やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

人生とは坂シリーズ?いつの間にかのピークアウトと我が下り坂の最大傾斜とは如何に?

2017-10-11 10:08:32 | 日々の戯言
ぶっちゃけ今日もネタがない。そして2000文字書けるかどーか自信はない。


***


10名以上の女の子の集団をグループアイドルと呼ぶならばワラクシが最初にそれを認識したのはオールナイトフジのオールナイターズだったと思う。
時代はJD全盛期で素人同然の子らをどっさりTVに出して弄るっていう手法を確立した番組だったかと。


ちな当時私は中学生くらいか?(1970生)そのTV自体見て無かったが雑誌等にはその子らは既に進出していた。
でも今思い出しても全員ブサ・・・ゴホンゴホンカゼカナ?


そこから数年後に今度はおにゃんこらのJK時代が到来し(一部では上記のオールナイターズが混入していたが)
ここにその企画屋兼プロデューサーである秋元康第一期黄金期が訪れるのであります。


だがメタル系パンク系の音楽を好む高校生だった私はそれには全くハマらずセーラーズなるダサトレーナーを買い漁る
バカ共を横目で眺めるだけでしたがそうは言いつつも名倉嫁である会員番号36の渡辺満里奈がお好みでありましたw


そして時代は流れてゆく。


世間的にはイカ天により到来していたバンドブームの裏側で余り本流筋とは言えないかもしれないが東京パフォーマンスドールなる
女の子集団がTVK(テレビ神奈川)でサイバーミームなる番組をしておりたまたま見たらそれにハマりましたw


それは篠原涼子が所属していたダンス集団で長身美形の彼女はそれなりに目立ってましたが
ワラクシはソコではなく米光美保通称ヨネミーなるショートカットの子に熱を上げるのであります。
※既にワラクシのショート好きが完璧に確立されておりますリクツナンカナイ!


いや別に追っかけもせんしコンサートにも行った事ないけどCDは幾つか持ってるし実は最近発掘されたのでナウ聴いている。


角松敏生プロデュース!


更に時は進みここで時代を大きく変えるモーニング娘。が登場してくるのであります。


多分ワラクシ30歳の頃。


地味にスタートした彼女等ですが後藤加入後のラブマが大当たりし一気に注目を集めていましたが既にオサーン化した私にはどうでも良い存在にw
ただお約束的なノリで誰がお好みかと聞かれればショート枠ドンピシャである市井紗耶香でしたけどね。


そして秋元康第二期黄金時代到来を告げるAKBの台頭・・・


(多分)40歳を超えオサーン病が深刻化するワラクシには超烏合の衆にしか見えないが強いて言うならば推しメンは篠田麻里子としておこうw


そこから派生としたSKEやらNMBやらがおるが超烏合の衆の更に格下?なる認識しかなく興味なぞサラッさら持てないのでありました・・・






えっ?ありました?!ギモンケイ?


***


さてようやく本題。

47チャイのオサーンですがが気になります気になっております。




きっかけなぞ思い当たらないが気が付くとサイレントマジョリティーのMVを繰り返し見てるし
更に気が付くと不動のセンターである平手友梨奈ことてちに目が奪われる。


彼女が何者だかは知らないがその鋭い眼光とキレたダンスパフォーマンスに釘付け・・・


アイドルと言うよりアーティスト、表現者として衝撃を受けた子でありました。


なんでも欅のコンセプトは笑わないアイドルだとか。


まぁ何度も書きますが過去ウン十年色々なアイドルやアーティストをフォローしてきましたが本人そのものには興味がない。
その人が出す作品やパフォーマンスが全てで個人の性格や行動発言はどうでも良いと思っている。


そんなマイ基準なんでこの子がどんな位置にいて何を考えているかは知る由もない。


ただただ単純にてちの発する引力に強く惹かれるだけであります。


あー正直に言及すると欅坂本体に関してはマヂで何も知らない。他のメンバー名のひとつも知らないw
ただただてちだけを見たいだけ。ホントそれだけ。


そんな欅坂さんですがここで5thシングル「風に吹かれても」がリリースになる模様。
そのMVでも圧倒のパフォーマンスをしているセンターのイケメン眼鏡さんに注目して見て下され。


注:女の子です


きっと好きになる


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン乱フィッシング?!極上... | トップ | 見えざる期待値の壁とそれを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事