ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

シンクの掃除~☆

2017年06月13日 19時52分19秒 | 朝食&夕食
今日は代務の任務も終わってやっとお休み
お天気も良いので~ 朝からお洗濯物たくさんしました

それからキッチンのシンクをコストコ購入
オキシクリーンと言う洗剤で漬け置きしてみました

                             

綺麗になったかな~~~ とりあえず・・・自己満足です

今日の夕食
・カレイの煮つけ  ・グリーンサラダ  ・きんぴらごぼう

最近リメイク料理ばかりでしたが、今日は和食で~
煮魚ってどうしても苦手 ・・・でも作る

明日のお休みも~お天気が良さそうなので
一人でお出掛け予定です





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リメイク必須な夕食~☆ | トップ | ゲートタワ~☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカだ! (ルパン)
2017-06-13 20:14:53
シンクもお掃除人もピカピカに
なりますね。

なぜ、煮魚は苦手?
簡単だし
カレイは黒い方が上に
✖︎の切り込みも
ピカピカ (やいま)
2017-06-13 20:33:54
シンクがピカピカになると
気持ち良いですね♪

私も煮魚は苦手かなぁ
カレイは崩れやすいですしね~

梅雨のはずなのに
毎日お天気よくて
洗濯やお出かけには助かりますね(笑)
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-13 22:31:40
ルパンさん

お天気が良いとどこか掃除か
洗濯をしたくなりますね。

その分・・・雨の日サボろうとする(笑)

煮魚が苦手なのは・・・生臭さがどうも残るから。
とくに旦那さんは匂いに敏感で・・・
こんばんわ (ローズマリー)
2017-06-13 22:34:24
やいまさん

綺麗になると気分も上がりますね。

上手に煮魚作れるといいんですけどね。
どうも苦手で・・・(笑)

毎年、梅雨入りすると晴れ間が続く気がします。
でもすぐ雨模様になるでしょうね
ぴかぴか (たいぴろ)
2017-06-13 23:53:24
気持ちよいですね。こういうきれいなのを見ると私もやらなきゃとちょっと思います(笑)。特に排水溝まわりはやりたくない...恥。
私も煮魚は苦手です。上手く出来た時と失敗したときの差が激しい料理だわ。
排水溝は (ば~ちゃん)
2017-06-14 12:59:48
排水溝は起きたとき生ゴミ片付け、排水溝の中をホーミングでこすり磨きます毎日やります後レンジの中も吹き上げていますですから汚れが全然ありません。
これをしてから朝食の支度です。煮魚難しいよねでもクックパットのおかげで幾分上手になったかな。カワハギショウガ入れると美味しいね。
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-06-14 15:20:30
たいぴろさん

水回りってちょっと放置するとすぐ・・・
水垢やぬめりが・・・ですね

皆さんやっぱり煮魚は苦手の方が多いようで~
毎回同じようにやってるつもりなんですけどね。

こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-06-14 15:23:17
ば~ちゃんさん

ば~ちゃんさんは朝やるのですね。
私は夕食後にキッチンまわりを綺麗にしないと
眠れません(笑)

煮魚・・・私には永遠のテーマかもしれません。

コメントを投稿

朝食&夕食」カテゴリの最新記事