ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

海王丸~☆

2017年08月05日 19時25分44秒 | おうちごはん(朝食&夕食)
今日パートの帰り道・・・半田市亀崎辺りで大渋滞

何かと思ったら~衣浦港に海王丸が入港し
『衣浦みなとまつり』が行われていた様です
思わず・・・信号待ちでパチリ

遠くから見ても迫力ありますね~

今日の夕食
・厚揚げのスキレット焼き  ・イカとジャガイモの煮物  
・グリーンサラダ  ・玉子のお吸い物

久々にニトリのスキレット登場
厚揚げを焼いただけなのにカリカリ熱々で旨かったぁ~
お好みでネギやかつお節の薬味をたっぷりのせて~
ポン酢や醤油で頂きました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量ミニトマト~☆ | トップ | お気に入りドレッシング~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海王丸 (たいぴろ)
2017-08-05 23:23:05
へえ、海王丸が来ていましたか。
何年か前に碧南に来たときに見に行きました。帆を広げているとかっこいいですね。
スキレット、うちにも1個あるけど、使ったこと無いです。誰もいないときに私も卵でも焼こうかな。
海王丸 (ば~ちゃん)
2017-08-06 09:33:37
孫が3年生の時娘と4人で富山まで行き海王丸見てきました。帆船はかっこ良いですね。お~サトイモにイカが入ってる~
今日の新聞 (ルパン)
2017-08-06 16:22:09
新聞に載っていましたね、
近くで見るとかなり大きいのかな?

私なんか、ついつい、スパロウ船長が居ないかと
思ったりして・・?

ああ~~飛鳥Ⅱに乗りたいよ~♪
こんばんは (やいま)
2017-08-06 18:36:23
今日(日曜日)、いろいろ用事を済ませてから
時間ができたので海王丸、見に行きましたよ!
でも今日は帆は張ってなかったです。
ローズマリーさん、ラッキーでしたね!
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-08-06 19:33:23
たいぴろさん

あらっ碧南にも来ていたんですね~(笑)
いろんな港に行ってるんでしょうね。

目玉焼きいいですよね~そのまま食卓に出せるし
オサレに見えますから私もやりたいです。

こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-08-06 19:35:50
ば~ちゃんさん

ば~ちゃんさんは富山で見たんですね~!
そうそう~帆がないと・・・ただの船(笑)

イカの煮物が旦那さんの大好物なんですよ。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-08-06 19:39:50
ルパンさん

ほぉ~新聞に載っていたんですね。

近くまで行ってないけど・・・
通り沿いからでも充分迫力がありましたよ。

船の旅・・・憧れますよね~私も乗ってみたい!
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-08-06 19:43:11
やいまさん

あらっ残念でしたね~( ノД`)シクシク…

私も土曜日の朝出勤の時は帆は張ってませんでした。
人も少なくて・・・でも15時頃通ったら凄い人でした。

私・・・ラッキーだったんですね!

コメントを投稿