やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

二度ある事は三度目の正直?引き寄せられる引力と遥か遠きな南の島とは如何に?ep4

2016-10-14 01:31:37 | 旅部
旅なので仕方がないのだが連日のワイハー大盛り外食は身体がキツい。
ただでさえ環境の変化で色々なサイクルが壊れているのに更にパワープッシュだからな。


そうゆうアンバランスを是正するには運動が良いと朝から走ってみた。


準備運動は適当に

走るのはこんなトコだ

まもなく夜明け

キター

皆様おはようございます


先日の陸軍公園を抜けビーチに出ればジョギングロードがありそこをスタコラサッサと。
ハワイと言えども朝は涼しくジョグには最適。そしてスタコラ同志も多いし散歩人も大勢いて賑やかだ。


そしてホノルルの街なぞ走れば案外狭い。道草してもマジックアイランドなぞスグでありました。


オッシ!気分上々リセット出来た!では本日スタート~


気合いの仁王立ち


***


今日のお題はノースショア散策と海岸乗馬でありんす。


これもお願いした有料オプションの1つだが集まったのは大き目のバンに12名くらい。
もちろん全て日本人でそのドライバー兼ガイドさんも日本人です。


ではレッツラゴ


先日も書いたが本来ならレンタカー派の私ですがガイドさんがいてくれるので超楽。
自力で行動すれば発生するであろう所々の問題も気にしなくて良いのだ。


と言ってもマイペースではウロウロ出来ないし懇意のお土産屋にも連れて行かれるけどネwww


ドールに用はないけどネ

アイスもお高い$6強

それを狙うノラ鶏


***


サーファーの聖地であるノースショア。サーフィン発祥の地でもあるが
これから冬にかけて世界一のビッグウェイブがジャンジャン来るからなのだ。


ゆっくり歩きたい街

いちいち小憎らしいwww


その大波に乗りたくて腕利きサーファー達が集まるし同時に世界的な大会もドコドコ開催されるからだ。
もちろん去年の新島波程度で死にかけたワラクシの出番なぞありんせん。速攻藻屑になる事間違いないwww


ビバ!ノースショア!!


そんなノースの街。古い田舎街なんだけどサーファー特有のヒッピー的ユル文化と融合して
独特の雰囲気を醸し出している。うーん好きだなこの感じ・・・


ただ本来ならここの散策に多くの時間を使いたいのだが悲しいかな団体行動。
いるであろうサーファーやボディボーダーの様子を見に海岸に行く事もままならぬ。


名物のガーリックシュリンプは食べれたけどそれだけで時間切れ~ウムムこれは残念!
この旅の心残り・・・


幾つもあるけどこのお店をチョイス

エビだけかと思ったらプレートランチでした


そしてムジナさんは狙っていたフリフリチキンなるものを食せず(定休日)こちらにも心残りがwww


まぁいいさいつの日また来よう!


***


さて乗馬。


実はその昔イワゾー君と千葉の牧場でチョイ練習した事がある。更に昔にはブリティッシュ流を少々(適当)
だがそんないにしえの記憶なぞ無用なほど大人しい馬達に跨り早速海辺を歩いてみる。


オマイラワイルドさはドコへやった!


縦一列で前の馬のお尻に届きそうな距離でカポカポとお任せでな。ちなみに私の馬名はフラッシュ君。金髪鬣が恰好イイぞ君。


似合わない度No1

ムジさんは馬と仲良くなってました


森を抜け美しく穏やかなビーチ沿いを不安定で温い動物に跨って歩くwww
カメラを出したいのだがその不安定さでかなり難しく中々撮影出来ない。


停車(馬)中の一瞬を狙ってと呑気に忙しい。


ライドは45分でしたが足腰が緊張していたのか結構疲れた。
こんなほんの少しのユラユラで難しがってたら全力疾走上で踏ん張る競馬の騎手なぞマヂ神www


そして鎧着て刀片手に白馬を操るかの暴れん坊将軍なぞ超GODでありんす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度ある事は三度目の正直?... | トップ | 二度ある事は三度目の正直?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。