サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。170611~170617

2017-06-17 18:16:02 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さてさて、今週もなんとかこの記事を書ける体勢になったことを自らお祝い申し上げます。なんでだ。俺の気力はそんなものか?そんなものです。

 


 日曜日
 つぐもも #11 ★★★☆
 とうとう最終決戦といったところか。付けいる隙はタッグの連携が取れているか否かというところか。作風からすれば見事に勝利するものとばかり思うが、さて……意表を突かれるのも嫌いじゃないからなあ。


 

月曜日


火曜日
 アリスと蔵六 #10 ★★★★
 このもしゃもしゃの原因をどう取り除くか……自らを悪者だと卑下し開き直る人間に対して有効な対処法があるのかどうか。幼い紗名がどのようにまとめるのか。




水曜日
 ロクでなし #11 ★★★☆
 うわああ、本当にロクでもなかった!このバックレにどんな理由が隠されているのか。システィを救う手助けになるとも思えないのだが……メガネ野郎が下衆だということがわかっているので、観ているこちらとしてはきちんとノして欲しいところではあるし、それがどんな方法でも歓迎はするが。

木曜日
 冴えカノ #10 ★★★★
 倫也の元では一皮むけぬと自覚して、自ら離れていくヒロイン……これ、ちょっと前までの恋愛モノで、負けヒロイン(ヤな表現だな……)が『告白する前に自ら身を引く』のがよくあったが、それに代わる新たなパティーンになるんじゃないだろうか……でも結局の所、恋愛方面でしか繋がってなかったようなもんだからな……そしてラストの加藤。この話のタイトル、『そして竜虎は神に挑まん』の『神』って、話の流れ的にはあっちのプロデューサーの方だけど、実は加藤だったというのが恐ろしい……しかし主人公的にはそれでいいのかどうか。あと完全に居ないような感じになってるけどみちるさんは……

金曜日


土曜日
 Re:CREATORS #11 ★★★☆
 主人公の口から大切な事実が語られる瞬間……しかし最近の高校生は恐ろしいな、ネットで爆発しそうなシチュエーションに出会えるとは……え?現実とフィクションの違い……!?そんな事実こそ必要ないんじゃあああ!ほら乱歩先生だって仰ってるじゃないですか、うつし世はゆめ、夜のゆめこそまことだと……とりあえずこんな可愛い子とイチャイチャ出来ただけで幸せなのでは……問題は、颯太殿が彼女のジサツについてどれほど関与しているのか、あるいは今回までに語られたように、第三者から観たらほとんど関与してないのか……彼があそこまで気に病む説得力に繋がっているのではないか。……それにしても、今更ながらまりねさんの絶妙な塩梅(何がとは言わない)がいいなあ。




 グラブル #12 ★★★☆
 なんかいい最終回でした!島ボスを倒す展開がどうもワンパターンなんだけど、ガチャキャラを絡ませられない以上仕方が無いのか?と思ったら、今回で思い出したようにガチャキャラが出てきましたな……一応人気キャラ……が出てきたのか?まあ俺としてはゼタが出ただけで……あとユエルはとんでもない格好すぎるな……薄着のキャラばっかりのこの作品の中で、さらにとんでもなさすぎる……いえ普段お世話になっているから悪口ではありませんよ?あ、お世話になっているといってもナイトライフ的な意味じゃなくて、火パ的な意味ですからね!本当ですってば!




 エロマンガ先生 #11 ★★★★
 和泉兄妹のなれそめというかなんというか……まあ小説は事実より奇なり、ってところでしょうか。それ以上は何も申しますまい。それよりもエルフちゃんが出てこなくてもしゃもしゃするんですが……今回が一応の結末ということで、特別何かが解決したってわけでもないのか……一応目の前の一つの明白なハードルは、紗霧が学校にいくところなんだろうけど……あと俺妹キャラが顔見せしたのはやはりテンションが上がるというか、まあそんな感じで。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ一週間まとめまっせ。1... | トップ | アニメ一週間まとめまっせ。1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。