サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

School Days スクールデイズ 第十話・「心と体」を見て寸評

2007-09-05 20:50:28 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 タイトルは、ほぼそのまんま言葉さんに当てはまりそうだ…もちろん両方が駄目な事になっていて、観ていて痛々しい事この上ないけど。

 さて…もう無茶苦茶といって過言ではあるまい。基本的に悪いのは、きちんと言葉に別れを言い出せない世界と誠なんだけど…ね。


 世界
 もはや誠と完全に恋人気分…ラストではいよいよ!?出来るなら、その償いをして欲しいのは誠なんだけどなぁ…


 刹那
 火に油を注ぐ存在。誠に迫られた時も、果たして願ったりかなったりなのか、それとも世界を一途に想うが故なのか…誠の言動がアレなのはもはや言うまい。


 七海
 ご愁傷様。ま、時と場所は選びなさいってこった。


 乙女
 もはやつける薬無し。自分から進んでセフレ容認発言とは…便利な女志願、お疲れ様です。


 誠
 いまだから、このタイミングだから躊躇無く言える!氏ね


 こういう事になってしまって、誠が素直に世界一筋になるとはとても想像できないしね…あとは成り行きを見守るだけ。


 

 



 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らき☆すた 第22話・「ここに... | トップ | ぼくらの 第21話・「真相」を... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンボ)
2007-09-05 21:21:11
こんばんわ〜!

>刹那
 火に油を注ぐ存在。

何気に刹那って、色々とトリガーになってますよね。
もし彼女が世界との席替えを受け入れていなければ、こんな惨事にはならなかったかもしれません、結果論ですが…。
言葉の前で誠にキスして、彼が別れを切り出すのに一役買ったりもしてますし。

結局、自分の思いを果たした上に泥沼に引き込まれることなく、全てを思い出として海外に旅立った彼女は、ある意味一番幸せだと思います。ま、ズルいんだけどね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-09-05 22:14:30
 いらっしゃいませ〜★

>何気に刹那って、色々とトリガーになってますよね。

 自分は世界の為に一途にやっているつもりなのでしょうけど、あまりにもやり方が過激に過ぎるというか…空回りとも言えますね。

>言葉の前で誠にキスして、彼が別れを切り出すのに一役買ったりもしてますし。

 どう考えても逆効果になってますよね。基本的に世界の為だということは分かっているのですが。

>ある意味一番幸せだと思います。ま、ズルいんだけどね。

 何だかなぁ、という感じでしたね…果たしてこのまま旅立ってしまうのかというのもありますけど、
 言葉とかの立場を引っかき回しただけのような気も…

 それでは。
Unknown (有民社)
2007-09-06 00:04:44
アニメ版の刹那、評判悪いですね。結果的に事態を色々悪化させちゃってますからね。果たして、彼女は本当にこのまま退場するのでしょうか。
虚ろな目をした言葉様。カバンの中には何を入れておいでで?
いや、今日はグルグルでした〜 (きつねのるーと)
2007-09-06 00:09:29
いやはやなんとも過激な描写で、思考回路がエロイぐるぐるでしたよ〜。

で、刹那ちゃん…確かにヤリ逃げはヤリ逃げなんだけど、その代償は、世界を守ると誓った約束を破ることに。果たしてそれが彼女の為であったのか否か?彼女のような素敵なセミロリちゃんが男性不信になっていなければ良いのだが…

あと、言葉の逝っちゃった目付き。
おいらの中の人的には好みの目つきなのですが、目的がちっがぅのですよね。アノ目つきでエロエロならモロ好みの展開【殴殺】”
なんですが、どうにも血を見ないで収まりそうに無いのが気になるところ。餌食になるのが世界なのか、世界と結託して誠を襲うのか…
視聴者の半分以上は誠が刺されないと納得しないような展開になっているのが恐ろしいですね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-09-06 18:36:31
>アニメ版の刹那、評判悪いですね。

 引っかき回す役回りになってしまってますもんね、基本的に世界第一のはずなのに、自分で災いの種を蒔いてどうするんでしょうか。

>彼女は本当にこのまま退場するのでしょうか。

 あのあと、誠にヤられたのかヤられなかったのかによるでしょうけど…うう、誠のことですからね。ヤられていたら…

>虚ろな目をした言葉様。カバンの中には何を入れておいでで?

