サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第24話・「誓い」を見て

2005-12-11 08:17:46 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は、アイシアが芽吹かせた桜の異変に、さくらが気づくお話。


 んー、ことりの友達が「妹は妹、気にすることはない」ってことりを励ましてたもんだから、こっちもついつい「そうだそうだ!!これでDCSSも面白くなってきたな!!」と期待してみたんだが…


さくらに対する公開処刑であっさり終了。裏切ったな!僕の想いを裏切ったんだ!!
あーあ、ツマンネ

 冒頭にニヤリとしてたアイシアの表情は悪役に相応しい…って、悪役にしちゃうんですか?今までの彼女のいい子っぷりから言って、相当エゲつない選択なんですが。さくらが登場した辺りから急に扱いが悪くなり、急激に純一への気持ちを芽生えさせられ、挙句の果てには悪役にチャレンジ。不憫だ…この作品は、一体何人のヒロインを不憫にすれば成立するんだろう。
 

 結局のところ、一体どうしたいんだろうね、スタッフは…折角アイシアが桜を芽吹かせ、リセットしたかに見せ、しかし1話であっさり終了させるなんて…という事は、後の話はさくら対アイシアという展開に終始するんだろうか。

 半ばバーニングシット気味な展開に思えるけど、まあアイシア対さくらになったらなったで、しっかり書いてもらいたいな…そこが今作品の最後の砦、最後の意地の見せ所になるやも知れぬ。

 てな訳で、今回の見所と言えば…

 D.C.シリーズの二大巨頭の邂逅!!
 このシーンもあっという間だったけどね。

 ま、こうなったら素直に結末を迎えてから文句を言うか。

 今回は見所が余り無かったので、同盟員の為に、我らがことり様の詰め合わせをどうぞ。ああ、ことりはイイナ…


 追記:さくらがこんな酷い仕打ちを受けたら、アイシア側に行っちまわないか心配になってきたよ…
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺的アニメ回顧録第九回・年... | トップ | ラムネ第9話・「ふたりの距... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくぞう)
2005-12-11 16:00:40
なんかすごいツマンナイ展開ですね。

あっはっは、駄作だ
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-12-11 18:40:54
 何と言うか…余りにも前作の設定を引きずりすぎているような気がするんですよね…

 どうせゲームのプロモ作だったら、前作の事はすっかり忘れて、完全に別の展開にしてしまった方がよっぽど良かったです。
TBありがとうございました (たたた)
2005-12-12 01:51:01
私も最後の公開処刑には絶句させられました・・・orz

報われることのない恋に再び目覚めさせられるなんて酷い以外の何者でもないですね。

ことり好きの一人としては愚痴る以外、やるせない想いを解消する手段がなくて悲しいです。

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-12-12 10:39:07
>報われることのない恋に再び目覚めさせられるなんて酷い以外の何者でもないですね。



