a hole to see the sky through

そのちいさな 穴から のぞいた そら は
今日も キレイ でした

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HUSKING BEE トリビュートアルバム

2007-02-03 11:53:52 | Weblog
ボクに影響を与えたバンドのひとつ

HUSKING BEEのトリビュートが出ます

面子がスゴイ

彼らの音楽がどれだけ愛されてたかわかりますね

『New Horizon』



ボクに演らせろ!!!!!!!

さいきんは

ASPARAGUS,キャプヘジばっかり聴いている忍っこなわたし

やっぱりこのヒト天才や

『fall'in down』

演りたいなぁ


シミズ サトシ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雪のあさ

2007-02-02 20:58:55 | Weblog
良純よ

たまにはあたるじゃないか

天気予報も

雪ふりました

それもわんさかと

無謀にもそのなかを自転車でいこうとした25歳

目の前で大胆にこけた原付を見て

その心はすぐに折れたそうです

ひきかえしたのち

自分の生きた証を残すんだ

などと

つぶやきながら

歩いたそうです

ふりかえって地面を見た彼が

ほこらしげな顔をしたのは

言うまでもありません

テンションあがりめな小学生が

素手でガードレールの上の雪をかき集め

投げあいっこをする姿に

『素手かよ。。。』



若干うろたえつつも

ユニコーンの

『雪の降る町』

を唄いながら歩いた25歳

その心もきっと浮かれておったのでしょう

そんな雪のあさでした

シミズ サトシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひきこもりシミズ

2007-02-01 21:20:11 | Weblog
今日は家でゆっくり

ふぁっくな風邪はいまだ

この小さいからだからでていきません

それどころか

ちょっと居座ってやろーかしら

くらいなもんです

というわけで

シミズ自宅待機です

カンタンにいうと

お休みしたわけです

からだはだるいし、ノドはいたいしで病院にいこーとも

おもいましたが

何分わたくし世間でいうところの

『CAR』

と呼ばれる文明の利器を持ち合わせておらんもんで

じゃあ歩いていかんかい

いやいや

窓の外は極寒の冬空よ

といわけでもう完全におそいですが

早めのパブロンに治していただくコトにしました

うぅ苦い

みなさんも経験あると思いますが

意外にひまです、自宅待機

寝ればいいじゃん

なんてカンタンに言いますが

こちとら10時間以上も寝とるわけですよ

風邪であるコトをのぞいたらいつもより若干すこやかなくらいです

というわけで

買っちゃった

CA4LAのヘアバンド

ワインレッドがにくいこいつ

ポラロイドにつづいてウチにとついできます

はーやくこい

それはそうと

ひきこもりシミズ

あしたは会社いきます

あしたは雪らしいのですが

良純

そのへんどーなのよ

シミズ サトシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひきサンとタバコ

2007-01-31 22:59:14 | Weblog
それを待ってるあいだ

何本すったんだろ

アルミの灰皿には

乱暴に消されたタバコが

仲良く横になっていた

味なんてわからない

からだの大事な機能のいくつかをきのうから

失っている

ボクは体調をくずしていた

***************************************************************************

きのうのコト

朝起きたら

低血圧からくるいつもの眩暈とは

別の

違和感をかんじた

寝ぼけてはいたが

すぐにそれとわかった

風邪をひいた

休もうかな

ふと口にしたそのコトバは

数分後にはシャワーといっしょに排水溝にながれてった

きょうのシゴトに穴をあけるわけにはいかない

だるいからだを引きずり、クリーニングからかえってきたままの姿のスーツを着た

あたまのいたさは寝不足のせい、のどの違和感はレモン味の飴でごまかして

駅にむかった

新幹線は寒い中ホームで待っていた乗客を労うかのようにあたたかった

はず

同行した上司も重たそうなボストンバックを抱えた女の子もコートを脱ぎ、空いている横の席に置いた

ボクのコートはからだを包んだまま

そしてボクはまだ1ページも読んでない本をカバンから取り出した

背中から指先まですごい速さで走る寒気にはコートと気を紛らわす何かが必要だった

**************************************************************************

その寒気はもういまはナイ

あたまはまだぼーっとしてるが

これはいつものコトか

きのう3話目まで読んだ本の4話目を読み終わり、慣れた手つきでタバコの箱に指をやった

しかしその指は小さな世界のなかで寂しそうにあそんだ

空か

誰かに

まだ治ってないんだからダメ

って

言われてるような気がして

少し笑った

それは

ちょうど

500円分の

シゴトが終わった頃

バスタオルの静電気にはご注意を

息も白い帰り道

ボクがタバコを買うコトはなかった

シミズ サトシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐるんぐるん

2007-01-31 00:32:25 | Weblog
