やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

SNAKEHEADHUNTING2響け!蛇頭浪漫歌DAY10

2017-07-01 08:00:00 | 旅部
急に閲覧数が増えた。


どこかのだれかが佐賀クリークの情報を検索しているのかもしれません。もしかして土日来るかい?
ならば赤兎馬君とワラクシ見かけたら声かけてね。余り近寄りがたいキャラしてないけどw


だって職質対象だもの


***


新技検証3日目。


良いこと悪いことありけりドウモネ・・・


西日本は大雨予報が出ているらしいが佐賀はどうも圏外みたいで晴れてます暑いですι(´Д`υ)アツィー


日中余り鏡見ないし夜はお風呂場なんで凝視しなかったけどもしかしてワラクシ結構黒くてコリャマヂで不審者w
まぁ炎天下でウロウロしてるんだもの当然ちゃぁ当然だがそうは言いながらも突然の大雨来襲にやられてプルプルしたりと忙しい。


濡れたあとは干すのが色々大変~


今朝も4時半頃は大雨だったので少しウトウトしてたらすっかり上がってて焦りました。
なぜなら昨日夕方に敢えて(誰も打たない事を前提にして)温存したポイントに出来れば未明から入りたかったからだ。


何とか6時前には入れたし誰ともバッティングしてないけど陽が上るまで時間がなく4つ5つあるストレッチの
どこをどう打つべきかヒラメキで考えて急ぎ足でチェックを開始したのだがこれが意に反して全く出ない?!


掴みかけてた何かがサラサラとこぼれ落ちてゆく感覚。


もうあの世に行きますよ

開きかけが美しいね


ようやく得たバイトも乗らないどころか触れてないとこれじゃ昨日と一緒だ。
焦燥と自制が上手く噛み合わずミスばかり増えてゆく悪循環・・・くそっ!


ブレード付きフロッグの命はそのブレード音でありそれを回転させる為には
ソコソコのスピードが必要なのだがそれに雷魚が追いつけないという矛盾。


集魚効果は確かにありそうだが止めると動きが死ぬのでこれまたバイトしてこないのだ。
くそっ!このコマネズミはよwww


ただ例外は落下しリーリング直後にボフッ!と喰う奴だ。これなら釣れるのだがこれしか釣れない・・・
多分正解はルアーをケースバイケースで交換して行けばどこかでアジャストできると思うのだが今は検証期間中だから変えま千年。


後ろに太陽だ


***


閑話休題


一応月頭投資部のレポート提出日である。


こんな風に管理人が佐賀クリークで迷子になっている時も我が投資部はせっせと錬金してくれている。
濡れ手に粟って程、今は儲からないけどそれでもこうやって時間を確保してくているのだありがたや。


だがしかしここで解体の危機が迫っている・・・っうか確定しているのだが件の土地購入の為一部を売却せなアカン。
当然収入は減るしそう言った意味ではこの旅は最後の贅沢かもしれません。


投資部6月報告書


***


さて良いこと。

それは2連続で釣れたこと。かの雷魚が2投連続よ?
昨日は一投目って経験をしたけど今日は連チャンと何だか彼等とリンクしてきた気さえするw


さぁ獲れた

ロクマル君

このアングルやだw


でも大変でサイズ計測して写真撮って外して片付けてさてようやくキャスト~ボフッ!だものw
嬉しいけど同じ動作の繰り返しで何だかなぁ?!


フロッグの咥え方が違うでしょ?本当ですよ

君もロクマルだな

スネーク柄超萌えるw


では悪いこと。


9バイトノーフィッシュバカナノ?


それは夕刻迫る中、これまた温存しておいた例のハチマルストレッチに満を持して登場したのだが
コマネズミの野郎が雷魚から逃げまくってまして酷い魚だと4回バクン!バクン!バクン!そしてバクン!と
最後は岸にぶつかるくらい興奮して追っかけてるのにコマネズミの逃げ切り勝利エヘヘ


それにしても9つはなかろう・・・死ぬほどルアーを変えたかったけどいやいや検証中かえま千年!
だがリトリーブスピードをある一定以下に殺すと出ないんだぁネズミは難しい子。


それにしてもこのシークレットクリークは相変わらず凄い!


実は先週よりにもよって菱藻を刈りやがって様相が変わってしまい心配していたのだが
魚は案外順応している感じで何にもない水面でも結構出る。ただし当然キモはある。内緒だけどw


そんな訳で開きかけた第三の目はまた再びギュム!と瞑ってしまい明日からの土日での開眼は無理でしょう。


カワイイビール見つけた!

かへるまみれ

さてまた明日やね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNAKEHEADHUNT... | トップ | SNAKEHEADHUNT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅部」カテゴリの最新記事