やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

直感の時代は終焉?第六感で操るギミックとアップグレード出来ないアップデートとは如何に?

2017-04-20 23:13:53 | 日々の戯言



iTunesってマヂ何様ナンナノコレ?
と思っている人は(根拠はないけど)少なくないのではなかろうか?


既に4台ipodを乗り換えているそこそこのユーザーのワラクシでさえそう思うし
昔っから何故こんなにわざわざ不便に作ってあるのか不思議だった。

しかもアップデートの毎に不便さが極まって行くという謎の作り込み・・・バカなの?
えぇお察しの通り怒ってます。そりゃもうプンプンであります


***


数年前にノートPCを捨ててタブレットにした時からipod内部は凍結されたままだ。
だってドライバーが無いからCDからのドロップが出来ないんだもの。


んで充電は外部のアダプターで済ませてたしiTunesは絶望的に遅いネット環境のお陰?で
ダウンロードしなかったので本当に何年も同じ音楽(129曲)をただただ聴き続けていました。


追加する事はもちろん削除も出来ずにだアキタヨ・・・


それが先週のSIM交換により随分と(ネットスピードが)アップグレードされたので
ついについに重い腰を上げリニューアルに踏み切ったのであります。


とは言えダウンロードには小一時間掛かりましたwww


がしかしその数年振りのアイチューン君。やはりゼムゼム使い易さが改善されてなくて
むしろここまで不便に作り込んであると完璧わざとしてるでしょ?と疑うしかない。


林檎社的なスタイリッシュさは認めるけどただそれだけでムカつく。
windows上では敢えて使いづらくしてるとの噂もあるけど知らね。


そんな訳で~





捨てましたアホデスカ


もちろん捨てたのは摂取に小一時間掛けたiTunes。


その代わりにコレに頼らずに最低限必要な機能だけあるipod用管理フリーソフトを採用。
誰が作ってくれたかは知らないけどありがとうございます。これこそ直感で使い易くて本当にありがたい感謝感激!


いちいち君はドコのダレだい?と認証しないので自由に弄れるのは大変便利。


ポッド君の作り込みはこれからだけど長すぎたヘビーローテーションから解放される筈であります。


目指すはウルトラマラソン中にリピなしで聴ける程の曲数!えーと12時間くらいだから1曲4分としても180曲だ!
まぁゆっくりゆっくりセレクトして行くけど皆さんオススメの曲あったら教えてねっ!


ニキシー管時計モードがお気に入り


***


ってこの文章はタイヤ交換待機中の車屋で書いておりますw


スタッドレスタイヤからラジアルへの換装ですが1本に不具合が見つかり少々時間が掛かっております。
何でも傷による空気圧の変調?らしくて結局新品にすべきであると指摘→協議中(今ココ)


まぁ街乗りだけならこれくらい不問にするけど釣り人は遠くに出掛けてナンボだからねぇ。


しかも6月の大遠征では1000km超のドライブも予定ではなく確定しているから
こうゆう不安要素は出来る限り排除しなければならないのであります。


でもコストもそれなりでこれにてお財布の中身がスカスカにwww
予定していたカーオーディオの新調は延期・・・ウムム残念無念。


これが純正ホイール

今更だが赤がイイと思うw


そう言えば最近のニュースで生涯車にかかる費用は4000万円とからしい。


もちろん車体価格だけではなく日々のガス代から始まってメンテや車検保険や税金等々全てを含めてだと思うが
それにしても結構高額・・・ってかそこまでかかんねえだろ?あー私の場合は事故修理費もバカにならぬwww


でもウチの子は遠征にて宿泊費を賄ってくれるのでそこは大いに感謝!助かります~


ハテ赤兎馬君は平成13年車だっけか?


つまり15年落ちで少々草臥れてはきたけどそれでもまだ距離は10万km届いてないし
ある意味ここからメカ的にはオイシイ時。まだまだ頑張ってくれないとさ!


もしかしたらコレが最後の大遠征になるかもしれないけど是非ともトラブルなく私と共に諸国漫遊して欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せは歩いてこないが酒はド... | トップ | 人生とお金と土地は等価交換... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (イワゾー)
2017-04-21 09:34:02
アップル製品は全般的に昔からキライだが、
i-tuneは特にキライです。
勝手に同期したり、ワケがわからん。

一番おすすめはボイスレコーダー。
PCにつないで、エクスプローラーで編集できて、
聞きながら、削除したり編集できます。

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。