両の目から

見る

その景色は

ぐるんぐるん

まわっている

地球が自分勝手にまわってる

せいじゃない

どーやら

風邪をひいたようだ

こんなときにかぎって

新幹線の席

喫煙席

センスなし

のどいたい

たすけて

ウルトラマン

今日は耳休みー

だって

気まぐれな

救世主

***************************************************************************

『風味絶佳』

3話よみました。

おもしろい。
どんなヒトもなんらかのバックグラウンドをもっていま存在している。
他人のそれって気にもとめないし、ぱっとすれちがっただけだと知ることなんてできない。
読んでるうちにそれを見せてもらってるような感覚になる。
その視点がおもしろい



おもう

このヒトぜったい人間観察好きだ



おもった。

***************************************************************************

シゴトで行った新神戸駅で『浅草キッド』に会った。

博士に

『博士ーっ!!!』



言っちゃった

玉袋はニット帽かぶってた

誰も気づいてなかった

***************************************************************************

今日はマスク、加湿器、栄養ドリンクの

必勝リレーでよいあしたをむかえたい



思います


睡魔サンが左肩をたたくので

寝ます

はろーデューク

でわ



シミズ サトシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あめの日とルーキー

2007-01-28 23:41:46 | Weblog
ただ ただ

ねがうのは

あしたはあめふらないでって

コト

理由は特にない

あしたのあさ

ねぼけまなこで

自転車こいで

むかうあたまの上が

蒼かったら

いいな

って思った

ただ

それだけです

ともだち増えました

それこいつ

ルーキーですが旅のお供という大役を仰せつかる

ようです

期待のルーキー

よろしく

p.s 買っちゃった
BGM 魔法/サーニデイサービス




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オススメの本

2007-01-27 22:07:34 | Weblog
ないですか?

おしえてください

よまずにためこんでいた本を

この度全部よみました

ほとんどをコインランドリーで。

古かろーが新しかろーがなんでもよいです。

あえてどんなのがスキっていいません。

おしえてくださーい

シミズ サトシ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あとで後悔するくらいなら

2007-01-27 22:01:59 | Weblog
なんとなくだした

そのチョキで

散るんなら

いさぎよく

グーで散っていく

そんな

ヒトで

ありたい

どうも

マグロ一本釣り番組大スキ

シミズです

***************************************************************************

あしたは

どうやら

雪らしい

白熱灯に照らされる雪は

あたたかい

そんなはずナイのにね

ヒトのあたまは単純だ

だからこそ

すばらしい

***************************************************************************

たむらけんじ

がスキ

たまにウケると不安そうな顔するから

シミズ サトシ

p.s 来週火曜日神戸行きます。お仕事で。
  チーズケーキをかってかえろーと思います。

BGM いかれたBaby/フィッシュマンズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ!カメラ!カメラ!

2007-01-27 00:15:02 | Weblog
ポラロイドカメラがほしいんです。

デジカメとかなんとかレフとかそーゆーのわかんないから。

とりたいときにすぱっととれるやつがいいんです。

首にかけてふらーっとどっかいけるやつがいいんです。

じつは

わたくし

生意気にも

ほしいやつがあるんです

こいつって決めてるやつがいるんです

それこいつ

赤いフェイスのいなせベイベー

かっこよーい

もう、いけず

でもこのイケメンなかなかおらんのです

見つけきれーん

おったらすぐもろーってやるのにから

だれか

くれ

シミズ サトシ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐっとつかんではなすな

2007-01-26 23:00:38 | Weblog
自転車でおでかけ

まわりなんて気にせずに

でたらめな

唄を

口ずさむ

ふとした瞬間に

鼻唄とイメージが手をつなぐ

うまれたそのコが

ぱーん

ってはじける前に

ぐっとつかまえる

たまに手のなかで

気づくと消えてたりするけど

そのコは

しあわせをくれるから

きょうも

でたらめな

唄を

口ずさむ

シミズ サトシ

p.s ステキなヒトからメールがきた
  イングリッシュなプレゼンはまたの機会になりました
  北海道は雪ふってるって
  さむいのキライ、でも雪見たい
  ひひひ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加