サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

2014年アニメアウォーズに参加してみる。

2015-01-01 00:15:30 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 というわけで、年末恒例企画であるおちゃつさんの2014年アニメアウォーズ!に参加してみます。今年は色々サボってしまったので、年末の企画くらいはきちっとしたいところなので……


~2014年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 

 ご注文はうさぎですか?
 本来ならこういういかにもなアレは敬遠しようかなという気分にもなったけど、なんだろう……この『そっち系』でも突き抜けた丁寧な造りというのはあんまり見かけなかったもので……とりあえずあんまり良くない意味で、あくまで相対的なんだけれども最優秀作品として推したいと思います。

 次点:ろこどる
 こちらもストレスの少ない、完成度の高かった一品。そこらへんにいる普通の女子校生が、ろこどるとしての自覚を持つところと、皆に認知されていくところの経過がなかなか。


・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
 ブラック・ブレット
 棺姫のチャイカ
 ストライク・ザ・ブラッド

 どれもあくまで予想外という意味で……でもまあ楽しませて頂きました。ブラック・ブレットは文字通りに捨てがたかった。チャイカは2クール安定してお話の骨子とアクションが両立していた。ストブラはとにかくヒロインの可愛さが突き抜けていた。




・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
 男性:該当者無し
 男性キャラは選ぶのが難しいんよ……観ている作品的に女性メインばっかだし。 
 次点:トール・アキュラ、暁古城、三峰白夜辺り……



 女性:姫柊雪菜
 もう作品を一人で引っ張っていったようなもんですからねえ……ぶれずにその魅力を伝え続けた制作陣に拍手。
  




・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)
 ジョジョの奇妙な冒険PART3 スターダストクルセイダース
 最初はPART1のOPの方が良かったかな~とか思っていたが、いつのまにかサビを口ずさんでいるほどに!フシギ!映像的にはやっぱし最後のオラオラがいいよね。





・ED部門 (同上
 未確認で進行形
 意味深な歌詞と、アニメーションの可愛さがダントツ……だった。
 次点:ウィッチクラフトワークス、デンキ街の本屋さん、RAIL WARS!


 以上のような結果となりました。さて皆様は如何お考えだったでしょうか。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ一週間纏めまっせ。 1... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ。 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃつ)
2015-01-03 17:20:55
サトシアキラさんこんにちは
今回も参加いただきありがとうございます!
遅くなりましたが記事読ませていただきました。
OPやEDの選考がかなり共感できます。
僕もあのスタープラチナのオラオラ好きですw
ましろたんEDも動きが可愛いかったですね。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2015-01-04 18:15:06
 いらっしゃいませ~☆

>僕もあのスタープラチナのオラオラ好きですw

 第参部の醍醐味とも言える部分ですからね!第二期も名言・名シーンのオンパレードなので期待しています。

>ましろたんEDも動きが可愛いかったですね。

 まったくですね。作品へのリスペクトとキャラの魅力が伝わってきました。

 それでは今年もよろしくです~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【企画】2014年アニメアウォーズ!に参加しました【便乗】 (ぶっきら感想文庫)
2014年放送アニメを振り返ってみた 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です。 ▼以下の項目を2014年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込...
2014年アニメアウォーズ! (のらりんすけっち)
年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 選考するにあたり、今年単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> 未確認で進行形 咲-Saki- 全国編 そにアニ <4-6月期> ご注文はうさぎですか? 一週間フレンズ。 ノーゲーム・ノーライフ マン...
2014年アニメアウォーズ! (刹那的虹色世界)
2014年アニメアウォーズ! 2014年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウ...
2014年アニメアウォーズ! (ニコパクブログ7号館)
毎年恒例になってる、おちゃつさんの企画された、「2014年アニメアウォーズ!」です。今年も、参加したいと思います。・最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」最優秀はごちうさかな ...
2014年アニメアウォーズ! (ガンダムFWブログ)
えー、僭越ながら、おちゃつのちょっとマイルドなblog様の 2014年アニメアウォーズ! に参加したいと思います。 対象となるアニメは、ウィキペディアのCategory:2014年のテレビアニメ ...
2014年アニメアウォーズ! 参戦!!! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
毎回、出遅れ感満載のキツネの記事では有りますけれども、おちゃつさま主催の2014年版のアニメアウォーズに参戦なのです。 評価項目は以下の通り ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男....