 うふふ…刀鍛冶が作った奴は日本刀と同じような切れ味を持つ刃物ですね。

 それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-09-06 18:43:59
>いやはやなんとも過激な描写で、思考回路がエロイぐるぐるでしたよ〜。

 お察しします。それにしてもめまぐるしいエロエロさでしたね…

>彼女のような素敵なセミロリちゃんが男性不信になっていなければ良いのだが…

 刹那が、誠を本当にあの程度で済むと思っているとは思えないんですけどね…だとすると、何のために誠に…という気もするんですけど。

>どうにも血を見ないで収まりそうに無いのが気になるところ。餌食になるのが世界なのか、世界と結託して誠を襲うのか…
視聴者の半分以上は誠が刺されないと納得しないような展開になっているのが恐ろしいですね。

 最初からその結末しかないとおもっていたのですが、こう全員と絡んでしまうと…
 しかも次回のタイトルがタイトルだけに、もう想像がつきません。
 
 それでは。
Unknown (鏑木)
2007-09-06 22:30:24
お世話になっております。
いやはや、ますます加速していると言うか何もかもが狂った世界ですね……

> 誠に迫られた時も、果たして願ったりかなったりなのか、それとも世界を一途に想うが故なのか…

席替えのエピソードなんか、グッと来るものがあったんですが、どうも本心を抑え切れてない感じですよね。
刹那は文字通りヤリ逃げで(あの状態の誠から逃れたとは思えない…)このまま退場なんでしょうか。
言葉は明らかに刹那を狙ってるぽいですが…?

> いまだから、このタイミングだから躊躇無く言える!

どのタイミングでも躊躇無く言える気もしますが(笑)
期せずして、世界と言葉が(恋愛感情とは違うものが)同じベクトルを向くような気もしますし、最終話までに、視聴者の多くが望んでいる「願い」が叶うのでしょうか……?

それでは!
AA略 (スカイ)
2007-09-06 22:38:12
   あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

    『俺はスクールデイズをプレイして
     全部言葉よりの選択肢を選んだのに
      突然主人公が世界に告白しやがった』

  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何が起きたのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

  心変わりだとかヘタレだとか
   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



その翌日にアニメ版スクールデイズ 9話と10話を一気に視聴。

つまり何が言いたいかと言うと誠死ね。
鏑木さん江 (サトシアキラ@管理人)
2007-09-06 23:03:48
 こちらこそお世話になっております。

>何もかもが狂った世界ですね……

 全くです…彼らを観ていると、まるで自分がマトモな人間になったかのように錯覚させてくれます。少なくとも私には。

>どうも本心を抑え切れてない感じですよね。

 あのまま自分の気持ちを隠していれば『友達想いの良い子』で終ったのですが…

>刹那は文字通りヤリ逃げで(あの状態の誠から逃れたとは思えない…)このまま退場なんでしょうか。

 そこなんですよね。一体どんな心境であの電車に乗っていたのか…そこで気になるのが次回のタイトルです。
 『責任取ってよね!』と『みんなの』誠に詰め寄る女の子連中…と夢想してみます…夢想に終りそうですね。
 結局のところ、誠氏す→お星様になってみんなの誠になる…としか考えられません考えたくありません。

>最終話までに、視聴者の多くが望んでいる「願い」が叶うのでしょうか……?

