女性のための職場での人間関係解決

2014年1月26日より、女性のための職場での人間関係解決のお手伝い。コーチング&コンサルティングで問題解決!

テキパキと色々なことを裁ける

2014年03月22日 | ブログ
テキパキと色々なことを裁ける



手際の良さ、

テキパキとリズム良く動ける女性、

どの世代でも好かれるタイプですよね。



それも、

「私が、私が」

って出しゃばらない女性なら、

なおのこと好感が持たれます。



あなたの周囲にも、

アネゴ(姉御)肌の女性って

一人くらいはいますよね。



女性から見ても

頼りになるような女性です。



その人がいるだけで、

その場が安心感に包まれていく感じの存在、

そんな女性って、

同性の女性だけでなく、

異性の男性にも職場で

頼りにされますよね。



ただ、

女性の中でも、

アラフォーに差し掛かってくると、

それを超えてくると、

強引なタイプの人やワンマンに振る舞って

しまうタイプの女性も

目立ち始めますよね。



いわゆる、

お局様的な存在の女性です。



お局さま、

そんな女性にはなりたくないものですが、

本人たちは、

実に不思議なのですが、

自分の事をお局様だと誰一人

自覚していないようです。



この姉御(アネゴ)とお局様との違い、

多分、

相手のことを見ているか、

相手のことを聞いているか、

そんな違いだと思います。



意識や気持ちの矢印やベクトルが

自分に向いているとお局様に変貌しますし、

相手や周りの女性たちに対して

手を差し伸べていると、

それはアネゴ(姉御)になるのです。



微妙な違いですが、

とっても大きな違いですよね。




アネゴって、

協力し合う気持ちや意識を持っているので、

自分だけが仕切ったりせずに、

周りの人の良さも引き出しながら、

その人も周りの人もまんべんなく気を配りながら、

仕事が回るように、

お互いに嫌な思いをしないように、

陰になって気配りをしたり心配りをしたり

出来る人であり、

そういうことをする人ですよね。




そういった女性こそ、

人から好かれるタイプでも

あるわけです。




あなたは、

「アネゴ派」

ですか

「お局派」

ですか?



読者のあなたなら、

是非、

アネゴになって頂きたい。



大丈夫!あなたなら^^


体験セッション
体験セッションの申し込み体験セッション


メルマガ
メルマガを発行しています。(読者様限定のサービスも予定しております)メルマガ


アメブロ
メインはアメブロに移しましたので、アメブロの方が充実しています。アメブロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