やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

人生とお金と土地は等価交換?質量保存の因果を解脱する偽錬金術師とは如何に?

2017-04-24 08:18:10 | 日々の戯言
何か4月超忙しくて更新頻度が下落してまして、更にスマヌがGWまで多分このままいやこれ以上かも。


***


土地を買わないか?


実はワラクシとっくに土地持ちでその昔あの天空に浮かぶ月の土地を購入した事がある(第三次分譲地だったかな?)
その広さは・・・何ヘクタールだったかな?いやそもそもドコだったけかな?覚えてないけどwww


もちろん一度も行ってないしこれからも行けないと思うが一応ネw


こうゆう重要書類さえどっか失踪してます


***


フリーター無職家を買うってネタを少し前書いたがこれ正確には奥様側の実家絡みで二世帯住宅を造ろうではないか!と
言うもので当然だが無職オサーンにイニシアチブはない。


そんな話もあれよあれよで随分進んで土地の選定購入からハウスメーカーへの仮契約まで来たゼンシンアルノミ!
土地は街の中心街に程近くでも裏通りなので静か。そして(彼女の)職場にも近くマーケットもスグだ。


正直私は辺鄙マニアなので人里から離れていればいる程嬉しいのだがその個人的趣味はともかく
同居する家族の利便性を考えたらこれ以上望むべくもない場所が見つかったのは僥倖。しかもソコは120坪もある。


そして土地を買わないか?


これは実は購入した土地の余り?の部分。そもそもそこは200坪くらいの(大体)長方形で
その2/3を買ってしまったからどうせなら残りも買ってよ~と不動産屋さんが嘯く。


安くしとくからさぁ~XXX万円でどうよ?


と提示されたのは確かに魅力的なお値段でソコソコの高級車1台分くらいだ。


契約では土地境界線に何ぞやのコンクリートラインを引く予定でそのコストを(不動産屋が)捻出するくらいなら
いっそのこと大幅に値引いて売りつけてしまえ!って魂胆だろう。


確かに隣にウチの家が建ってしまえばそこ70坪単体では魅力半減でありそのまま動産になる前に手を打ちたいに違いない。










・・・いましょうエッマヂ?


ちなみに義実家は新築に手一杯でそこまで余力がなくつまりこの話はワラクシ単体の有責で勿論支払いも私のみでだ。
そしてこれを買う事により今後少々の発言権は得れるのかもしれませんねwww


そんな訳でとりあえず買う意思を見せたのであります(←今ココ)


ただ恐らく支払いは一括・・・


ご存知の通り投資全ツッパの我に余剰資金なぞなくつまりはそれを崩す事を前提としており
それに関しては忸怩たる思いなのだがこのオファーを捨てるにはやんごとネタ的にも面白くない(←ソコ?)


1つの希望として海辺へのスモールハウスの建設ってのがあったけど例えばそれに近いガレージハウスでも面白そうではないか?
メカをいじる趣味はゼムゼムないけど広い倉庫って意味である意味男のロマン的隠れ家にもなるかも。


ガレージはロマンだ


こんな小屋は300万円くらいで出来るしもしかしたらトレーラー牽引するボートを収容して超釣り部屋になるかもしれない!
それこそロマンの具現化ですが実際はそんなお金はなくて地味に農園化するんだろうと思いますwww


いやいやアスパラ畑にも結構ロマンがあるけどねオイシイノヨ


アスパラブリードは本当に面白いのです!美味しいし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直感の時代は終焉?第六感で... | トップ | 出演者はいな~だ君?北陸の... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船買おぅー╰(*´︶`*)╯♡ (久々の大師匠だお)
2017-04-24 13:42:43
トレーラーハウスの計画是非ともよろしくお願い致しますですm(_ _)m
最初は野晒しでもゼムゼム(^ー^)

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。