 この回のラストがアレですからね…言葉にとっては、怒りの矛先を向ける相手は、応援する素振りを見せておきながら寝取られる形になった世界が一番相応しいのでしょうか。

 それでは。

スカイさん江 (サトシアキラ@管理人)
2007-09-06 23:07:20
 ポルナレフがAAのアレですなw

>な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何が起きたのかわからなかった…

 な、なんだってーーーー!?
 これが噂に聞く…バグ…じゃありませんよね。もうゲームとしておかしいとしか思えないw

>もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 それにしても凄いですね。バグだけではなく、プレイヤーの気持ちまで裏切るとは…

>つまり何が言いたいかと言うと誠死ね。

 もう殆ど最初から最後までその一言に尽きますな…言い逃れが出来るレベルじゃないですね。
 それにしても凄いシナリオを考えつくものです。無個性で『何故コイツがモテるんだ』という主人公は幾らでも居ますが、
 誠はそれに加えて『最強のヘタレ』ですからね。やれやれ。

 それでは。
はじめまして!! (DanDan)
2007-09-08 17:59:16
はじめまして dandanです。

School days 10話 (一番ひどい話ね...(-_-;))を、
見てから興味がわき、某動画サイトでTV版全話+ゲーム版(いくつかを見てきました)

とりあえず感想。
誠。ひどいな...(-_-;)

俺、友人、友人の付き合い始めた彼女っていう三角関係で
前半の"世界"(親友への応援って意味でwww)、後半の"言葉"(報われない思い(T_T;))
に近い感情を味わった事のある身としては、
アニメなのに、すげぇ双方(世界,言葉)に感情移入できるだけに"切ない..."(○欲○人、誠とは別の意味でwww)(-_-;))

でも,誠。氏ね...は言えねぇんだよなぁ。(その友達が、誠に近かったし(移り気が多すぎって意味でね))

>『責任取ってよね!』と『みんなの』誠に詰め寄る女の子連中…と夢想してみます…夢想に終りそうですね。
う〜ん。視聴者の大多数の願いが、あの有名なアレww みたいだし...。無理なのかなぁ...。

俺的には、

11話 刹那vs誠シーンの回想→世界、言葉和解→空港に間に合う→3人の和解
→誠、問い詰め。→誠がじゃあ「みんなの」発言www
→(世界)平手打ち、(言葉)でも..ありかも...www、(刹那)汗;→刹那旅立ち

12話 Aパート「二人の恋人」にいたるまで、Bパート「二人の恋人」
んで、Cパートが「妻です」のRemix...www 

って夢想もありなんだが...。(ああっ!! キモヲタって思われそう...(-_-;) )
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-09-08 20:07:34
 こちらこそ初めましてです。

>某動画サイトでTV版全話+ゲーム版(いくつかを見てきました)

 うはは、観てしまいましたか。と言うことは、あんなシーンもこんなシーンも…EDにどれを持ってくるのか興味は尽きませんね。

>アニメなのに、すげぇ双方(世界,言葉)に感情移入できるだけに"切ない..."(○欲○人、誠とは別の意味でwww)(-_-;))

 確かに、三角関係はむずかしいでしょうね…あっちを立てればこっちが立たず、どっちかを傷付けないようにすれば今度は…といった具合でしょうか。

>,誠。氏ね...は言えねぇんだよなぁ。(その友達が、誠に近かったし(移り気が多すぎって意味でね))

 移り気が多いと、これまた問題が…本人が片思いしているだけならいいのですが、この状態では…
 そのご友人もさぞかし危ない橋を渡られたんでしょうね。でも、一人に縛られているだけでは面白くないという意見もありますしw

>う〜ん。視聴者の大多数の願いが、あの有名なアレww みたいだし...。無理なのかなぁ...。

 ここまで来てしまったら、もはや辿る道は一つしかないでしょうね…
 そもそも、この原作ゲームの目玉がそれでしたし、アニメ版の内容も鮮血目指してまっしぐらですし…

>Cパートが「妻です」のRemix...www 

 個人的には『妻です』の一本釣りでもOKなんですけどねw理由は言わずもがな。
 まあ、誠が取り敢えず一人に縛られることは無いでしょうし、その不誠実な振る舞いの代償として鮮血は否定しなくとも良いのでは…と思っております。

>...。(ああっ!! キモヲタって思われそう...(-_-;) )

