やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

満ち満ちるコトは許さない?心のグローリーホールと八掛けの欲望とは如何に?

2017-07-18 09:37:39 | 釣部
約一ヶ月の遠征をはさんで久しぶりの大師匠とのセッション。


彼は彼でバスを中心に細かく動き回っていた様だが何か気合いが足りないらしく行っても昼からのんびり~なる緩い釣りをしていたそうだ。
どうやら起きられないらしいw


実はこの日も師匠はアオリやりたいんで先の朝3時に着きますよ?と嘯いていたが結局登場したのは5時。
既に2時前には来てウロウロしていたワラクシの大後塵でありました。


まぁ遠征で朝早起きがデフォになっている私と逆に遅くなっている師匠のギアが噛み合わないのは仕方がないとはいえ
これからのサマーシーズンは朝イチ命なのでお互いに頑張りましょう。


それでは夜明けです


***


そんな訳ありの沼津港スタンダップだがまぁ朝から強風ってか暴風であります。


狂おしい程の向かい風でお陰で釣り人は少ないですがそれでも馬鹿はいる様です。
角に餌師が1名、サイドにルアーマン1名、そしてワラクシもソコソコのポジションに入れたのですがまぁ風が厳しくて厳しくて。


だがそこはショアジグ。


鉛40gのルアーならそれなりに飛ぶので何とか成立します。逆に角の餌師は悪戦苦闘中・・・
それでも気の良いお兄さんで私が挨拶するなり「キュウソ好きなんですか?」とマイTシャツを指して結構和んだ。


ネコではなくネズミだ


ありがとうJK。お陰でフレンズが増えたよwww


さてこの時点では師匠は登場してませんが何投か目にミニマムサイズのワカシ(イナダのお子様)がヒット。
まぁ鯵サイズなんで塩焼きには出来るかもしれないが大きくなれよ?という意味を込めてリリースw


早々にキタ

だがこのサイズ


そんなのがポロポロルアーを触る頃に師匠到着。


向かい風に立つなり駄目だコリャ~と嘆いてましたがこれまた数投目で魚をゲトしあっという間に前言撤回w


相変わらず仕事早い


やがて魚はワカシから中々良いサイズのソウダカツヲに変わってそれがポロポロと釣れていたのだが(私もね)
川筋から結構な濁りが入ってきてバイトが遠のいた。そして極めつけは豪雨来襲にて終了とあいなりました。


おっこれはいいんじゃないか?

結構立派でしょ

ワラクシもポロポロ


いや一応私用により最初っから午前中だけのセッションで思ったより釣れたし良かったのだけれどそれでもどこか中途半端。
まぁ遠征中は夜明け前から日没後まで釣りしてたしねぇwww


そんじゃまぁ・・・


第二ラウンド行きますか?


我が師は寝不足で即身成仏化


***


そんな訳でどこか満たされないワラクシはいそいそと西湖浮遊にやってきました。
沼津は豪雨大荒れだったけどこっちは穏やかに晴れてます。


ヘロヘロですがね

でもここは風光明媚


もちろん奥様へ特別許可申請をしてまして先程ゲトのお魚を捌いて夕食の準備をした後に来てますw


ちなみにソウダカツヲは血合いが多く捌いた際にはこれは美味しくないかも?と懸念しましたが
スパイスソテーしてみれば普通にイケてました。おさかなフレンズさん命をアリガトウゴザイマス。


さてこちらも久しぶりの西湖。


浸水しないって楽しいw


確か前回はチビばかりでデカは釣れずだったのでまだ西湖始まってない?と思っていましたが今回結論として






西湖終わってましたナンダト!


一応20cm台のチビは釣れる一応ね。10匹以上は釣ったんじゃないかな?


フォトジェニックな子はゼロ


でもサンマルすら越えずしかも釣れるエリアと言うよりゾーンと表現した方が良いほど狭いスポット。
たかだか左右10mのゾーンでしか魚が居ない。んであれだけ見えていた良型のバスは霧散しており
いるのは10cmクラスだけとどうやら季節は確実に変わってしまいました。


もう一度書くが西湖終わってましたw


それは大幅減水の影響もあるんじゃないかな?


また一段減ってマス


いつもの好ポジションをとれない彼等が他へ流れてしまった可能性を考えます。
それを追えよ?と突っ込まれるかもしれませんがそれは面倒なのでw


あくまで私にとっての西湖浮遊は癒しであり狩りではございません。


だからこんな散々な結果に見えますがそれ以上は求めないのもここでの心得なのであります。
まぁそうは言っても何か満たされないのも本音だけどね。


なんだかなぁ


さぁ帰って主夫しますわツカレタヨ
※これで1本書けそうだな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現代のけものは除け者?社会... | トップ | 書き捨てる神あれば疲労した... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。