サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

夜明け前より瑠璃色な 第7話・「お姫様の許嫁」を見て寸評

2006-11-20 09:48:43 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 よーしよし!麻衣もミアも初い奴よのう!ほれほれ近う寄れ!余が可愛がってやるぞ?こらこらそんなに照れるでない。ほれ、近う…そうそう、そうやって余に身を預けていればよいのじゃ。

 しかしアレよの、二人とも姫様と兄が大変なことになっているようじゃが、そっちはよいのか?そうか、よいのか。それならば余が眠るヒマもないほど…これ、そんなに恥ずかしがるでない。

 …えーと、
 引いた?
 だってさぁ…
 フィーナ以外見向きもされないんだもの…
 肝心のストーリーも進んできたかとは思うが何となくスカスカしている感じだし…何処がどうとは具体的に言えないけど。
 そりゃ人の仕事にケチ付けるのは簡単さ。でもね、もう少し何とかしてやるのが金貰ってるプロの仕事ってもんでしょうが。
 大体、許嫁は地球が嫌いならわざわざ地球人の家に来なくてもイイのに…触れられただけで服を代えるよう要求するなら、地球人が散々座っていたソファに座るのは良いのか?細かいけどさ。

 しかしこりゃキツいよな…3話のアレを見て殆ど気持ちが切れちゃったからなぁ。これだったら気をてらわずに菜月・フィーナとの三角関係で引っ張った方がい面白かったんじゃ無かろうか。
 今の所、達哉が幼い頃から心惹かれていたフィーナに対抗できるのは、同じく近くから彼を見ていた麻衣か菜月くらいしか対抗手段はないだろうし。

 なんというか、『つよきす』のスタッフが原作を改編してしまったのの二の舞になってるな、こりゃ。ひょっとしたらあそこまで変わってはいないだろうけど、殆ど空気化してるのは同じだし。

 と、俺がここで叩く前に散々に叩かれてるだろうから、面白いところでも探してみるか…
 えーとね。
 一箇所だけorz
 
 達哉がバイトで失敗した(オーダーミス、皿割り)分を仁の給料から引くって件!うはは、仁の給料はいつになったら払われるんだろう。


 …ああ、もっとリースが出てきてくれないかな…

追記:Bパートのキャラデザ急変に戸惑う。おいおい、これが美少女もの最後の砦だというのに。物語りは多少アレでも画が比較的悪くない(何とも微妙な表現だけど)らぶドルやはぴねす!の例もあるのだから、せめて画だけでも…もっとぶっちゃけると、
麻衣とミアとリースの画を良くしてあげてください。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEB拍手レスっす!11月... | トップ | 銀色のオリンシス 第7話・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許婚が変態だったら面白かったのに!(爆 (スカイ)
2006-11-20 22:20:29
>地球人が散々座っていたソファに座るのは良いのか?

それよりむしろ握手に違和感。
ハンカチ越しに触れられるのすら嫌なら握手なんてしたがらないだろ普通。

>、『つよきす』のスタッフが原作を改編してしまったのの二の舞

それでもつよきすは作画はまともだったからなぁ…。
これは脚本も作画も失笑したくなる…orz
またキャベツくらい突き抜けたら爆笑するかもしれんけど…(苦笑

>うはは、仁の給料はいつになったら払われるんだろう。

仁って原作では流石にここまでネタキャラではないようで。
てか、脚本にギャグのセンスが無さ過ぎ。

…とまぁ、文句タラタラなのに未だに見ている不思議。
そういえば『暴力の海』に似てるという意見もありましたw (サトシアキラ@管理人)
2006-11-20 23:09:26
>それよりむしろ握手に違和感。

 あ、そういやそうでした。折角作った設定を前の行動でぶちこわしにしてるんだもんな…

>またキャベツくらい突き抜けたら爆笑するかもしれんけど…(苦笑
 
 最早キャベツ目撃したさにに惰性で見ている人が殆どじゃないでしょうかねぇ。
 ここまで来るとどうしようもない気が…

>脚本にギャグのセンスが無さ過ぎ。

 寒いギャグを2頭身キャラで誤魔化してるって感じでしょうか。
 ギャグもありきたりですしね…

>文句タラタラなのに未だに見ている不思議。

 ここまで悪いものは曹操見られないというレアっぷりがキいてるんでしょうね。
 かくいう私もその一人ですが…最後の砦のセミロリっ子達を見たいが為でもあります。
 要するに話には一切期待してません。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事