サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

舞-乙HiME第8話・「運命の軛」を見て

2005-11-25 10:52:14 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は、マシロとの契約を破棄する方法を模索し、様々な秘密を知ってしまうアリカのお話。
 

 再び鬱展開の下地が出来ていたとは…50年前にも大きな戦争があり、その時にはオトメ同士が国を代表して闘う事によって、一般民への被害が防がれていたという。まさしく悲劇の予感。

 いざという時、親友を討ち果たす覚悟があるか、と問うマリアに、ニナは即答するが、アリカは拒み、「戦争など自分が起こさせない」と言い放つ。

 うーん、最終的な展開は、この二人が戦う、って事でOKかしら?ニナがアルタイ側、アリカがヴィントブルーム側、みたいな感じかな。ま、フライング過ぎるんで、勝手な見方ではもちろんあるけど。

 禁書庫の扉をあっさり開けてしまったアリカだけど…ますます王女疑惑が濃くなってきましたよ。そのときにマシロとの関係はどうなるのかな?

 さて、今回のラストでミドリちゃんが登場(仮面付きだったけど)。ミユもアリッサという鳥(ミコトが猫でアリッサが鳥か…)を肩に乗せていた。しかも、アリカとは前々から面識があった様で、彼女の言葉のみならず彼女自身にも秘密が多々ありそう。前作と同じロボ子である確立が高い。

 というわけで、今回は後々の鬱展開への心構えを説かれた気になった。

追記:次回はまたもや水着乱舞の模様。またまたハジけそうだ!俺の子種がな!!まさに外道

  

