうエロ可愛い方向に振り切れてるよね……お話的にはどうなんだろうという気がしないでも無いが……それにしても学生作家大すぎだろう……
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ一週間まとめまっせ。1... | トップ | アニメ一週間まとめまっせ。1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。