奇貨居くべし

日頃の出来事

ハイランドゲームズ1

2009-10-19 15:27:23 | 日記
久方ぶりですが、更新しようと思います。
やっぱりまめな人でないと、こういうのはダメですねえ

皆さんはスコットランドと言うと、何をイメージします??
私はネッシーかウィスキー、キルトですかね
スコットランドを楽しめるイベントが実はあるのです。

その名も関西ハイランドゲームズといい、年一回神戸で開催されます。今年は10/18だったのですが、来年もやるようなので、良かったら、参加してみられては?
来年は10/17にだそうです。子連れだと楽しめると思います。
くわしくは、こちらまで。
http://www.sin-cos-group.com/khg/about/index.html

遅い案内ですみません。
ハイランドゲームスというのは、スコットランドで行われる競技大会で、
重量投げ(丸田やタルを投げる)、ダンス、バグパイプを競うイベントらしいです。その関西バージョンを年1回しているのが、関西ハイランドゲームズ。
規模はかなり小さいですが、かなりスコットランド人が集まっていたので、関西にこんなにいるのかと驚くほどでした。多分、違う人もかなりいるのだと思いますが。

今回は、バグパイプのパレード、スコティシュダンスコンテスト、バグパイプコンテスト、重量投げコンテスト、子供用陸上競技をしており、主催者がスコットランドのコスチュームを着て、踊ったり、演奏したりしてました。
キルトをきた日本人のおじさんも何人かいましたが、少し異様でした。汗っ・・
さすがに、皆さん会場で、着替えたらしいです。あの格好で、電車乗るのはいろんな意味で犯罪ですね。でも、無駄毛の処理はしたほうが良いかもしれませんね。

スコットランドの民族衣装はなぜキルト(タータン柄の巻きスカート)なのかというと、寒く、雨が多く、沼地が多い上ため、足元をぬれたままにしておかないようにするため、スカートが民族衣装になったらしいです。
靴下が長いのは、防寒対策ですかね。
前に着いているポシェットは小物入れだとか。
ちなみに、スカートの中はノーパンが基本みたいです。

幼稚園児らしい子供たち(主催者の幼稚園の子供たちらしい)も参加しており、
めちゃ愛らしかったです。男の子も女の子も同じ衣装だから、どっちか分からん子
いっぱいいました。来年参加の際は、私もキルトしようと思います。

次回に、写真を入れて、詳しくいろいろと書いていこうと思います









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジどうなっとんのこれ?笑 (借金フリーター)
2010-04-18 01:32:38

あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)

チョー気持ちいいっすwww (ずんどこべろんちょ)
2010-06-26 17:35:44

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://tuki.imageoff.net/m-n6731/
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-10 20:00:18

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://alz9mas.tida.psyrents.net/
キュウゥって締めつけんの!汗 (まら岡さん)
2010-08-01 11:19:17

お姉たまのおま○こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://tsebao9.zet.hatu-miku.com/