 結局の所、音夢以外全員かませ犬状態ですが…その中でもことりは特に酷いです。



>ことり好きの一人としては愚痴る以外、やるせない想いを解消する手段がなくて悲しいです。



 これは、作り手が完全にアンチことりとしか思えませんね…確かにメインヒロインは音夢かもしれませんが、「SS」と言う作品の中でそれを描きたければ、もう少しマシな方法があると思うのですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
D.C.S.S.・第24話 (たこの感想文)
「誓い」 なぜペアウォッチを買ったのか。自分たちは何なのか? 悩む純一と音夢。そ
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24 「誓い」 (キャプ感想) (ツクツクボウシがなく頃に)
アイシアの勝ち誇ったこの表情 たまりませんなぁ 僕はアイシア徹底支援なので、ものすごくニヤニヤしてますよ まあ来週あたりで欝になるんだろうけど
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 『誓い』 (INFINITE-COSMOS ~Eternal~)
~D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 『誓い』について~ さくらは珍しく彼女の祖母の夢を見た。 それは、祖母がさくらに何かを伝えようとする暗示の夢であった。 彼女の祖母は、?魔法の桜の木?の本当の意味を彼女に知らせたかったのかもしれない...
感想:D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 「誓い」 (ダメオタRの徒然雑記)
桜の木の魔法に翻弄される心、刷り込まれる偽りの記憶。彼を想う全ての人の心を、同じスタートラインに立てさせる事ができるなら──純粋な、とても純粋な、無垢で無邪気な願望が緑茂る島を再び桜色に染める。そして終わろうとする世界。そして繰り返そうとする世界──
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 (MADの日々)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24「誓い」 さくらの夢におばあちゃんが...さくらに何を伝えようとしていたのか。 そしてアイシアのこの勝ち誇ったような顔は、やはり桜
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第24話 「誓い」 (仕様ですにゃ)
なんか桜が咲いたのがわかって勝ち誇ってるアリシアの顔が怖いですょ。 なんか、工藤の顔が赤いです。 というか登場するキャラみんな赤くなるんですが、 これが桜の魔法ですかっ
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24『誓い』 (亀のいる生活)
桜が咲いたことで、純一と音夢の関係が崩壊するならどんどん咲いて欲しいんですが。
ダ・カーポ セカンド シーズン (ゼロから)
最終兵器を稼動させたアイシア。これでは、世界の破局です。信じるものは、救われないのか?愛は、世界を救えないのか?純一と音夢が、抱き合う姿を見ているだけのさくら。アイシアの暴\\走により世界破滅まで、あと2話?
D.C.S.S.第24話「誓い」感想~ (アニメanimeANIME中心)
なに勝ち誇ってんだよ!!!!ヽ(`Д´)ノ ・・・・・はぁ・・・今回マジで感想書く気力がなくなったよ・・・
D.C.S.S. 第24話 (ろくなの個人的報告書)
ことり&みっくん&ともちゃん 最強の三人ここに集結! ことりかわいいよことり! なんて喜ぶと思わないで下さいね、スタッフさん。
D.C.S.S.#24 (ふくいく堂2号店)
兄妹カップルに危機が訪れる。桜の力によって全ての想いがリセットされそうになってしまう。アイシアが望む修羅場の世界になってしまうのか・・・。今回の感想といえば「やはりことりはすばらしい」ですかね。魔法によって閉じ込めていた想いが噴出そうとしても、懸命に人...
アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン (アーリオオーリオ)
また演説 我が忠勇なる蘇り死者達よ。 今や桜の花も満開となった。 この花びらこそ私、アイシアの正義の証である。 決定的打撃を受けたサクラにいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。 あえて言おう、カスであると。 サクラが復活を阻止するこ.
『D.C.S.S.』第24話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
さてさて、前回桜の木の影響が徐々に出てきた続きです。 冒頭は、さくらさんは亡くなったおばあちゃんが枕元に出ました。その所為かうなされています。で、何故アイシアさんの勝ち誇ったような顔が、桜の木とともに…アップで なにやら居心地の悪い気を感じていたのは、杉並
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 「誓い」 (吠刀光 【遊撃】)
 どうみても音夢EDです。 本当にありがとうございました。  続き→ 
今週のDCSS(誓い) (アニメな感想)
                       クラスメイトの女の子達から「兄妹」と言われた純一と音夢。特に音夢は完全に動揺していた。純一が「アイシアがどこにいるのか知らないか」と尋ねられても、「知りませんそんなにアイシアが心配なら兄さんが監視していれば