 全くokですよw想像の余地を多分に含んだ作品ですしね。

 それでは、またお気軽にコメント下さいませ。

サトシアキラ@管理人様 (dandan)
2007-09-08 23:07:54
レス、ありがとっす。

>鮮血は否定しなくともよいのでは?
そうなんだよねぇ〜。本音は何も主人公が何もワリを食わないのはねぇ〜。

というか"鮮血の"というよりは、
「悲しみの向こう側」は、9話ENDINGの「あなたがいない」より聞くのがつらいんだよなぁ・・・。
明るく考えてしまうのは、精神的ブロックからだろうかなぁ。(歌詞が"悲しみ"でなくて、"苦しみ"でそう思った事があるからなぁ。(-_-;))

ちゃんと主人公がちゃんとワリを受けるケースを考えると、

刹那:旅立ち。世界:引け目から言葉に譲り(らずを得ず!?)引きこもり→自殺!? 言葉:「キスより先へ」

最悪のケース。
言葉:自殺。(フラグは十分たってるし..汗;)
世界:誠を刺殺。(包丁は・・・このための..汗;)、理由は自分と言葉を傷つけた為のね。(T_T;)

なんだろうなぁ

サトシアキラ@管理人様 (dandan)
2007-09-08 23:19:25
一部、文章抜けてた。(ゴメ

ってか、"鮮血の"のケースは、対象が世界以外、恋愛が成就(ジョウジュ)幸せそうな描写以外だと、

言葉さん。タダのジェノサイドマシンになっちゃいそうだし。汗;)
(それこそ、某サイトの"コトノハデイズ"。汗;)


Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-09-09 00:17:47
>そうなんだよねぇ〜。本音は何も主人公が何もワリを食わないのはねぇ〜。

 全くです。基本的に世の中は不貞はユルされないことですので…け、決して羨ましいからじゃないんだからねっ!

>明るく考えてしまうのは、精神的ブロックからだろうかなぁ。(歌詞が"悲しみ"でなくて、"苦しみ"でそう思った事があるからなぁ。(-_-;))

 なるほど。確かにこのまま真っ正面から受け止めてしまったら、こちらの精神までやられてしまいそうですからね。
 しかし…自らにブロックを掛けなければならないとはとてつもない作品です。

>言葉:自殺。(フラグは十分たってるし..汗;)
世界:誠を刺殺。(包丁は・・・このための..汗;)、理由は自分と言葉を傷つけた為のね。(T_T;)

 ううう、でもこの最悪のケースがまた相応しいという気もするんですよね、この展開では。
 言葉も行くところまで行っちゃってますし、自殺してもおかしくない…ですね。
 憎くてこんなシナリオを書いている訳ではないでしょうけど、それにしても過酷なものを背負わせてますね。

>言葉さん。タダのジェノサイドマシンになっちゃいそうだし。汗;)

 目標が3人くらいですか…刹那・誠・世界の中だったら、やはり一番憎まれるのは世界でしょうか…
 誠の気持ちを、未だ欠片だけ信じて居るようですし、何しろ寝取られた相手ですからね。
 取り敢えず、この後がどのようになるのか…最後まで目が離せません。目を背ける結果になるかも知れませんが。

 それでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
School Days #10 (妄想閉鎖空間)
第10話「心と体」。 ついに来たね、包丁!w
School Days/10話 心と体 (てけと〜な日記)
School Daysの10話
School Days/10話 心と体 (てけと〜な日記)
School Daysの10話
School Days 第10話 「心と体」 (神奈川辺境交通(かなへん))
遂に"貫通"してしまったようで‥‥‥。
[アニメ『School Days』]『School Days 第10話』 (どっかの天魔日記)
『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『心と体』。 最後の一枚はおまけ(ぁ*1 『貴方は、其処に居ますか?』と言わんば...
School Days 第10話 「心と体」 (アニメって本当に面白いですね。)
School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 07/04 27:28〜   テレビ埼玉 : 07/05 26:00〜   テレビ大阪 : 07/06 28:05〜   AT-X : 07/12 10:30〜 ...
School Days 第10話 「心と体」 (アニメって本当に面白いですね。)
School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 07/04 27:28〜   テレビ埼玉 : 07/05 26:00〜   テレビ大阪 : 07/06 28:05〜   AT-X : 07/12 10:30〜 ...
School Days 第10話 「心と体」 (SERA@らくblog)
もう言葉もでない…と感想にもなりません。 出てくるキャラはみんなどこか勘違いな行動をとり、何もかも壊れていく。 シナリオ書いた方は、もうどんだけ主人公に殺意を抱かすかに挑戦したのかってくらい。 いやホントに見
「School Days」10話 心と体 (蒼碧白闇)
言葉がついに壊れてしまった。 誠と恋人だという関係性のみがギリギリ言葉を支えてたのにそれを 刹那が壊して止めを刺してしまった…。 泰介との事があっても無理無理自分を騙して自我を保ってたって感じだったのに。
School Days 第十話 (ぶろーくん・こんぱす)
 泰介はお茶らけてはいるもののまともな神経をもっている…なんて思っていた私がバカ
School Days 「心と体」 (自由で気ままに)
もうね鬱なんですよ でもね予告のタイトルを見て余計に鬱な訳ですよ・・・ マジで原作通りのままになるの?まさか今まで蚊帳の外だった黒ちゃんも?
School Days 第十話 心と体 (Ηаpу☆Μаtё)
(((( ;゚д゚))))いやぁぁぁぁぁー!
School Days #10「心と体」 (ラピスラズリに願いを)
クアットロに対する怒りはここに取っておきました。では。 誠マジで死にさらせ!! ではスクールデイズ感想です。 ※今回も記事が荒れています。またAT-XでR指定となったので性的表現に関する言葉も扱っています。
School Days #10「心と体」感想 (サブカルなんて言わせない!)
出だしからやっちゃったよ・・・ こりゃR指定入るわな。 言葉も必死に付き合っていると言うが 周りからバカにされる始末 刹那死ねという人も居るが悪くないと思う。 誠に好意を抱いてるからややこしくなってるけど って言ってるそばからキス・・・刹那死...
school days 第10話「心と体」 (せーにんの冒険記)
ヤンデレ女王… 鋸と包丁の貯蔵は充分か? すごいや!このアニメ! 間違いなく今期ナンバーワン! School Days 第1巻(初回限定版)TVアニメ (2007/09/26)エイベックス・エンタテインメント この商品の詳細を見る
School Days スクールデイズ 第10話「心と体」 (あかつきのまったり日記。)
(ある意味)神アニメ認定!
School Days 第10話「心と体」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
School Days 第10話 「心と体」 評価: ──お姉ちゃん、こんな時間に何してるの? 脚本 秋月ひろ 上江洲誠 絵コンテ 渡邊哲哉 演出 渡邊哲哉
School Days 第10話感想 (AAA〜悠久の風〜)
School Days 第10話感想いきます。
School Days 第10話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
School Days第10話、「心と体」。 ゲーム未プレイでの感想です。 今回は一段と凄かったね。詰め込みすぎなくらい次々に強力なイベントが。
School Days第10話 (アニメ探索小隊)
School Days第10話「心と体」の感想です。ついに、ついにこの時がやってきましたね。
School Days 第10話「心と体」 (戯言)
やっぱり言葉は泰介に告白された後やっちゃってました。でも、次の日に言葉になんとも思ってないですからと言われた泰介カワイソス(´・ω・`)誠は乙女と肉体関係が続いている模様。でも、刹那にバレましたw刹那にも手を出す誠。おまwww手出し過ぎwwwそして、女バ...
School Days 第10話『心と体』 (よう来なさった!)
