ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

やっとSunday~☆

2017年07月23日 20時34分36秒 | 朝食&夕食
先週後半は3日連続パートと言うシフトになり
・・・仕事は半日だけど暑さもあってバテバテ

2017年下半期のパートはちょっとセーブしていく予定

これまた~まとめて夕食 ですけど記録として

7月20日(木)の夕食
・野菜炒め  ・とろろ  ・キムチ


7月21日(金)の夕食
・カレイの煮つけ  ・豚汁  ・グリーンサラダ


7月22日(土)の夕食
・生姜焼き  ・オクラのゴマ和え  ・ミニ納豆  
・豚汁  ・スイカ


ちゃんと毎日作ってました・・・
そして今夜の夕食は~卵豆腐と・・・
ナスとちくわとミョウガの天ぷら
あったかいご飯に混ぜるだけ~のわかめご飯


ミョウガの天ぷら初めてです 
冷蔵庫に残っていたのでやってみました
天ぷらすると優しい味になり、これはこれで美味しかった


これで頂き物のナスをはじめすべてのお野菜を
美味しく調理して食べ終わりました

さぁ今週の献立考えなくちゃなぁ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に可動~☆ | トップ | 副菜~☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら (ルパン)
2017-07-23 22:01:10
磯部ちくわの天ぷらが好きで
今日、すっかり・・ボーっとしたサンデー
大葉の天ぷらもすっかり忘れてしまって

頭はすでにお盆休み、シンキング中。
どれもおいしそう (たいぴろ)
2017-07-23 23:33:54
ローズマリーさんもパートは外仕事ですか?ずっとクーラーの効いてる職場ではないのかな?
この暑さではばてるのは仕方ないですね。私も夏バテからの風邪でしたから。
先週の我が家のメニューはひもじかったです。卵豆腐とサラダはかぶってる(笑)。
こんにちは (やいま)
2017-07-24 09:41:50
パートお疲れ様です。
私は去年も今年も
7月は割と暇な月かな~
でも例年通り秋が忙しくなります。。。

野菜炒めがシャキッとしていそうですね。
私が作る野菜炒めは
野菜から水が出てきちゃいますが。。。

出ましたねちくわの天ぷら(笑)
好きなんですけど
なかなか作る機会がなく。。。
結局、ちくわは
キュウリを差し込んでマヨネーズで食べることが多いです(笑)
美味しそう😊 (香音)
2017-07-24 10:54:07
お仕事お疲れ様です✨
お仕事なのに美味しそうなお食事の
数々つくるのはすごい!
どれも美味しそうです💕
毎日献立考えるの大変そうです💦
考えれない(笑)
パート (ば~ちゃん)
2017-07-24 13:56:03
暑い中お仕事ご苦労様~ば~ちゃんは冷房の効いた部屋でだらだら、、、ごめんね~若い頃頑張ったから許して~頑張っている晩ご飯偉いね(^_-)-☆
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-07-24 15:57:47
ルパンさん

磯部ちくわ天ぷら美味しいですよね~
天ぷらにはかかせない食材です(笑)

あらっルパンさんがボーーなんて!
暑さのせいですか?!
庭の大葉取り放題じゃないですか!

お盆休みに飲むことばかり考えてるな~(笑)
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-07-24 16:01:33
たいぴろさん

・・・職場は一応冷房の効いた
涼しい部屋なんですけどね。

なんだか外が暑いだけで体がだるくなる夏です。

夏の定番・・・卵豆腐ですね(笑)
どこのおうちも一緒ですね。
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-07-24 16:04:49
やいまさん

職種によって忙しい時期ってのは違いますが
まぁ~だいたい毎年同じになるのでしょうね。

野菜炒めはね・・・山の様に盛っているので
そう見えるのでは?!こりゃ作戦成功かな?!(笑)

安くて美味しいちくわですね。
キュウリも良いけど、茹でだオクラを差し込んで
切ってみてくださいな~お花みたいなんですよ!

こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-07-24 16:06:55
香音さん

いえいえ・・・半日のパートですから!
作ると言っても・・・しっかりズボラ料理だしね。

レパートリーもないのに
毎日違う物を作るって大変です。

こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-07-24 16:09:29
ば~ちゃんさん

いえいえ・・・私なんて半日のパートですから。
世の中、男の人と同じように正社員で働いて
子育てしている人がほとんどですからね。

ば~ちゃんさんも色々な事があって大変ですけど
この暑さに負けないように楽しい毎日を過ごしてくださいね。

コメントを投稿

朝食&夕食」カテゴリの最新記事