やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

西の湖で迷彩ドーナッツ撃沈す?!全ての采配が裏目に出た波乱の開幕戦とは如何に?

2017-05-17 09:54:33 | 釣部
フィンを買うか?はたまたウェーダーを買うか?


その問題は去年冬から抱えていた。


現状では壊れかけたフィンとソックスウエーダーで騙し騙し使っていたのだが
そのウェーダーに穴が開いて浸水してもうどうしようもない。


ただそれとは別にブーツウェーダーがあるがそれは現状のフィンが履けない。


どちらかと言えば新ソックスウェーダー購入に傾いていたのだが目をつけていた安価のソレが売り切れてしまい
結局ブーツ用の先日紹介した様にフィンを買ったのであります。


そしてフローター購入から21年目のシーズンが開幕する・・・


今年も頑張りまっせ


***


今週はとある事情により山梨を離れる訳にはいかん(敢えて地元とは呼ばない)
なのでソロかつご近所物語となるのだが久しぶりに訪れた西湖はスッキリしない曇天。


風はないけど肌寒い

砂浜がやけに広いぜ


どうやら50cm程減水している様子でそのせいかヘラ師が少ない気がする。
まぁ多いと色々あるしなるべくならそうゆう他釣師とトラブルになりたくないものね。


んで今回はいつもとは違うブーツウェーダーと新購入のフィンのお試しがメイン。
もちろん釣りはするけどシャローでパクパク~ってノリには(西湖は)少ーし早いんだよね。


いまいちフィットしてない気もする


ホラだって入水第一歩目がもう超冷たい・・・







って穴空いてるし!!!ナンダト!


この足指に絡みつく水の感触はどう考えても浸水してまんがな!マヂかwww
これ最後に使ったのいつだったっけ?北海道?あん時大丈夫じゃなかったか?


しかしただでさえ(夏でさえ)冷たい水なのにこの時期の浸水はマヂできつい。
あっという間に下半身が冷え冷えしてきてフィンインプレッションどころじゃねぇ!


足先濡れるとテンション下がるわ

横着して唯一の部屋着なんですけど!


それでも少しだけ意地で釣りしてみたのだがゼムゼムノー感じにて終了。


減水で濁っているのとヘラがシャローを占領しているのでバスが少ないかと。
※いない訳ではなくチラチラは見える


ましてや積極的に喰う風でもなく警戒している様子でした。


でもそれらは超デカい!いわゆるビッグママでありそれを件のウェアブルカメラで撮ろうとしたのだが
最初にヘラの写真を撮ってたらそこで痛恨の電池切れ?!ピーだってww


雰囲気はあるけど

ダメだこりゃ

唯一の水中撮影~魚見える?


つまりウロウロママバスは撮れずじまいと何一つ上手く行かなかった開幕戦でありました。


そんな訳で現在怒り心頭


結局新ウェーダー購入となり安物買いの銭失いや急がば回れなどの教訓を地で行くハメとなりました。
でも第2戦からはモンスターハンターとして浮遊してみたいと思いますヨ。次がいつになるかは知らんけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生はRPG?上がってゆく... | トップ | ランファンラン?忍び寄る老... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も新潟まで来てエソ3だけよ(//∇//) (大師匠だお)
2017-05-17 14:42:14
覚醒どころかイナダ1匹釣れぬままハッピーフィッシング強風で強制退場させられた( ̄▽ ̄)
同じく悲惨な釣行記(>人<;)
これからどーしべぇー(*'▽'*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。