今回、刹那に対する好感度があがってたりもするけど まぁ、それについては、次回書く機会があればそこで・・・w 意識的に過激に書くのは今まで抑えてきたつもりだけど 実は今回途中までは、このアニメの事をボロクソに書くつもりだったんですよね。 ただ、ラスト...
School Days 第10話『心と体』 (よう来なさった!)
今回、刹那に対する好感度があがってたりもするけど まぁ、それについては、次回書く機会があればそこで・・・w 意識的に過激に書くのは今まで抑えてきたつもりだけど 実は今回途中までは、このアニメの事をボロクソに書くつもりだったんですよね。 ただ、ラスト...
School Days 10話「心と体」。 (◎こころんてんとち◎)
■とりあえず武器は包丁イラスト■(クリックでちょっとでかい画像) 最近絵を描いていて思う。私は病んだ娘を描くのが好きだと…(ぉぃ 澤永…確かに暴走はしてたけど…やり...
School Days 第10話 「心と体」 (れ〜な♪の日記)
School Days 第10話 「心と体」見ました サイテーです!! あたしは言葉が嫌いだけれど これはもう許せない!! 言葉が好きだからって、自分の欲望のために 無理矢理しちゃうなんて信じられない いくら何でも許されないことです! 澤永死ね!! フォークダ...
School Days スクールデイズ 第10話 「心と体」 (アバトーンの理想郷)
誠・即・斬! ( ゚∀゚)o彡°種割れ!種割れ! ここで訂正をばw 前回の感想でヤンデレメータ出してましたが、一話持たずMAXというか振り切れちゃいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 さすが言葉様!俺達の予想を上回るこ
第十話 「心と体」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
神回というほかない。自分は原作未プレイなんですけど・・アニメだと特に悪い事してない甘露寺カワイソス・・゚・(つД`)・゚・各キャラの現状報告・通称ビッ○世界は浮気に気付く・唯一の人気キャラだったはずの刹那の株が大暴落・セ○○でいいと考える、ちょっと頭の弱...
School Days 第10話 「心と体」 (かがみのひだまり日誌)
感想、か・・そうだな、とりあえず誠は死ね。 そんで女バスの奴らも死ね。澤永も死ね。 観てて楽しくて仕方ないですよ(#^ω^)ビキビキ 脚本家は神だなマジで。こんなシナリオ常人には思いつかんよ。 このアニメ伝
School Days 第10話「心と体」 (シバッチの世間話)
School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集うわ〜〜、言葉さんヤられちゃったんすか〜〜。 前回凄く抽象的すぎる描写だったんで誤魔化す感じにするのかと思ったら、もうバッチリヤられてますねありゃ。 しかしはだけたブラウス姿が何ともたまり...
開けて愕然 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
School Days 第10話 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第9話 空気ヨメ(怒)!
(アニメ感想) School Days 第10話 「心と体」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
School Days 第1巻(初回限定版) 世界と付き合っていると公言しながらも、影では乙女とだらしない関係を続けている誠。そんな彼に、刹那は世界だけを愛して欲しいと懇願するが、誠は・・・。
School Days 第10話 (ニコパクブログ1号館)
第10話『心と体』 今回も誠のバカっぷり見させてもらいました。 そして、世界とはバカップルですね。 やっと、誠は言葉に言いましたか。 遅すぎですよ。お前が早く言わないから言葉はいろいろつらい目に・・・ でも、なんか言葉怖いですね・・・ 刹那のことバラすとか...
心の体「school days」 (Anime in my life 1号店)
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50832170.html あたるを幸い薙ぎ倒し、避妊もしないで押し倒す。そんな野郎の器なぞ高が知れてるはずなのに、ホンにギャルゲは罪な奴。 「分かれろ切れろは言葉の時に
School Days -スクールデイズ- 第10話 「心と体」 (蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-)
スクイズ第10話感想。 全くふれなかったけれど、前回のED曲は原作にもあった 『あなたが…いない』だったみたいですね。 そのネ申曲がわからなくなるほどに 私の怒りはクライマックスだったみたいです。 カレン「ところで↑のキャプはいったいなに?」 スザク「...
School Days 第10話 (パズライズ日記)
世界や言葉がそれぞれ真実を知らされる話。 なんだか俄然面白くなってまいりました(笑)。 皆いい感じに最低なやつばかりでまともで可哀相な言葉もいよいよ壊れて、どんなラストになるか楽しみですよ。 前回ラストの続き、誠が後夜祭で世界と踊る中で言葉は澤永にヤ...
School Days 10話 (さすらい旅日記)
第十話「心と体」。 先週は半分書きかけて鬱が入ってやめてしまっていた感想ですが、 今週は頑張って書いてみたいと思います。 原作をプレイしている人間の視点からしても、この...