↑また参加しておりやす。取りあえず50位目標ですぜ。

 
↑管理人、サトシアキラが執筆している恋愛小説のサイト。義妹萌えな人はドゾー
 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ARIA第8話「その 憂鬱な社... | トップ | 魔法少女リリカルなのはA’s... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
舞-乙HIME 第08話 (ライブ窓ぁ。)
舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみシーエムズコーポレーション 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 『運命の軛』 脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:須永司 / 演出:横山広実 / 作画監督:LEE SI MIN なんか喜び疲れた第8話。 来週は水着オンパレードですか・.
舞乙HIME 8話 (時空階段)
契約解除の方法を探して、禁断の地下宝庫へ潜入するというありふれた話。 そんなアリカに助言をしにきたのか == ミユ登場!しかもアリカも顔見知り! == これはちょっと意外な展開。しかもミユはアリカに仕える感じだったな。{{{リッサをアリカに投影しているシーンも垣
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 (垂れっ流しジャーマン)
ガルデローベ・ミステリー・リサーチ、通称GMR。 隊長のアリカ・キバヤシ。 以下隊員は左から、エルス、イリーナ、ヤヨイ、ナージャ… って、あれ、え、ナージャ…何で、ここに…
ホッカムリで潜入です◆舞-乙HiME 第8話私見◆ (蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ)
≪運命の軛≫ 乙女はDO MY BESTでしょ? (エンディング主題歌) ↑のエンディング曲、賛否両論ありますが、私は断然賛成派です。 本編の躁鬱無視で流れるあのED曲は、 元気一番が売りの萌えアニメとしてのアピールであると思うのです。 どんなに本編で落ち込む展.
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 (仕様ですにゃ)
あっさりシズルに地下での出来事がばれるアリカ。 隠し事はできない性格なのねー。 ミユキター! もともとアリカと知り合いでしたか。 ていうか、今回アリッサは鳥ですか。
「舞-乙HiME」#8「運命の軛」 (廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・)
謎が徐々に明らかになっていく舞-乙HiME!! 今週も新キャラ?の登場など目が離せなくなっております。 仲間が増えたニャーーーー!!
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 田中理恵を見よう。 (SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA)
あー理恵さん?トモエで一言もしゃべらなかったのに、いきなり新キャラで登場ですねっ・・・フィア・グロス。今回も理恵さんのセリフは一行でした。 「無礼な、控えよっ」 はいっ。これだけです(涙)。ちなみにトモエは、シンディ静留お姉さまとアリカ.
第8話「運命の軛(くびき )」 (よろめく)
物語を「序盤、中盤、終盤」と区分するならば、 今回で「序盤」は終了したと言えるだろう。 前回に引き続き、物語の核となる部分の進展があり、 多くの伏線が散りばめられていた。 だが、相変わらず謎が謎のまま進行しているので、 見ている側としてはやきもきします。 説
【舞-乙HiME】第8話「運命の軛」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【舞-乙HiME】(TV東京) 契約完了。これでアリカが男だったらガチだった(またそういうこと言うか) …もっとも、そうなったらチャンピオン版舞乙と逆なだけですけどね…(ぇ では、舞乙第8話感想です ⇒
舞-乙HiME 8話 (クロエレナ邪典)
困ったときのナオ頼み。 もう完全に頼れる姉御キャラになりましたな。よく見るとコーラルオトメの先頭に立って禁書庫に潜入して
8話 「運命の軛」 (萌え日記)
 アリッサが鳥になっちゃった…・゜・(ノД`;)・゜・  前作で非業の死を遂げた二人が出てきて、前作からのファンには嬉しかったでしょう!けど、アリッサが鳥に…!アリッサの髪の
運命の軛 (Kimiteru\'s Blog)
舞-乙HiME第8話 開けいわしって・・・ って何故いわし? そしていわしで開くのか。 せめてあじとかじゃないのか。 こんな良く分からん加減は好きなのでむしろ良いですけど。 色々と動き出した今回、全体的に穏やかに状況が流れていった回だったかと。 ストーリー
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 (萌えるアニメは好きですか?)
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 あなた達にその覚悟がありますか? はい、あります…
舞-乙HiME 8 (MY FOOLISH DAYS)
      前回マシロと契約してしまってジェムが外れないアリカはそれが発覚する
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 (GYAKUTEN日記)
舞-乙HiME 1 今回バトルとかなかったですけど、新キャラが続々と出てきました。 ナツキによると今回から「動き出すぞ。全てが。」 という展開らしいです。
ごらんの通りの風来坊です/ 『舞-乙HiME』 (猫ようかん出張所)
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#08)  ミユが前作と同じ個体というウワサは本当なのでしょうか。かつてその身と心をささげたアリッサお嬢様と同じ名前の、肩に止まっている小鳥。永き時
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前回、何気に押してしまったオルガンが、実は非常に大変なものだった。 冒頭でのナツキ様の言うとおり、各方面が一斉に動き出した。 自分には何をしているのか良くわかりませんが、ウォン少佐もニナにお願.
舞-乙HiME #8 運命の軛 はヤバいっすよ (シュールストレンミングとかヤバいっすよ)
『勉強は大変だけど、立派なオトメになるのがあたしの夢だもん』 誰だ??! アリッサちゃんをこんなにしたの?? さて、 待ちに待った碧ちゃんが登場してノリノリなわけですが…… ………………………………………………何故に敵陣営なんですか??
舞-乙HIME 舞踏08武 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
話が前回から進んできました。 いつの時代でも純真さとひたむきさは感動のフラグであります。萌なんかどーだっていいわ! 
