やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ファーラウェイ?!日々働く抜け殻とその外皮を蠢き這い回る北へのフィッシングロマンとは如何に?

2018-01-29 09:49:46 | 日々の戯言
釣りです。いや釣りかな?


***


新居生活も軌道に乗り、お互いのペースも安定してきた。そしてヌコ達も。


このごろは2Fにもチョイチョイ顔出す様になり特にオスヌコつよし君は毎朝の挨拶にやって来る様に。
その行動原理は単純なものでなぜなら2Fにはちゅーるを与える人がいるから。


人生初CAOちゅーる~♪





何を隠そう


後方待機中家ヌコは見た!状態


そしてこのオモチャ。


スズメ?のルアー

もちろん専用ロッド付き


随分昔にゲーリーヤマモトの河辺さんがバス=ヌコ説を唱えてその似ている動きを解説していたがなるほど今更ながらその通りじゃなと思ふ。


それは奇妙な動きをするモノに対し恐らく食性ではなく好奇心でじゃれつくその動き。
ヌコは手があるしオモチャには針がないけどバスは口しかないので結果としてルアーに引っかかり釣られてしまう。


そのじゃれつきと好奇心は共通のモノのように感じる。いやバスの水中行動なんてロクに知らないけどさ。
まぁこの遊びから学ぼうなんて事ではないけど結構長時間飽きずに遊んでくれるヌコが可愛くてな~


これじゃワラクシかヌコかどちらかが楽しんでいるのかはワカラヌw


そんな訳で釣りは釣りでもヌコの一本釣りでゴザイマシタ。


本能に訴えるこの動き!

デカいのキターァァァァwww


***


釣りと言えば直近はいよいよ今週・・・多分行けるんじゃないかと。


タックルもどこに何を仕舞ったのか把握してないけど何とか発掘しなければ。これこそヌコの手も借りたい?!
いや駄目だ奴らは邪魔する事と遊ぶ事しか考えてねぇw


ルアーなんか触ったら本当にフッキングしてしまうので今までの様にそこら辺に放置しておくことも出来ぬ。注意注意!


その主催は大師匠、テーマはオフショア、場所は東伊豆だって話。んで肝心のターゲットは・・・まだ内緒。
このレポートは週末にUP出来たらと思います。いやちゃんと実現化したらね。


さて釣りの流れで書き続けるが今ンとこ予定しているのが4月の奥出雲遠征の帰り道である琵琶湖と先日外枠を固めた日本縦断鬼退治の2件のみ。
これはこれで良し。近隣ならともかく遠方は半年前からの計画準備が必要ですからねぇ。


んで最大で唯一の懸念材料はイトウっすよイトウ。


RED君みたいなの釣りたいねぇ


余りweb上で詳しいネタを探すのは好きじゃないんだけどせめて必要なルアーぐらいは調べておきたいとカタカタ。
シーバスタックルの流用をベースにミノーやらスプーンやらが必要そう。


実は数年前にそうゆう主眼でタックルベリーに行ったとき(対イトウ用の)それっぽいラパラとか買ったんだけどどこか行っちゃったw
そんな訳でまた最初っから集めなければならないけどそれもまた楽しいコト。特に準備期間が長ければ長い程この前戯は楽しめますかなれ。


んで早くも試したいアイデアが浮かんできている!


これは昨年のロマンシング佐賀新技荒技の派生だけどイトウさんにも効くんじゃないかと・・・とりあえずそんな空想妄想起動中。


でもこれですよコレヤルデー!


この練り上げてゆく妄想空想思念体こそが今のワラクシ本体で仕事バイトしているのは只の身体の抜け殻w
でもそうゆう掛けた時間の砂こそがやがて私だけの本物のゴールドに変わるのでありますキャー!


その殆どはただの砂だけどな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのスキルノーパーフェクト... | トップ | UDIとはうどん一択?!不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事