やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

我が人生窮になりけり?!追い詰められた魚鼠の反撃と痛む懐具合とは如何に?

2017-05-19 09:33:09 | 日々の戯言
お金は大事だ。


***





誰でも1枚は持っているであろうTカード


他にもポイントカードはあるけれどこれほど垣根を超えて広範囲を網羅しているカードはないと思われる(勿論未確認)


私も気が付けば2枚持っており1枚は良くある上記の通常のヤツで、もう1枚はヤフーカードに付随してて
家賃等の結構毎月高額なカード支払がそのままドンドンとポイントを産んでくれてます。


これは余談だがウェルシア薬局では毎月20日のみTポイントが1.5倍で使用出来るので
1000P=1500円分とかなりお得感ありまくりです。


あとは楽天系もなんやかんやでポイントくれるので重宝しております。えぇこうゆう塵積もは大事ですから。
現金収入が頭打ちの現状ではこうゆう囲い込みは更に有効で無意識で使える店舗を選んでしまいますね。





いや別に貧乏ではないよハラヘッタ・・・


そんなTカードの今更話だが選べるカード図柄が結構あると知ったのは昨日の事。


いや昔ファミマでミクさん絵やらがあったのは知ってるけどそれって極短い期間のただのキャンペーンだと認識してました。
まぁカワイイ欲しいとは思うけどそれより記入等々面倒だと思う方が大きく大体もう1枚2枚あるやん!とスルーしてきました。


そんな中、昨日どこかのスレでTカードのバリエーションネタがあり何の気無にそれを見た(下記リンクしてます)

T-FANSITE

実は一度も見てないけどズーっと気にはなっている化物語系のTカードがあるって事で開いたのだが
それはもうとっくに発行期間が終了していてしかも思ったよりかわいくなかったのでそりゃそれで構わない。


おぉう?アニメは定番図柄だとしてもアーティス系も多くてこれは面白いかも・・・


そしてとある図柄に釘づけになる。







こ、これ欲しい!!




それはキュウソネコカミTポイントカード。


フェスに顔を出している子らには認知度100%だがまず世間には知られていない
彼等キュウソネコカミとコラボして一体誰得なのかは理解出来ないwww


それでもこうやってワラクシみたいに釣られる人がいるからそれはそれで◎なのかもしれません。


つい先日始まったばかりだぞ


そして縁がない訳じゃない。


彼らの事を全く知らなかったが3年前出張で立ち寄った万代書店で偶然流れていたDVDを見てこれは来るかも?!と思ったし
実際これも偶然だが2年連続ロッキンで見たパフォーマンスは素晴らしものだった。


まぁブレイク前夜のまま沈んでゆくとも思ったのですがwww


ちなみにカード発行には500円かかりWEB上で申し込むと更に送料300円なので
この損失補償は簡単ではありませんがそれでもウチのフェス好きJK用小ネタとしては価値アリかとwww


そしてこの話とは全く別なのだが丁度オークションでキュウソのTシャツに入札しており
本当に本当に偶然だがこのタイミングにこれを見つけたのも何かの縁であろうと思ふ。
※まだ落札してませんけどね


まぁこうなったらスグにでも入手したいのだがどうやら近所の実店舗TSUTAYAさんでは取り扱いがないらしく
でも来週にでも行く予定のイオンには扱い店舗があるようでそこまで我慢我慢。つまり300円節約節約!


WEB上手続きだと現状保有のと統合しそうなのでそれとは別にしときたいからね。


ちょっと楽しみハヤクハヤク!


でもまぁぶっちゃけ全くファンじゃないけどなwww


ビビった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランファンラン?忍び寄る老... | トップ | 脱法植毛・・・じゃなくて合... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。