D.C.S.S. 「誓い」 (自由で気ままに)
桜の木をまた復活したときまた時間は逆行する
D.C.S.S. 第24話 感想 (さくぞうの半ヲタ日記)
誓い D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 Amazonで詳しく見るby G-Tools ・・・。 ・・・・・・。 ・・・駄作だ・・・。 〔第一期〕義理の兄妹の垣根を越えて、お互いの気持ちに正直になった純一と音夢。 〔第二期〕再
D.C.S.S. 第24話「誓い」 (我流黙示録β)
も・・・もしや・・・
★D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~第24話 「誓い」 (48億の個人的な妄想)
【公式】冒頭、夢を見るさくら。そして、魔法の桜の木の前のアイシア。(゜ー゜)ニヤリ
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24 誓い (木下クラブlog)
久々のアニメ感想はダ・カーポから再開です。 ダ・カーポ、繰り返し、お笑いで言うところの「てんどん」。 来週からはこのブログも大きく変わるかもしれないね、てことで。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 誓い (萌る背中)
さて、だめーーぽの時間です。アイシアの顔アップキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! から始まり おおおおお ことり フラグ?に特攻? と頭を(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウする アホZISAKUです (*´∀`)アハハン♪ さて、そんな訳で、さくらが咲いたー ア.
【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#24「誓い」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) あー、忙しい。おまけに明日はコンベ本番だし。 それでも欠かさず書くのがD.C.感想、まずはいつも通りまとめから。 【よく分かる今までのD.C.S.S.】 第1回:アイシア、.
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話「誓い」 (初音島情報局)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話「誓い」 さくらは夢を見ていた。 それは自分のおばあちゃんが登場する珍しい夢。 しかしおばあちゃんの言っていることが聞こえな
D.C.S.S 第24話「誓い」 (空の空)
EDにはいる前のTVが切れたような演出は視聴者の気持ちを代弁したものでしょう(やけくそ) じゃあいつもどおり感想行きます・・・                                                                
D.C.S.S #24「誓い」感想 (endlessspace-無限空間)
あきれて物も言えません。 D.S.F.S.買うのやめようかなぁ・・・ アバンタイトル 珍しくおばあちゃんの夢を見たさくら 桜の木の前で笑うアイシア 本編はなんかやる気ないので、所々はしょります ペアウォッチを買ったことを不思議に思う音夢・純一 純一はア
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 「誓い」 感想 (ARIA’s Diary)
い い 最 終 回 だ っ た …そんな24話です。 さて、では今回はキャプを交えつつ、適当に感想を書かせて頂きます。 で、細かい感想に入らせて頂く前にひと言申し上げたいのですが。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 (パズライズ日記)
今回は桜の木の魔法も乗り越え、自分達の想いを再確認した純一と音夢のお話でした。 珍しくおばあちゃんの夢を見るさくら。 その日、純一はアイシアを心配して外を探しに行き、途中で工藤と杉並の2人と会いますが、一緒に探す中で杉並は居心地の悪さを感じます。 ことり.
D.C.S.S  24話 (雑記すぎるブログ)
桜の木が復活したのがさくらにばれて みんなでアイシアを捕まえようって話。 てか杉並がいいように使われてるのが気にくわん! アイキャッチ格好良かったけどね。 純一はなんか精
#24 誓い (D.C.な日々)
やべ、話が進むとあらすじが長すぎる…。 【あらすじ】  ペアウォッチをみながら、音夢は「自分と純一は兄妹」ということを気にしていた。純一にアイシアのことを聞かれると、不機
D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯24「誓い」 (趣味洋洋)
もはや惰性90%で見ているアニメ。 「好きで好きで毎週が楽しみ」という人は10%ぐらい・・・かな? それでも深夜アニメ視聴率ランキング3位というのが、不思議なくらい。 叩かれすぎるのも、宣伝のうちですかね? それでは、♯24の感想です。 サクラが復活して、
ダ・カーポSecond Seazon 第24話 (鷹2号の観察日記)
 チョ~~!マ~テ~! エッ、マジ? 最初は暑さでのぼせただけと思っていたが、そ
誓い (詩稀村通信)
『D.C.S.S.』#24【誓い】 アバ
D.C.S.S 第24話 (Mugi_Sta 2)