『運命の軛』 (心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~)
ミユは敵ではないのねw そんでもって 予告の謎の美女は 昔の、オトメ・・・・! 一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁ って、思ったのはここだけの話w (前髪パッツンしか原型止めていません)
運命の軛 (舞い降りる剣)
軛(くびき)という文字が変換できないのは私だけでしょうか???ってか初めて見たよこんな字・・・ ということで前回の騒動はかなりの大事だったようですね。すべてが動き出す・・・・ちょっと鬱展開になりそうな予感ですが前作の泥沼だけは勘弁して欲しいところです。
舞-乙HiME 第08話「運命の軛」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
ここに来ていきなりシリアス展開になってきました。 アリカたちは「戦争なんか起こらない」とか言ってましたけど、後で絶対に起こっちゃいそうなのが悲しい所。 そして後半からはオトメ同士のバトルも始まり、カズ君が第一の犠牲者に・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
第8話 運命の軛 (トパーズな毎日)
先週ほとんど出番なし(台詞は全く無し)だったシズルお姉様とニナちゃん。今回は出番が多くて嬉しかったです! そのぶん殿下は今回は出番無しかな~?と思ってたんですが出てくれま
舞-乙HiME 第8話 (ラブアニメ。)
「運命の軛」 ミユ、キターっっvv ……でもアリッサちゃんが人間じゃない~~~っっ!! アリカとマシロに何かあったことは、すぐにナツキ達にもバレてましたね。 ナツキのため
ミユ・・・『舞-乙HiME』8  (アニメらいふ)
今週はかなり面白かった。。。ミユとアリカの関係はいったいなんだ・・・明らかにアリカを主のように慕っているように思えるミユアリカ・・・アリッサ・・・まさか。。。マリアの回想で登場したモニカはミユに似てたな。。。んでもってミドリちゃんは頭領なんだ・・・正義...
舞-乙HiME 第8話 (たつのりに大切なこと)
舞闘をサボった罰として掃除させられているアリカの元に二ナ・エルス・イリーナが差し入れを持ってくる。 でも二ナはセルゲイに頼まれていたアリカについての調査のために一緒についてきたみたいです。 終始そっぽ向いてたし{/hiyo_shock2/} でも結局躊躇してアリカに契約の
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 (LIV-徒然なるままに)
舞乙はやはり鬱展開でFA?ヽ(´Д`;)ノというわけで、カズ君がいなくならなくてホッとしつつも 何かこれからの鬱展開(オトメ同士で戦う)が垣間見れちゃった今週・・・○| ̄|_ 注目するのはやっぱりアノ人! さぁ今週も感想いきますよぉ!!
『舞-乙HiME』第8話「運命の軛」感想 (スーペル・ゾーン)
ナオといいナギといい、 偉そうな奴の服装センスがやばすぎる。 ナギ大公、ちびっこギャングじゃないか(笑) 戦争モード突入OK!って感じですか。 まだ中盤に差し掛かったところなのに、すでに下地は出来つつあるようです。 ほとんどもう事件が起こるだけで戦争.
舞-乙HiME 第8話 『運命の軛』 (ティンカーベルをください)
ミコトにつづいて、アリッサがあんな姿に…・゜・(ノД`)・゜・。 シリアスに一歩踏み出したと思われる今回の舞-乙HiME。 舞-HiMEも後半すごかったので、舞-乙HiMEも…なのかなぁ…。(不安
舞乙ーHiME 第8話 「運命の軛」 (空の空)
今回はオトメの歴史についてのお勉強です。 これくらい知らなければ過去のオトメたちに失礼です。byマリア・グレイスバート                                                                    
今週の舞-乙HIME☆ (☆PINK’S ROOM☆)
舞-乙HIMEの感想☆ 1. 舞-乙HiME 1 新品 Y 4,095
11月25日の日記~ (グレミーの秘密基地)
最近はイリーナたんもお気に入り ^^ 表\情が豊かなのと、グッと来るメガネが勝因ですかね。 (勝因? というかこの娘、明らかにニナより目立っている気がするような、、、 ひょっとしたら監督のお気に入り? きゃっ! あたし気に入っちゃったかも! (マテ 前回は
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 投稿者:たまら (~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~)
♀ディアッカと♀イザークに見えるのですが・・・◇アリカ「あたしだったら、戦争なんて絶対させない!」オトメの契約解除を調べるために、禁書庫に入るアリカ達ご一行。遭遇したマリアの口から語られるマイスターオトメ介した戦争の話に、いつもの調子で噛み付きますが、こ.
★舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 (48億の個人的な妄想)
【公式】マシロ様、アリカ、契約したことを隠してるつもりだが、ナツキ、シズルにはバ
舞乙HiME・第8話 (たこの感想文)
「運命の軛」 城の地下で遺跡に触れ、マシロとアリカが契約した事を知ったナツキ。だ
舞-乙HiME 第8話 (ホビーに萌える魂)
今回の舞-乙HiMEは、前回のオルガンで何やら慌しくなって来ました。過去の戦争の出来事も含め、シリアスな展開でした。
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 (Anime Watch)
☆今回イチオシの台詞 ナツキ「動き出すぞ。全てが。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 OP前にシズル×ナツキの匂いがプンプン。初っ端から激しく百合な雰囲気。 取りあえず、今回の話における重要な部分はまずミユの登場.
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 (ハンター日記)
ミユが登場! いきなりアリカを闇討ちか!?と思ったら、なんと知り合いだったのか! でも、あの鋭い視線は相変わらず。 女王のマシロまでその餌食に・・・コワイヨー アリカのポジションは前回で言うアリッサ・シアーズですねw なんて心強い! と思っ.
舞-乙HiME #08 「運命の軛」 (師匠の不定期日記)
1時間ぐらい掛けて書いていた記事が丸々消えました・・・横で智代アフターやりながらでしたけど(\'A`)もう記事自体書くのをやめようかなと思いましたが、折角やったキャプが勿体無いので
舞-乙HiME「運命の軛」(ネタバレ有り) (いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~)
前回出てきた巨大オルガンの名前はハルモニウムっと言うらしい。 ナツキが言うには、風華宮の地下に転移って事で勝手に移動したものらしく、数百年にわたり探索の対象となっていたとの事。数百年見つからなかったっていったらもう伝説の域に近い物だと思うんだけれどどうなん
