やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

二度ある事は三度目の正直?引き寄せられる引力と遥か遠きな南の島とは如何に?ep7

2016-10-17 08:16:20 | 旅部
気がつくと最終日っかもう?!


朝から晩まで遊び尽くした楽園滞在も残すトコあと少し。


途中はダラダラすごしてしまい間延びした感もあったけどこうなると南国に相応しくない寂寥感すら漂う。
あぁこれが俗にいうハワイ病ねwww


さてそんな最終日ですが実はノープラン。何しましょうか?


***


我が懐に起案書が1つ。その内容は・・・





釣りに行っても宜しいか伺います



昨日のピーコックバス戦は公式イベントだったが本日はゲリラ戦の申告。
だってここは海に囲まれた島だぜ?何か陽気な南の魚が遊んでくれるべ?!


その申請をパワー系土下座で無理矢理通過させいざリュックに色々詰め込んでソロ出陣!
そして靴はサンダルではなくランシュー?!何故ゆえに?


走れっ!急げっ!


***


海沿いに建つアウトリガーリーフだがとりあえず目指したのはその逆サイドのなんとか運河。
なぜならピーコガイドさんが「そこはメッキとはバラクーダが普通に釣れますヨ」と教えてくれたからだ。


なるほど。とまずは一投・・・







って釣り禁止やん!!マヂカ!


その写真を撮り忘れたけど偶然見かけたボロい看板に書いてあったのだ。





その警告を黙殺www


いや正直見つけるまでは普通に釣りしてたけど見たからにはそこから移動しましたヨ。
んでその短い時間のお話ですが護岸沿いに魚(おそらくティラピア)は群れているんだけどルアーには反応しない。


全体的に浅い

イエロークワトロ君出番です


なのでやや沖目にスプーンをキャストしてグリグリ巻いていたらビッグバイトがっ!


シャドウオンザロード


齧ってもの凄いスピードでドラグを出していって~まましゃかのフックオフムネン・・・


う~ん推測だがそのランはミニGTっぽい。そして件の釣り禁看板発見にてこのラウンドは終了やむをえまい。
ではこの機動力を活かしてリアルラン&ガンニングと行きましょうか?


敵影は超巨大なフグ?


***


ハァハァと走りついたのはフォトウェディングでもお世話になったマジックアイランド。
つまりアラモアナCSの前だが前にも書いた様にホノルルは意外にコンパクトな街なのだ。


MI到着


んで到着すれば幾人かの釣り人。投げ釣りがメインだが中にはポッパーらしきものを投げている方もおり
何かしらルアーに反応する魚がいるんだろうと期待出来る。


狙いは不明

小魚キラー


だがしかしロータイドのMIはノーバイツ。ゼムゼム応えてくれませんでした。
でも結果はともかく自分の意思でロッドを振った事に意味意義がある。


やれなかった~と言う心残りより1000倍満足DEATH!


残念だがカスリもせんかった

でも楽しかったッス


***


これでもまだ朝10時前。では最終日・・・アレ行ってみようかの?


上記に心残りとあるが違う心残り伏線を回収しにチャイナタウンに向かう。
それはあのお祭りにてお断りされた出雲大社御朱印記入の件だ。


あの日は諦めたけど良く考えれば今日行けば良いじゃん!と行動迅速www


さぁリターン編だよ


そんな訳で無事頂けました御朱印。ALOHAが唯一オンリー感を出して超素敵♪
だけど見開き横ページがこれまた異端の(阿倍野)晴明神社ってのはどうなのよwww


でもご協力ありがとうございました。この伏線は成仏しましたでございまする。


恰好イイ

でもお隣さんに難アリwww


***



こちらもリターンズ


で当然のマグロブラザーズ再臨www


もう総括するけどこの旅で一番旨かったのがここの中トロ丼でこれなら無限に食べられる!と断言出来る程。
それくらいウマウマでございますのでこれからハワイに行く方は是非チェックしておいて下され。


どうしても肉々しい毎日になりがちですがそこで唯一安らげる味であります。


2度目でも美味しい

セカンドステージ

確か$10弱ッス


***





旅程最後のサンセット。美しいその姿を目に焼き付ける。


ハワイの海に静かに沈んでゆくあの夕陽をまた見れるかな?


また見れるさ。また見に来ようヨ。


だってホラ、昔から良く言われるじゃん?










二度あることは三度あるってネケコンリコーン!ケコンリコーン!


おあとがよろしいようで


明日からはボツネタ成仏祭だよゴミネタジャ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度ある事は三度目の正直?... | トップ | 二度ある事は三度目の正直?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。