12/10 tvk 24:30- アイシアは朝から行方不明… 妹と恋人は違う 当たり前だって あんた、何言ってるんですか… 異変に気付いたサクラが例の桜の木へ言ってみると 枯れたはずの桜が満開! アイシアの願いが通じて桜が完全に復活していた アイシアは全員に平.
D.C.S.S.第24話 誓い (たかさんの趣味の部屋)
前回ペアウォッチを何故買ったのか悩む音夢 ↑そして前々回桜を咲かせ勝ち誇るアイシ
DCSS 第24話 「誓い」 (ニュータイプでいきましょう)
終わった・・・。 普通に終わった・・・。 普通ににゃむEDだった・・・。 普通に萎えたorz
TVアニメ テレビ埼玉:「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」 #24 誓い (SELENECLIPSE)
今回は超簡略版で。ぶっちゃけ書く気しないのよ。 なんかまた視聴者置いてけぼりで盛り上がってたね、あの兄妹。 今期アニメラス前シーズンだからチュッチュチュッチュするのは仕方ないかもだけど、「SHUFFLE!」といいなんか不愉快になるキスシーンが立て続けだ。 と
TVアニメ テレビ埼玉:「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」 #24 誓い (SELENECLIPSE)
今回は超簡略版で。ぶっちゃけ書く気しないのよ。 なんかまた視聴者置いてけぼりで盛り上がってたね、あの兄妹。 今期アニメラス前シーズンだからチュッチュチュッチュするのは仕方ないかもだけど、「SHUFFLE!」といいなんか不愉快になるキスシーンが立て続けだ。 と
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 「誓い」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
久々にいいアイキャチが来たよ!
D.C.S.S. 第24話『誓い』 (★虹色のさくらんぼ★)
桜の木が復活してみんなの様子がおかしくなってしまう。 今頃になってなぜペアウォッチを買ったのか考える純一。 環と工藤が純一の取り合い?(しかも純一を見て赤くなる工藤。) 美春に昭島先生が一人だと可愛そうと言われ、仕方なく音夢は眞子と学校へ。 純一の家へ行
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24 (あにめ@ぱらだいす)
第24話 「誓い」 皆の幸せって 朝倉兄妹がただの兄妹になる事だったの 結局、朝倉兄妹の気持ち・幸せは度外視 ”みんな”の中に朝倉兄妹は入っていないのか 結果的には2人の絆を強くしただけ、だったような まぁ、今後はどうなるか分からないが・・・ 2人の仲が良...
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24 (深夜アニメ館)
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話「誓い」。 うはっ! 全然読みが甘かったわ~。前回も書いたように、壊れるばかりで誰一人として幸せになれない状況を見てアイシアの改心→さくらとの協力して桜を鎮めに―とか今思えばヌル~い展開を考えてたんですが、?..
D.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)第24話 (Cosi Cosi)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 4 (初回限定版)D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 5 D.C.S.S.ダ・カーポ~セカンドシーズン~ボーカルアルバム Vol.1 【誓い】 桜の開花の勢いは止まらず!! さくら、気づくの遅いよ!お寝坊してる場合じゃないよ!
D.C.S.S.#24 など (おカネの錬金術師の錬成日記)
 まるで「マブラヴ アンリミテッド」の終盤のような、「誰でも選べます」という状態を作ったのは、音夢以外のキャラが好きな人に「D.C.F.S.」を売り込もうという策略だろうか?
ゲームの宣伝&ダ・カーポセカンドシーズン 第24話「誓い」 ( ささやかな ひとりごと )
D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ (通常版) D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ DXパック たまには自分も会社のために今回は一応宣伝してみたいと思います。みなさん12月15日にゲームが発売するそうです。ダ・カーポファンなら是非買ってプレイしてみ.
桜が全てを覆って。~D.C.S.S.第24話 (LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペースライフ)
いろいろとゆがみ始めた「D.C.S.S.」の話。 ついにアイシアが勝ち誇った表情になってしまいましたよ。一途過ぎるゆえに、自信がついた時の姿もまた不敵になったという感じですな。 さくらはアイシアの力をみくびっていたと云ったけど、アイシアがそれだけの力を発揮しえ
「D.C.S.S. 」第24話 (カレー印の猫缶)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」 第24話:誓い 今週のバナナ語録(天枷美春)。 ひとり純一のことをなんとも想っていない彼女。 校門の前で音夢を待ちます。 「ん~、遅いですね音夢先輩、何をしているんでしょう?」 「ん? あっ来ました来ました.