ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

湿度70%~☆

2017年06月30日 19時11分47秒 | 朝食&夕食
昨夜も寝てる間にすっごい雨が降ってた・・・
連日雨だと洗濯物が乾かない・・・ 部屋の湿度が

お休みで予定がないと・・・ついついダラダラ過ごしちゃう

今日の夕食
・冬瓜の煮物  ・ネギマ  ・スイカ

大根より冬瓜の方が何故か上手く煮えるローズマリーです

ネギマはバラ肉の薄切りをクルクル巻いているので
お子さんでも食べやすい柔らかさです 
BBQの時にお友達がこうやって作ってきたのを真似てみた

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱々モチモチベーグル~☆ | トップ | ぷるもち~☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬瓜はまだ (ば~ちゃん)
2017-06-30 20:30:19
冬瓜私はレンジで少しチンして干し椎茸や、エビ豚肉で煮ます。今年はまだ食べて居ません。大好きなんですよ。雨が続いてむしむしで嫌ですね。
こんばんは (やいま)
2017-06-30 20:37:41
ムシムシしますね~
40過ぎた頃からすごく汗かくようになって
特に両耳の後ろ、
後頭部から滝のように汗が出ます(笑)

ネギマ、お手製なんですか!すごい!
冬瓜はとろっとして美味しいですよね。
スイカ (ルパン)
2017-06-30 21:21:31
東南アジアに比べると
まだ、良い方の湿度ですが・・・
でも、蒸し暑いね、これぞ、日本の梅雨。

冬瓜、良い頂くけど・・・もらいてがなくって
いつも困っております。

スイカはスプーンでほじくって食べるのが好き、
いづれは・・・スイカのヘルメットを作ろうかと(笑)
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-30 22:19:28
ば~ちゃんさん

冬瓜は大根に比べてすぐ柔らかくなりますよ~
だから好きです(笑)

雨でもこんなにムシムシジメジメしなかったら
いいんですけどね。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-30 22:22:36
やいまさん

私なんて~小さい頃から汗かきですから~(笑)
後頭部ならまだ・・・私は顔面も滝汗ですよ

スーパーで買うネギマってお肉が硬いでしょ!
豚バラを巻くだけなら簡単ですもんね~
まーさんのおつまみにどうですか?
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-30 22:26:22
ルパンさん

日本の梅雨しかわかりませんが・・・
冬が恋しいですね(笑)

そうね、冬瓜って私なんて煮物しかレパートリーが
ないからたくさんあっても食べられない

スイカをスプーンで最近食べてないなぁ~
梅雨は困りますね (うさちゃん)
2017-07-01 20:57:21
お日様で干したのと、部屋干しや乾燥機では香りが違いますね。我が家は洗濯機のカビ対策に乾燥機能を使います。タオルは外干しよりふわふわに。おいしいものを食べて元気に梅雨を乗り聴きましょう。
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-07-04 10:05:04
うさちゃんさん

梅雨時は洗濯物が乾かなくて困りますね。
乾燥機ってあんまり使った事がありませんが
ふわふわになるのなら~イイですね。

そうですね、美味しい物を食べて頑張りましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む