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
あらすじ:舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として霊廟の掃除をさせられる。ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。ニナはそんなアリカのようすを観察することに。その後アリカは、先日自分.
舞-乙HiME第8話のやっぱりどうしても偏ってしまう感想 (白薔薇 PunkRockerS)
現在の感情移入度 ナツキ=シズル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アリカ>トモエ>>>>>>>>>その他 これ
舞-乙HIME 8話  (七神の徒然日記)
さて、先ほどアップしたソルティ日記に引き続き今度は舞-乙HIME日記です。 この絵の元ネタがわかる人は、凄いと思います。むしろやばいと思いますw  わかったら俺とお友達になってく
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 第8話では、舞闘の授業をサボったため、【アリカ・ユメミヤ】は罰当番として霊廟の掃除をさせられる。【ニナ・ウォン】、【エルスティン・ホー】、【イリーナ・ウッズ】の差し入れに感謝する【アリカ】だったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。【ニナ
舞乙HiME 第8話 (Mugi_Sta 2)
11/24 TXN 26:00- なのはA\'s(感想なし)とローゼンとモロでトリプったので ローゼンメイデンを切って舞乙HiMEの感想を書きます 尚、来週もトリプってるので来週もローゼンは切ります ご了承願います 授業をちょっとさぼったアリカは罰として掃除をやらされる
舞-乙HiME 第8話 (蒼天にかかる橋)
やっぱり8話というのは、ひとつの区切りなんだろうか。 人が消えるってことは無かったけど、色んなことが語られた。 ☆アバン☆ ナツキとシズルが「ハルモニウム」について話合う。 転移していたとか探索の対象だったとか (ってことはあのオルガンのあったところのこと
アリッサちゃん小鳥ですか!? 舞-乙HiME#8 (new discovery)
 ミユ本格的に出てきました!!アリッサちゃん小鳥になってるし。扱いはミコトと同じですか?今回はアリカの契約破棄の方法を探すお話。でもみんなには秘密。王家のマシロ姫と契約し
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」 (吠刀光 【遊撃】)
 MIYUが味方で、碧ちゃん17歳が敵。 アリッサに至っては鳥ですか・・・  続き→ 
舞ー乙HiME@第08話、運命の軛 (Phantom Moon)
舞-乙HiME: 前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。 一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃
ミドリちゃんを探せ!!(舞-乙HiME#8) (豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~)
舞-乙HiME#8「運命の軛」を見る。 まず、始めに書くのも変なんですけど、今回のEDのテロップでですねぇ、ミドリの名前があったんですよ。 しかし、わたし、まったくわかりませんでした。 ミドリちゃんを認識できた方、どこで出てきたか教えて下さい。 comment.
舞-乙HIME 第8話『運命の軛』 (空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~)
こんばんわ。 今回の舞-乙HIMEはシリアスでしたね。 今後のストーリに関わるお話だったと思います。 それではどうぞ。 マシロと契約を交わしてしまったアリカ。 二人共それを隠す為、バレバレの行動に出ます。 一方、ハルモニュウムの地下にあったあれ(パイプオルガンの事で
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 (徒然漫画日記)
あらすじ 前回マシロと契約をしてしまったアリカ。契約解除の方法を探すため舞闘の授業をサボってしまい罰掃除をやらされているところに、エリス、イリーナ、ニナの3人が様子を見にくる。アリカはピアスの石が変わったことを悟られないようにテープを耳に貼り、なんとか.
第8話 運命の軛(舞-乙HiME) (アニメっと!)
ミユさんキター(σ´∀`)σ そして、アリッサちゃん鳥だったー?(゜□゜ノ)ノ ミコトに続き、アリッサまで動物とは…。ミコトは人型のが出てくるみたいだけど、アリッサも人型になれるのかな? そもそも今回もミユはロボットなのかな?ミユ登場のちょっと前に”人工知
舞-乙HiME #8「運命の軛」感想 (endlessspace-無限空間)
舞闘が出来なくなり、罰として掃除をさせられる。 このシーンでシズルに地下での出来事がバレてしまう ミユ来た━━━(゜∀゜)━━━ ミユ(;゜∀゜)=3ミユ(;゜∀゜)=3ミユ(;゜∀゜)=3 んっ?なんか肩に乗ってるんですけど・・・ アリッサ(小鳥)
舞-乙HIME 第8話 (鷹2号の観察日記)
 今週は深優の登場シーンがたくさんあった。ヨーシ! 更新頑張ろう! ・・・アリッ
舞-乙HiME 8話『その 素敵な肉体労働は?』 (いまはむかしな物語Voyager)
ミユ登場!アリッサ登場!でも鳥だった…orz そういえばフミさんは伝説と化しちゃってますから、今後の出番はなさそうで…  次回は第二回水着大会!前回より35%増量!
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。
舞-乙Hime 第8話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」   動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...   以下詳細  ***********
舞-乙HiME- 第八話「運命の軛」 (めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。)
さて…今回の話…。 タイトルが読めた人間はいかほどいるのか…。 自分は何となく予想で読んだら、合ってましたけどねw (これでも一応漢検2級というものをもっているんで) 前置きはさておき、感想行きます。アバンは前回の出来事を話す、ナツキ&シズル。 …やはり
運命の軛 (詩稀村通信)
『舞-乙HiME』8話【運命の軛】 先週
舞-乙HiME 第8話「運命の軛(さだめのくびき)」(Aパート) (あさブロ)
「ハルモニウムはやはり風華宮の地下に転移していた… まさかとは思ったが数百年に渡り探索の対象になっていた”あれ”に ああも簡単に辿り着いてしまうとはな… やはりあの子は…」 っていうか当猫の案内もあると思いますが…学園長… 前回アリカたんとマシロ様が発見し