やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

開くのは異次元の扉か?はたまた墓穴なのか?未知道連れに満たされる想いとは如何に?

2017-09-12 08:20:56 | 釣部
漢釣部も結成して何年だ?


あいも変わらず活発に活動しているがその行動原理は過去の実績よりそのシーズンそのシーズンで1番面白く釣れる釣りを追っているつもりで
(実際は釣れない場合も多々ですが・・・)イチかバチかの新メニューを導入しづらいのは本当であります。


とは言え毎年同じルーチンだと飽きもくるのが間違いないから何とかご新規フィールドを得ようと情報収集な日々で
例えば去年だったらサーモンフィッシング、今年だったらボツにはなりましたが離島など一応マンネリ化対策はしています。


そんな低くもないが高くもないアンテナに引っかかってきたのが明日から行こうとしている場所で
対象魚は一応スモールマウスバス


気難しい子なんだな


***


閑話休題


建設中お家の横の我が領土にガレージを建ててアルミボートをトレーラーごと収容したい云々と書いたが
それは現愛車であるレガシィ赤兎馬君にはチト無理難題。だって車高が低いからね。


とは言えまだまだボートどころかガレージの影も形もないので買うか買わないかは置いといて
まずは妄想レベルでそこそこ車格のある4WDを探してます。


と言う訳でコレら。


チェロキースポーツ

ニッサンXトレイル

ホンダクロスロード


どれもオートモーティブジャパンさんの車ですがどれもこれもこのダンボールカラーのツートンが素敵
このショップはカスタマイズして新たな付加価値を付けて売るのが得意みたいですがその仕上げセンスが実に素晴らしい。


しかもお値段も100~150万円くらいで割安感すらあるのであります。
いやークロスロードなんぞ選択肢の1つにもならなかったけど今では赤丸急上昇ッスw


まずはガレージそしていつの日か君らをゲトだ!


***


さてどんな展開になるかは予想出来ないからと言って無理に色々持って行くのではなく逆に超絞ったタックルを用意して
これで釣れなきゃ私には無理ゲーと自ら納得する準備をしてます。


これで釣れなきゃバスいね~と判断材料にも出来るほぼエサと呼んでいい心底愛するロボリーパーコレデショ!
そしてハンドポワードのカラーがとことん美しく温存し過ぎて実績のないアンチョイリーパーwww


使用カラーに偏りが見えますが気のせい

綺麗すぎて使えないw

マイエサ箱オールスターゲーム


ここ最近は敢えての2軍起用でしたが今回は未知のフィールドって事で主力選手を出し惜しみせず用意してみました。
もちろん他にも持って行きますがこの子達が今回の旅の主力であり心中する決意でもあります。


さてスモールマウスと言えば夏の秘境ダム3連戦。


基本的にシャロー撃ちしかできない人で初戦ではかろうじてシャローにいた様だが2戦3戦はワカサギを追って
ディープサイドに落ちたと思われ非常に難しい闘いを強いられたのは記憶に新しい。えぇホゲ喰らいましたからねw


今回のフィールドもおそらく季節の移行と共に魚のポジションが変わってだろうと予想想像できるけど
逆にまだシャローが生きているかもしれない期待が交錯し本当に情報は皆無でございます。


そんな訳で師も私も全く知らないフィールドなのでまずはドコでどうやって釣りを開始できるのか?!
そこから開拓するアドベンチャー的な要素が多いかもしれません。


無理矢理切り拓くのか?もしくは尻尾を巻いて逃げ出すのか?と妄想するだけでワクワクしますネ!


そうそう釣りはこうでなきゃ!


あの佐賀大遠征もそうだったけど事前情報1ミリもナッシングの中、地図と勘だけでハチマルまで捕獲したドラマ!
あーゆー痺れる瞬間をコレクションするのが我が人生の意味でもあるので今回も臆せず頑張りますよ。

これがUPされる頃には既に現地入りしていると思いますがそんな予定調和
珍道中フィッシングロマンは明後日更新ますので(多分)またお楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは大?遡れない時を無駄... | トップ | 尻尾を巻くのは朝メシ前?男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事