ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

ゲートタワ~☆

2017年06月14日 19時37分38秒 | 朝食&夕食
今日も天気良好 お出掛け日和になりました

久々に一人で名古屋駅周辺をフラフラ~
もちろん大好きな雑貨屋めぐり

新しく出来たゲートタワーにも行ってみた
7階にはお目当ての雑貨屋キッチンキッチンさんがある

リーズナブルなキッチン雑貨を見ているだけでテンション

欲しかった雑貨や食器をGet 使うのがまた楽しみ

朝食用の食パン・・・長時間発酵って
持つとふわふわ過ぎるぐらいふわふわ

スイーツには成城石井のプレミアムチーズケーキ
これも、テレビでやっていたやつ

お高いイメージのスーパーだけど800円ぐらいなので
我が家でも安心して買えました  濃厚で旨々~

高島屋デパ地下では夕食用に韓国の海苔巻き
『キンパ』前から気になってたのよね

ふぅ~買いたい物が買えて達成感ったらないわ~
同時にストレスも発散された

今日の夕食
・すいとん  ・簡単ネギ味噌つくね  ・きんぴらごぼう
・プルコギキンパ(デパ地下)


 今日の初めてレシピ 
Cpicon ネギW使い*簡単ネギ味噌つくね♡ by あいのおうちごはん♡
味噌はこうじ味噌を入れました、しっかり味が付くので
味噌ちょっと控えても良かったかも~

また明日のパートも頑張ろう








ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンクの掃除~☆ | トップ | あぢ~~~☆ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2017-06-14 20:02:13
買い物は一人のほうが
好きなように見て回れて良いですね。
ゲートタワー行ったことないです~
名駅の進化についていけません(笑)
こんばんわ⭐︎ (なおちゃん)
2017-06-14 20:19:34
名古屋には久しく行ってません😅
1人で好きな所いくのも良いですよね!
ストレス発散出来たようで良かったですね😬

キンパ美味しそう❤️
雑貨 (ルパン)
2017-06-14 21:22:56
いろいろあると目移りしますよね、
かわいいアイテムゲットできたかな?
これを見て、海外の雑貨屋さん、かなり魅力ですよ。
チャンスがあったら、是非!

成城石井はたまに、金山に行った時に寄ります、
最近はスーパーの一角に出てるね。

パンはこれから湿気が多い季節なんで、
長く保存するなら、冷凍室です。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-14 21:36:08
やいまさん

そうですね、お友達と行けばそれはそれで
楽しいけれど気を使いますもんね。

一人なら・・・さっきのお店に戻りたいと
思ったらすぐ戻れたりと自由(笑)

そうそう~名駅の進化は凄いですね。
ってかず~~~~っと工事している感じでしたから。



こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-14 21:38:11
なおちゃんさん

お子さんがいるとなかなか行けませんね
一人で買い物もたまにはいいですね。
楽しかったです。

キンパ美味しかったですよ。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-14 21:45:15
ルパンさん

雑貨は見てるだけでも楽しいですね。

たまに行くと楽しいスーパーですね。
成城石井では食材1週間分は買えません(笑)

パンはすぐカビますからね。
カビる前に食べちゃいますよ。
名古屋 (たいぴろ)
2017-06-14 23:31:57
私も2.3ヶ月に一度は名古屋に行きたいです。ゲートタワーは一度行きましたが人の多さにふらふらしました。今は少しは落ち着いてるかなあ。
成城石井のチーズケーキ、去年買って食べたけど味を忘れたなあ。今度また買ってこよう。キンパの具が多いですね~。
デパ地下 (美車)
2017-06-15 07:57:44
高島屋の惣菜コーナーはその前にあるスィーツの壁に拒まれて行った事がない(笑)。
成城石井チーズケーキ( ..)φメモメモ
そろそろゲートタワーに献血行こうと思ってたので
ゲットしに行かなかんな。(笑)
名駅すごい (うさちゃん)
2017-06-15 14:53:39
先日kitteに行ってきました。高島屋と続いていて便利でした。でも、どんなお店あるのか分からずお上りさんには辛いものが。高島屋のデパ地下は人が多すぎて疲れました。強い心で行かなくちゃいけませんね。キンパは知らないので、今度ぜひトライしたいです。
ストレス発散 (ば~ちゃん)
2017-06-15 19:03:32
一人でぶらぶらが一番良いね。今日も主人と温泉だけど全然つまらない。直ぐへこたれて車に行ってしまうから此方も神経使い早めに帰宅ただ温泉入りに行っただけのお出かけなのよ
色々好きな物が買えて良かったですネ明日からお仕事頑張ろう
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-15 19:26:16
たいぴろさん

そうですね~たまに行くから
楽しいかもしれませんね。

平日でしたけど・・・ゲートタワーそんなに
人ごみではありませんでしたよ。

でもレストラン街は行ってないからわかりませんけど(笑)

チーズケーキ美味しかったですよ~
近くにあったら手土産に最高なのになぁ~
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-15 19:30:43
美車さん

えぇ~~~~~本当ですか~~~
惣菜コーナーも行ってくださいよ~(笑)

たぶんこのチーズケーキなら美車さん一人で
食べれちゃいそうなので2個ぐらい買わなきゃね。


こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-15 19:35:58
うさちゃんさん

名古屋駅はどこへ行っても人ごみですもんね。

高島屋のデパ地下は一番利用しているので
動きやすいのでまだいいんですよ。

キンパ美味しかったです、是非!!!
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-15 19:39:24
ば~ちゃんさん

わかります、わかります
うちの旦那さんも同じようなものです。(笑)

たまに一人でフラフラして
ストレス発散しないとね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む