やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ロクロクナナナナそしてハチハチ?初老バリバリの47直前オサーンのV系レビューとは如何に?

2017-03-08 08:55:11 | 日々の戯言
毒さんの好きなバンドは?」とワラクシ年齢の半分にも満たない若者が聞いてきた。
今思うと46のオサーン(来週で47!)にする質問ではないけど答えたのは・・・



よくぞ聞いてくれましたっ!ソクトウスルゼ!



「マイイチオシはBULL ZEICHEN 88!


えっ?


えっ?


質問したフェス好きJKやアングラバンド好き21、大学生22等々今どきの若者たちには認識度ゼロのこのバンド。


えーとブルザイチェンエイティーエイト?いやブルゼッケンハチハチと読み略してブルハチでありんす。




モンスター ~3/4 no good job night one show~


***


閑話休題


次世代マラソンシューズ買いました。


歴代ナイキ私的最高級フィール


結局同じ型のフライニットレーサーなんだけどあの時迷っていたクッキー&クリーム(カラーの事ね)ではなく
その後に出た赤い差し色のあるナントカって子をメーカー直販で。でも履き心地はもう体験済みなので問題はない。


んな訳でここに新とジム履きと旧外用が揃い交代式を敢行。いや別に並べただけです。
でもこの儀式はこれから怪我無くよろしくお願いしますって決意と願いの問題なのです。


えーと当然ですがジム内トレッドミルで散々慣らした紫シューズが外に出てこの白黒が室内履きとなります。
そうやって歴代のマイシューズ達は世代交代は行われていくのです。


さぁまた走り出そうか!ドコイク?!


何処まで到達できるか楽しみ


***


昔話。今ではヴィジュアル系と括られるのかもしれないがそんな言葉もなかった90年初頭。
東のX、西のCOLORと呼ばれ比較される東西過激バンドがいた。


どっちも超若く超クソダサいw


当時ワラクシは20前後でしたが狭いライブハウスにこの手のバンドを良く見に行ったもんです。
音楽的にはXの方が数段上でしたが私が好きだったのはCOLORの方。


ビートはひたすら速いんだけどメロディはキャッチー!残念ながらメジャーでは活躍できずこれこそ認知度は限りなく低い。
んでもうとっくに解散してますが今でもipodには入っているある意味原点的な扱い。ちょいダサいけど~そこまで古典でもない。


それから数多のバンドを眺めてきたけどさすがに私もオサーンになりV系からは徐々に離れていきました。


だが数年前のALSDEAD(活動休止) DELACROIX(解散)等のヒックアップからまたそうゆう流れに。
っかプレイが凄く上手いし楽曲も恰好イイ。ちなメンバー等々に1ミリも興味がなく個人名知らぬwww


なんちゅーかビートとメロディと随所にブチ込む今ドキのデスボイス調とメリハリのあるトーンなど
とにかく熱中して聴いてたあの時代の古臭さが完全に抜けていて中々恰好面白いのであります。


そしてブルハチナウwww


そもそも私自体彼らの事を良く知らないのだがたまたま見たようつべのPVから好きになった。


上記にある耽美的正統派ヴィジュアル系とはゼムゼム違うんだけどノリが好き。
ベースとタイコのリズム隊が凄くて最初はそれを聴いてたんだが今では全体的な寛容者に。


実はPV自体そんなに新しいモノではなく現在の活動や楽曲はどうなっているのか知らないし余り追及する気がないwww
でも冒頭の小話をきっかけにマイブームとしてここにご紹介した次第であります。とりあえず嫌がらずに再生してみて下され。


あー因みにまずまずのファンであるワラクシさえも歌詞で何言ってるか知りません。あしからずスマソ


Prologue
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここはラン&フィッシュの聖... | トップ | 本日も更新タイトロープ?!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。