ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

あぢ~~~☆

2017年06月19日 19時43分19秒 | 朝食&夕食
朝は良かったのだけれど・・・午後帰宅してから
暑すぎて ついに本日より冷房可動中

今日はパート帰宅後 お天気良すぎて
思わずトイレマット&ベッドシーツをお洗濯
あまりの暑さ 余裕で夕方には乾きました

これで明日はバスマットを洗えれば・・・
本格的な梅雨入り前にお洗濯できて嬉しいんだけどなっ

話は変わって~昨日は父の日
実家の父にウォーキングシューズを届けました (本人希望)

妹家族も来ていたので~夕食を一緒に頂きました

みんなで食べる手巻き寿司は美味しかったなぁ

ブログup出来てない夕食です

ナス南蛮・塩サバ・たこ天

豚ひき肉とキャベツお好み焼き

ひき肉でお好み焼きって初めて作りましたけど・・・
ふわふわに焼けました

Cpicon フライパンで豚ひき肉とキャベツお好み焼き by やちゅぴちゅ

今日の夕食
・あじの塩焼き   ・サバじゃが  
・グリーンサラダ  ・ひじきの煮物


Cpicon サバ味噌缶でサバじゃが♪ by さりあん

サバの缶詰を汁ごと使ってるから味付けも簡単
私は間違えてサバ水煮缶を買ってきてしまったけれど
問題なく美味しかったです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲートタワ~☆ | トップ | アフタヌーンスイーツバイキ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールに (ルパン)
2017-06-19 21:06:44
本当に暑い日になりました、
私も風呂上りに冷房を浴びて冷却

そして、今日からスーパートニックシャンプーを


手巻き寿司、みんなが集まった時は
良いですね。

お好み焼き、お店のみたいじゃないですか、
とても上手に出来ていますね。
私はいつも肉なしなんで・・・
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-19 21:32:11
ルパンさん

いや~今日はさすがに暑かったですね。
帰宅後掃除機をかけたら~汗だくに

そうですね~大人数の時に手巻きは楽です(笑)

お好み焼き久しぶりに焼きました。
ひき肉とキャベツだけでも充分美味しかったです
こんばんは (やいま)
2017-06-19 23:40:09
我が家の黒い小さな家族も暑がりなので
冷房ONです(笑)
つけたり消したりすると
余計電気代かかるらしいですし
ちょっとした温度差でも良くないので
編集長の部屋はこれから夏の間、
天岩戸状態に(笑)

へえ~挽き肉のお好み焼きって
初めて知りました。
美味しそうですね!
暑かった (たいぴろ)
2017-06-19 23:43:14
今日は私も店の冷房を入れていました。洗濯物はよく乾いて良いけど、もうこの暑さじゃあ本格的な夏が思いやられますね。
サバじゃがってやったこと無いなあ。面白いですね。
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-06-20 17:05:41
やいまさん

あはは~私、てびちゃんと
夏は一緒に暮らしたいわ

暖房の光熱費がやっとなくなったと思ったら
すぐ冷房の光熱費が・・・
でも暑いの我慢できない私です

お好み焼きって意外となんのお肉でも
いけるんだと思いましたよ(笑)
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-06-20 17:08:49
たいぴろさん

本当に・・・暑いの苦手だから・・・気が重いです

洗濯物が乾くだけしかいいことない・・・(笑)

サバが骨まで食べられる水煮だから
煮込まなくても良いし生臭さもそんなにない
味付けしたら本当に美味しいのよ。

鯖缶で (ば~ちゃん)
2017-06-20 19:43:05
そっか~鯖缶でじゃがいも煮ればいいね。
父の日みんなで夕食楽しかったですね。娘は直ぐに帰ってしまいました色々忙しがっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む